1: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:51:58.43 _USER9
DREAMS COME TRUEが、25日・26日に開催予定だった千葉県・幕張イベントホール公演の中止を10日、公式サイトで発表した。

公式サイトは「2021年9月25日(土)、26日(日)幕張イベントホールにて開催を予定しておりました『DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022~仕上がりがよろしいようで~』は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令の延長を受け、お客様、および出演者、関係スタッフの健康・安全面を第一に、様々な状況を考慮した結果、振替公演も叶わず止むを得ず幕張公演を中止とさせていただくことになりました」と説明した。

リーダーの中村正人はブログで「俺たちもほんとに待ちに待っていた感染予防対策万全で準備やリハを頑張ってきた」という同公演の中止を報告し、「こんな状況が続いているので、振替公演の場所も全くなく『中止』です」と説明。「『幕張イベントホール・ベイビーズ』のはずだったベイビーズ、本当に本当に申し訳ありません。スポンサーの皆さま、ツアー関連企業の皆さまにもお詫び申し上げます」とファンや関係者に謝罪し、「残念無念・・・」と吐露した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e13b4c068da9a2d77f8a18137684b83fe678940

pose_kuyashii_man










おすすめ記事




66: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:11:46.40
>>1
> 俺たちもほんとに待ちに待っていた感染予防対策万全で準備やリハを頑張ってきた

その万全な感染予防対策を是非
会場や観客に対しても適用してやってくれ

自分たちだけOKって論理で残念とか言ってるフェーズはもう終わったよ
業界団体にその万全な感染予防対策を下ろしてやれよ

4: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:53:41.76
フェスでもないんだし客もおとなしめだし、シレッとやればお咎め無かろうに

5: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:53:47.07
同業者が大問題起こしたせいでこんなとこにも影響が

6: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:54:12.01
まともなミュージシャンもいるんだね

26: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:00:03.08
>>6
この時期に会場を抑えてた時点でまともじゃねえだろ
波物語のせいで風当たり強くなって断念しただけ、だからこの後に及んで残念とか頭のおかしい事を言ってる

40: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:03:21.95
>>26
この時期にってこの規模の会場なら1年前くらいからおさえてるだろ
1~2ヶ月で会場おさえられる訳ないだろ中小企業の社内会議室じゃないんだから

56: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:08:03.81
>>26
この辺の大きいハコって1年2年前から埋まっているよ

33: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:01:47.43
>>6
風当たりが強いから中止しても余裕のある所だけ中止してるだけの話。
余裕ない所だと風当たり強かろうとやるしか無いから強行だろうな。

9: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:54:34.80
誰のせい?
波物語?

10: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:54:38.92
波物語で大きめのイベントどんどん無くなるな

14: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:56:37.79
人数は制限してるだろうし、客層も高いだろうからできそうだけどな
まぁ、今は強い逆風が吹いてるからな…

28: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:00:29.90
>>14
波物語の件さえなけりゃ出来てただろうにな
気の毒すぎる

16: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:57:08.38
ワクチン接種済みの人だけ入場を許可すればよい

17: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:57:31.47
波物語の影響凄いな

25: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:59:35.36
>>17
正に難破船だな

19: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:58:08.24
ドリカムのヲタなんて大人しそうなんだから普通にやっちゃえばよかったのに
フェスと違っていろんな人種が入り乱れてるわけじゃないんだから
吉田と中村がステージ上からぴしっといえばなんでも素直にいうこときくだろうに

22: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 12:58:31.31
ドリフェスとかもテレ朝さっさと中止しろよ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:01:47.64
>>22
ドリフェスはやるって今朝ツイートしてたよ

27: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:00:19.77
ドリカムクラスだとライブの損失は億超えるな

29: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:00:58.42
止むを得ずのサイン




30: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:00:59.45
もうミュージシャンは何やってもダメだなw

31: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:01:19.87
同業者が同業者を潰す

32: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:01:32.24
中高年が多いだろうし客のマナーは良さそうだけどね

35: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:01:49.67
こいつダチョウ倶楽部と掛け持ちだから
忙しんだよ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:02:22.40
まあ波物語参加した奴に賠償して貰えばいい
zeebraまだ逃げてるのか?

37: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:02:43.26
なんでジャニーズはライブやってるの?

38: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:02:59.55
幕張(千葉)は根性がねーよ、気合が足りない。
常滑(愛知)を見倣えよ。

50: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:05:47.55
>>38
同じ千葉市でスーパーソニックって言うフェスはやるらしいよ
千葉市は延期や観客の数を減らしてってお願いしたみたいだけど主催者は応じないってさ

55: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:07:31.98
>>50
おー千葉市やるじゃん。漢だぜ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:09:17.48
>>55
後援は取り消したけど強制的に中止とかは出来ないんだろうね

39: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:03:20.65
朝テレビで肩書きが作曲家編曲家になっていて違和感あったわ
ドリカムベースでは満足出来なくなったのかな

41: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:04:03.77
集客が数百人程度の地下アイドルはライブハウスツアーとかやってるんだけどな

42: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:04:23.93
>>41
万のジャニーズもやってるだろ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:04:26.06
真っ当で良かった

45: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:05:27.53
アーティスト単独ライブは基本ファンだけだし
鼻までマスクで覆って声出しなしってアーティストが言えば
絶対言う事聞くからやっても良さそうだけど
まあ人が動くからな

46: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:05:28.17
単独ライブはやれる道は十分あるけどね
席移動もしないし
まあ立場を考えたんだね
みんなの為にありがとうと

47: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:05:35.71
アニサマが叩かれなかったのが不思議

48: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:05:36.79
イベントホール半キャパ3,000ならやれるだろ
まさかスタンディングフルキャパで売ってないだろうし

51: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:05:57.39
明日から大阪でV6のライブ
来週は愛知

53: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:06:43.12
>>51
ジャニーズは会場でグッズすら売らない体制でやってる

59: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:09:03.89
>>53
髭男もネット注文だが

62: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:09:49.35
>>59
ならいいじゃん

52: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:06:18.64
夢物語になった

57: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:08:49.28
エビデンスやサイエンスを無視した
コロナ脳の感情論が絶対のニッポン
まさに終わってる

58: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:08:56.58
B'z×ミスチル、GLAYのライブはやるってよ

60: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:09:10.63
ドリカムもジャニーズもやっていいよ
愛知のバカフェスみたいなことやってなきゃフェスだってやっていい
ワクチンで抑制効果出てきてるんだから本来ならもっと開放されてもいいのに
バカフェスのせいでみんなアオリ食らってるわあほらしい

63: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:09:52.44
波物語が作り出した波の影響ヤバいな

67: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:11:55.06
こういうイベントへの反感持ってた人達にとってはあの波物語とかいうイベントは逆に良かったとか思ってそう
あらゆる公共施設のイベントでこれから開催が難しくなるだろうし

68: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:12:26.78
千葉はかなり警戒してるな

69: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 13:13:14.64
波物語のせい


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631245918/