1: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:19:26.31 _USER9
 タレントの中川翔子(36)が11日、自身のツイッターを更新。ネット上での誹謗中傷について言及した。

 この日朝、自民党総裁選に出馬する河野太郎行政改革担当相(58)がテレビ番組に出演。SNSブロックを続けるかというテーマで話す中、「中川翔子さんと対談しましたけれども、彼女も実際に被害に遭っている一人です」と述べた。

 これに対し、中川は「わたしの名前が!びっくりです!」と驚きながらも「誹謗中傷は10年前とかなら、有名税、とか言われても黙って泣き寝入りが当たり前だったように感じる」とし、「時代の潮目が変わってきたのかも ネットもリアルの延長、被害者が守られる社会に変わっていってほしい」とつづった。

9/11(土) 17:09
スポニチアネックス

中川翔子 総裁選出馬の河野氏から「わたしの名前が」 ネットの誹謗中傷「被害者が守られる社会に」願う
中川翔子
https://news.yahoo.co.jp/articles/734af9e1bc896b9fbd820f230d9119b0847c3a30

no title








おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:20:55.18
日本共産党を誹謗中傷した八代にはだんまりなの?

39: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:38:55.97
>>3
雑魚パヨッカスの匿名による誹謗中傷と一緒にする雑魚パヨッカスのひとだな。

8: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:22:06.71
めんどくせー女

9: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:22:15.92
気に入らないからブロックしてるだけなのに、
さも人権侵害を受けたみたいな言い方はおかしい
人権侵害なら法務省に救済を求めなさい

10: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:22:18.96
加害者の間違いでは

12: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:23:52.28
こんな下世話取り上げて政権狙うって
世も末だ

13: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:25:34.97
前にコピペ貼ってるだけの奴が開示請求されて通っていたけど今もここで貼ってる奴は知らないのかな?

15: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:25:52.73
これでまた叩かれたりして

16: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:28:07.02
はい、おまえらの負け~

35: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:36:57.47
>>16
しょこたん無双
YouTubeも調子いいしアンチが勝てる絵が見えない

18: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:28:30.91
ネット規制待ったなし。 
高市早苗もネット規制するらしいし。
安室奈美恵コピペの奴も逮捕で。

20: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:30:34.85
>>18
自分の発言も掘られたくないし言われたくないから?

25: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:33:51.11
>>18
浅田真央に粘着してるキチガイも一緒に

23: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:32:18.42
明確な基準を示せるかどうかだな

24: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:32:49.83
この二人出来てるの?

27: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:34:25.15
総裁選とは言え選挙なわけでこういうのに反応するのはどうなんだろうな

28: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:34:38.82
難しいよな
何でもない言葉もその人にとっては侮辱になるみたいな事があるもんな
無理だ




29: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:35:25.09
こんな言ったもん勝ちみたいなの怖過ぎるな
本来はネットの誹謗中傷に対して言うべき事なんだがそれは
こうなったら情報キチンと精査しないとダメでしょ有名人の言う事なら全て鵜呑み?

30: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:35:25.43
お前ら四面楚歌で草

33: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:36:31.15
河野大臣はガチガチのリアルファー支持派だからな
冥王星の件も、リアルファープラセンタの件も
ツイッターの猫の写真の件も、ポケモン映画で
小学校時友人いなかったと話した件も
全部誹謗中傷と思ってるはず

34: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:36:53.77
ネット中傷マニアの異常者は死刑になってもおかしくないな。
総理大臣候補を怒らせたわけで

36: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:37:03.84
グラビア出してるプロの短足に短足って言っちゃいけない世の中

40: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:39:16.78
どの件を誹謗中傷と言うのだろう?
それを全部出してほしいね
出さないのは本当だということになる

42: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:41:45.17
しょこたん嫌いになった

44: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:44:01.25
んな難しいこたぁいいからまた水着なってくれしょこたん

45: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:44:34.82
好きな子を虐めて喜んでる小学生並みの精神のバカが
ネット使うとこうなる
ほんとヤバイよこの国

47: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:46:10.74
河野にこの人は被害者とはいえないって誰か教えてやれよ…

50: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:49:14.86
嘘で金儲けしてるなら詐欺認定できないの?
昔はダメだと言われてたけど

51: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:50:34.18
こいつは批判されて当たり前な言動ばっかやってんじゃん
何が誹謗中傷に当たるのかまずはハッキリさせないとただの言論弾圧になるぞ

52: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:52:15.73
麻雀の嘘一色は笑ったけどな

53: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:53:35.00
相手に名前を出す了解って取らないんだな

55: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:55:23.36
この人が他人の猫を自分の猫の偽ってツイートみたいな記事あったけど、あればどっちが嘘ついてたの?ツイートは消されてるらしいがw

57: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 17:58:17.13
芸能人は私生活云々が有名税とかいうやついるけどさ、一般人よりはるかに税金納めさせて更に私生活さらされて文句言うなとかおかしくない?

58: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:00:24.32
取り上げられて一番嬉しがる人

60: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:01:41.20
中川翔子さんの攻撃的なリプで勘違いで中川翔子ファンから猛烈な罵倒を浴びて怖くなりTwitterをやめた女子大生こそ言われなき誹謗中傷に遭ったんだが。
これリアルタイムで見ていたからね
嘘では無い事実なんだが
著名人が迂闊に、状況も判りもしない段階でエネミー認定したら一般人にはどうする事も出来ずに泣き寝入りするしかない
これこそ問題になる事象だよ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:03:09.00
有名人のファンネル攻撃もどうにかしろよ

67: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:09:54.82
>>61
は!?SNSやめればいいじゃんw w w

63: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:07:48.83
誹謗されることしといて何言ってんのこいつ
だから嫌われるんだよ

65: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:08:59.80
何でファンを扇動してまで追い込んで虐めた女子大生に事を無視し続けてんだ?

66: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:09:45.74
しょこたんこんな性格じゃなかったのにガッカリよ戻ってくれ

69: なまえないよぉ~ 2021/09/11(土) 18:15:00.01
つまらない人たちがやって来て権利を主張し始めて面白い人たちが去っていくフェーズに入ったんだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631348366/