1: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:28:19.14 _USER9
意図的な“一茂サゲ”報道

『親の七光り』どころか、その偉大過ぎる父親とは絶縁中とも言われるなかで、なぜかテレビ界ではすっかり売れっ子ポジションに収まっている長嶋一茂(55)。

“常に偉そうで嫌い”、“どこに需要があるのか理解できない”という意見が多く、レギュラー出演する『モーニングショー』(テレビ朝日系)や、準レギュラーの『ワイドナショー』(フジテレビ系)での発言にも問題が多く、頻繁に炎上するも本人は常に無関心。

「番組企画で作ったインスタはあるがその日に更新してから3年近く放置状態。ブログや他SNSも一切開設していないので、本人のもとに直接クレームが入らない。世間に何を思われようと関係ない立場」(民放局プロデューサー)

そんな、ある種の“無敵モード”の一茂だが、先日の『モーニングショー』での女子アナへのパワハラ行為で騒動になっているという。…

『一茂 パワハラ』で検索をすれば、その当日の様子が沢山記事化されているが、見事に“一茂フクロ叩き” という様相に。

東京五輪の心温まるエピソードを振り返るコーナーで、コーナーMCの山本雪乃アナ(30)を追い詰める一コマがあったのだ。

山本アナからトークを振られた一茂は、関心の無い話題なのか、曖昧な返答をしながら何とか良い発言を模索しているような様子。

すると、山本アナは自分の担当コーナーの責任からだろうか、それを遮って自身の関連トークを話し出した。

「そのトークに羽鳥さんが相槌を入れた瞬間に『山本、俺がしゃべってたんで入ってきてほしくなかったんだけど』とチクリとやった。その後の玉川さんが『雪乃さんが』とソフトに対応していたのもあり『一茂パワハラ』とネット界隈が騒ぎ出した」(同前)

さすがの一茂も普段は、娘ほど年の離れた女子アナにも、さん付けで話している。

今回、『山本』と呼び捨てまでしたのは、相当に腹が立っていたのだろうが、こんな意見もある。

「切り抜き動画もネット上に沢山上がっているが、改めて確認すると、完全に山本アナの勇み足にも見える。夕刊紙系ネットニュースなどは『一茂に恫喝されて山本アナが半泣きに』とあったが、山本アナがウルウルしていたのは、その後の玉川さんのエピソードによるもの。一茂さんだけを陥れようという目論見の記事が横行している」(芸能関係者)

メインMCの羽鳥慎一(50)、テレビ朝日報道局員のレギュラーコメンテーター玉川徹氏(58)が上手くフォローしたことで、業界的にも有耶無耶に終わりそうな一茂パワハラ騒動。

結局、嫌われ者の一茂が一方的に叩かれて、それで、お仕舞になるようだが…… 一茂も、ホント大変ですね(笑)。(狩野 玖太)
★動画
https://youtu.be/xjY5wasv3HI

https://k-knuckles.jp/1/12864/

leader_ibaru










おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:37:29.12
>>1
量産型女子アナならはいて捨てるほどいるだろw
いらねいらねw

24: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:39:04.27
>>1
いなくなっても困らないけどねえ

25: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:39:44.67
>>1
これは女子アナが悪い

50: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:49:01.60
>>1
何でキレるのか不思議な動画だわ

2: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:29:08.21
バカ息子でーす

3: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:29:54.29
高圧的よね・・・

4: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:30:28.90
何で急に?

5: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:30:37.75
知ったこっちゃねーわ馬鹿野郎

6: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:31:05.80
熱海によく来るよなこいつ

7: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:31:24.63
馬鹿息子

8: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:32:12.83
息子はいない

9: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:33:09.84
バカ息子

10: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:33:22.62
>完全に山本アナの勇み足にも見える。夕刊紙系ネットニュースなどは『一茂に恫喝されて山本アナが半泣きに』とあったが、山本アナがウルウルしていたのは、その後の玉川さんのエピソードによるもの。一茂さんだけを陥れようという目論見の記事が横行している

まんまこの記事の事じゃねえかw

11: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:33:23.62
巨人戦でホームラン打った時の王監督の笑顔が忘れられない

12: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:33:32.79
親ガチャ大成功の人かw

13: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:33:36.80
一茂に野球のこと以外のことを聞いても意味なし。コメンテータなんていないほうがいい。

14: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:33:38.34
まあしかし山本雪乃も結構ウザ絡みしちゃうタイプではあるよな

15: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:34:20.56
流石にこれでパワハラは無理ある気がするが




16: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:35:30.45
普通に意見も言っちゃいけないのか?

17: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:35:49.19
良純は実は面白いのに

18: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:36:12.02
常識的なコメントが似合わない男

19: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:36:56.24
一茂が一番セクハラや偉そうにしてる番組
ざわつく金曜日にふれないのはなぜ

20: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:37:08.10
自分は他の人のコメントの邪魔しかしないのに自分がされたら怒るのか。
老害は仕事すんなよ。

22: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:37:44.57
仲が良いから呼び捨てにしただけ
一茂はテレ朝の女子アナの中で久保田と雪乃が特に仲が良い

23: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:38:48.25
いずれこの流れになるとは思ってた

26: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:40:28.57
全部予定調和の猿芝居じゃねぇか

27: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:40:52.02
バカ息子キャラが受けてるんじゃないの?
品行方正が求められる今、大手をふるってバカキャラとして出せるのって七光キャラしかいないんじゃない?
あとざわつくとか見てると、ムカつくけど育ちはやっぱいいもんな。

28: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:42:01.70
テレビ見てる老人が長嶋世代だから消えないぞ

29: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:42:31.51
親父さんのアスペを見事に受け継いだ男だよね

30: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:42:52.65
いつも偉そうで高圧的
坂上といいこの手のタイプはウケるんだろうな

31: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:43:18.08
こんなのいたね

32: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:43:40.36
性格は悪そうだけどな、悪いというか典型的なお坊ちゃま

33: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:43:42.14
「やっぱり」を多用する一茂か。

34: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:44:08.72
マスゴミのこと嫌ってるヤツがマスゴミみたいな切り貼り動画で炎上させてんのか

35: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:44:42.65
一茂を七光って…
プロでそれなりに活躍したし
当時のヤクルト選手の中で一番パワーあったって言われてたし

シャレにならないほど七光が多いのは芸能界

46: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:47:40.66
>>35
さすがにパワー云々は否定されるわ
ただ十分一軍たる能力はあった

39: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:45:52.71
論点バラバラで何が言いたいのかよく分からん駄文だな
0点

40: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:45:54.99
ざわつくは年寄りに大人気だから平気だろ

41: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:45:58.41
親や妹から縁切られてる時点でどんな奴かわかるだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:46:35.47
実はバラエティはさんまが仕込んでいるだけあって割と機能するんだよな。

44: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:47:35.33
ザワつくならあれくらい毎週やってるんだよなあ・・・

45: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:47:38.00
コイツと高島はテレビに出したらダメな奴

47: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:47:41.70
一応、プロ野球の公式戦でホームラン10本ぐらいは打っているよね

48: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:47:49.75
一茂の姉ちゃん最近見ないけどどうしたの?

49: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:48:16.02
いうほど長嶋父は大したことないだろ。
成績も大したことないし。
なんか団塊世代に無理矢理神格化されただけ。

69: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:55:25.18
>>49
茂雄が巨人に入るまで
プロ野球より大学野球の方が人気があって
それを逆転させた立役者だから
お偉方から成績うんぬんより評価されてるんだと

51: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:49:25.94
金持ちのバカ息子キャラのままなら、多少高圧的であってもバカだから許される部分は
あるかも知れんけど、少しマトモな事を言うようになったばっかりに、反感を買って
叩かれるようになったパターンかな。

52: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:49:30.89
DAIGOとかもそうだけど盲信ファンがいるんだろうな

53: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:49:38.42
これだけ皆の印象に残るんならタレントとしては天才なんでしょ
一茂も坂上も
テレビなんて印象に残るかどうかがすべての世界なんだから
それだけキャラがたってるんだよ

55: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:50:58.91
>>53
まあそれがテレビの弱点なんだけどな

54: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:50:47.70
テレビ見てない宣言が多い割にはテレビの話題が結構盛り上がる不思議

56: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:51:27.41
一茂と高嶋揃って消えて欲しい
ざわつくで笑える年寄りは
自分も横柄な側だからか?

58: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:52:43.21
>>56
カルト宗教とかにハマる層だと思う
ソースはうちの婆

60: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:52:53.40
いつも威張ってる物言い
声も悪いので余計に聞きづらい

61: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:53:00.53
良純が同じ扱いされてるのが気の毒

62: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:53:27.36
20年後は張本のポジションになってそう

66: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:54:23.94
最近は生意気にもバラエティーわかってます、こうやればいいんだろ感が出すぎてこいつと高嶋つまらんわ わざとらしい

67: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 21:54:26.84
そんな嫌な雰囲気じゃ無かったろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631363299/