douga_haishin_youtuber

1: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:04:33.42 _USER9
 お笑い芸人の江頭2:50(56)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「初めてのモスバーガー」と題した企画動画に、モスバーガーから直筆の手紙が来たことを明かした。

 10日に「江頭56歳、初めてのモスバーガー」と題した動画を投稿。もともとモスバーガー好きで「テリヤキ一筋」という江頭がテリヤキ以外も食べてみるという企画だった。収録後、あまりの美味しさに感動した江頭は同社のお客様相談室に電話。「すごい美味しすぎた」「コーヒーシェイクは120点」などとモスバーガー愛を伝えたが「頭おかしい奴だと思われた!(対応した人は他の部署には)伝えないよ」と自虐気味に笑っていた。

 しかし、その動画の公開前にまさかの出来事が。お客様相談室で電話に対応した人が他部署にも電話の内容を伝えたようで、便箋3枚に直筆で書かれた礼状が届いたという。

 手紙が来たと聞いて「やらかした?クレーム?」とビビっていた江頭だが、普段のお客様相談室には不満や意見が多いというが「激励を知った社員全員が嬉しく、明るい気持ちになりました」などとお礼がつづられた手紙を丁寧に読み上げた。「モスに肩入れしてるみたい」と苦笑しながらも、神対応に感激して再びコーヒーシェイクを手に「モスバーガー、ありがとう!」と感謝した。

 ファンからも「真摯な対応がさすが一流企業」「忖度なし、非難上等で正直に商品紹介するエガちゃんだから褒められたらそりゃ嬉しいでしょうね」」「これはモスの株が上がるなぁ。しかも手書きかよ。よかったねエガちゃん」「動画公開前だし、お客様相談室の電話のくだりは本編にはなかったのに、ちゃんと社内に伝達するその社風が素晴らしいです」などと絶賛の声が挙がった。

9/13(月) 16:27
スポニチアネックス

江頭2:50 動画に企業から直筆の手紙…「やらかした?クレーム?」 まさかの展開にネット上は驚きの声
お笑い芸人の江頭2:50
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210913-00000217-spnannex-000-9-view.jpg
https://youtu.be/e8qOtWYRDpY

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d12b0a8576fe818f4c3af3ed3f26224ba2c24d










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:07:01.40
芸人を辞めたYouTuber江頭

4: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:07:19.43
これで今後絶対にモスの悪口言えなくなったな

5: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:07:49.73
「モスバーガー褒めちぎったらモスバーガーから礼状きました動画」

ユーチューバ楽でいいね

30: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:23:27.54
>>5
YouTuberになりゃいいじゃん

37: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:27:50.21
>>5
何でやらないの?

6: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:07:54.80
マックもクレーム入れろよ 犬の餌って営業妨害だ

11: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:09:04.24
>>6
アメリカの企業だからクレームなんて中途半端なことせずいきなり訴訟だろ

8: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:08:14.14
(´・ω・`)宣伝芸人になってしまったか

9: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:08:15.63
モスカード100万円分くらい同封しないと

12: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:10:03.15
>>同社のお客様相談室に電話。
タレントだから問題にならないんだろうけど、すっごい量の電話があったら嫌だろうな

13: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:11:13.68
もはや案件疑惑

15: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:12:08.68
マックもお手紙出せばいいのに

16: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:12:29.33
実際これも案件だろ

17: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:14:03.24
モスバーガー「でもCMで起用の予定はありません」

18: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:14:09.24
マックの味とモスの味なら大差でモスの勝ち。
でも値段とかアクセスのしやすさとか評価すべきところは色々あるからね。




19: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:14:44.62
マックはコラボ拒否ったりノリわりーからなー

20: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:15:47.71
案件ではないだろ
いくら媚びたところで、江頭がCMに使われることはないんだから

山本彩は「モスバーガーのことをモスバと言う」とツイートして
それがバズってCMに使ってもらえたけどさ

23: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:16:45.26
コーヒーシェイク飲んでみたくなったけど、今買うと江頭の影響受けたみたいだからちょっと待とう

27: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:21:34.47
>>23
影響を受けて早速今日飲んでみたわ。
たぶん店員さんは影で言ってると思う。
マックに比べて甘さ控えめで美味しかった。

29: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:22:27.99
>>23
そんな性根なら最初から飲まなくて結構
テメー一人で何が出来んのかねw

実際、江頭のサイゼリヤ動画で青豆の温サラダが一時品薄になった経緯があるから
時間経ったとしても効果は続く

26: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:21:32.31
忖度なしで自分の意見を言ってるんだから大したもんだよ
これからも美味いものは美味い、不味いものは不味いって言い切ってほしい
江頭の食レポ企画は面白いし再生数もいい
日本人は本当の意見を欲してるんだよ
広告代理店のごり押しみたいなものが日本人は一番嫌い

31: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:23:47.80
お前ら、ダブチは買うなよー!
のエンディングはワロタ
やり直しさせられたけど

44: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:31:09.55
>>31
え?キムタク本当にこれが好きって言ったの?
パサパサじゃん、まずい、あいつ頭おかしいよ

食いもんに関しては江頭の方が一流で笑った

32: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:24:07.32
そもそもマックも自分ちの商品が最低なことわかって世に出してるから

33: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:24:56.82
ライスバーガー・・・

34: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:26:18.14
マックのダブルチーズバーガー滅茶苦茶批判してたけど、それについてマックから
手紙来ないかな

35: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:27:25.61
エガバーガー作れ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:27:39.65
マックの立場がますます…

38: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:28:31.22
マック下げモス上げが凄い動画だったなw

39: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:28:45.99
モスは自らファーストフードではなくてハンバーガーレストランだ
って言い張ってるんだから
ハードロックカフェやクアアイナと比べてやりゃいいのにw

40: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:29:35.52
マックのことボロカス言ってんの笑った
・マックのてりやきを貰ったらどうします?→捨てるよ
・レタスがシナシナ
・まずい

42: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:30:40.82
でもハンバーガー食べたいときにモスは違うよな
あの安っぽい味のバーガーとポテトがいいんであって

57: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:41:53.48
>>42
わかる
けど56歳になったらこんな感覚味覚なるんじゃないの

59: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:43:14.31
>>57
どうなんやろね
近所のマクドは50以上のジジババも結構並んどるわ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:31:04.54
マックはそういうもんだと割り切って食ってる

45: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:32:46.19
モス回はガチだったな
マクドDISすごかった

47: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:33:33.50
フレッシュネスは?

48: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:34:19.93
マックからは手紙届かないのか

50: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:35:44.37
シェイク10杯分のチケットしかやらないモスのセコさ好き

51: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:36:27.73
攻撃性の低い奥崎健三みたいになってる
周りのスタッフは持ち上げてるフリして内心せせら笑ってるような感じ

52: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:37:57.24
そういや病気ってなんだったんだ?

53: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:39:07.24
「マクドナルドけなしてモス褒めちぎったから
モスから感謝状来たよ 江頭はガチだねえ」

得なキャラだな

54: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:39:17.47
今日コーヒーシェイク飲んだぞ
高いけどマックよりモスだね

55: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:40:26.73
モスならマックの方がジャンクで好きだけどなあ
一番好きなのはバーキンだけど

56: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:41:16.80
マック「手紙送って話題作りしなくてもこっちは余裕なんでwww」

58: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:41:53.61
お客様相談室に電話するかまってほしいオジサンが増えただろうな

60: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:43:25.53
モスバーガーってことにしてまずいの江頭に食わせてみて文句いうか実験だな
それでまずいって言わなかったら江頭は忖度するってことだ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:43:33.55
モス大絶賛マック批判って感じだったな
ちゃんと自分の意見を述べてるから評価されてるな
しかも割りと世間の評価に近いんだろう
テレビだと何でも美味いだからな

62: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:43:45.62
マックはマジでまずい
食えたもんじゃない
独特の臭みがあるし

64: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:45:25.24
モスバーガーと比べるならグランマックと比べてやれよ
ノーマルマックはフライ麺のあえてあのチープな味が好きなようなもんだし

65: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:47:29.53
芸能人の99.9%はマックまずいなんて口が裂けても言わないだろうし
一般人のほぼ100%は相談窓口に感謝の言葉なんて伝えない。
ただモスバーガー褒めてるだけなんだけど
色々と予想を裏切ることしてくれるよね。
その辺のyoutuberが同じ事しても全く面白くもないだろう。

66: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:47:54.40
マックは大人気の木村をCM起用してるから必ずファーストフード業界で永久的トップに君臨してくれると信じてるはず
マックはw

67: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:48:44.20
モスバーガーは昔に比べて小さくなったり味もたいしたことなくなったりで長いこと食べてないわ。その割に待たされるし高いから。
マックはたまに朝マック食べるよ。十分おいしいと思うけどね。

68: なまえないよぉ~ 2021/09/13(月) 19:48:50.57
モスバーガーからの感謝状やろなあと思ったら、やっぱりそうだった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631527473/