1: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:36:13.44 _USER9
SNS上で「常軌を逸した誹謗中傷」などを受けていることを明かしたタレントで歌手の中川翔子(36)が10日、ツイッターを更新し、「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会になりますように」と願いをつづった。

中川は「被害者が泣き寝入りや更なる傷を受けて、加害者が守られたりなかったことになったり、そんなことばかりなのはおかしいってよく思ってしまう」と、深刻な社会問題となっているネット上の誹謗中傷をめぐる現状に疑問を投げかけ、「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会になりますように」とつづった。

中川は8日、ツイッターで「もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」と、法的措置も辞さない構えを見せ、「被害者が泣き寝入り、加害者に甘かったりなにもなく、という例がありすぎると思う。世の中。そんなことにならないために抑止のためにも警察に相談します。そして書いた心あたりあるならもう遅いです」とした。

7月28日にYouTubeチャンネルにアップした動画では、アンチから「嘘つき」などと言われていると言及。ファンサービスによるユーモアまじりの過去の言動がその発端になったと説明し、「説明が足りなかったのも悪かったかもしれないけど」と反省しつつも、「一生言われるからほんと腹立って」「ずっと真実と違うことで傷をえぐられたまま生きてるから、本当にたまに嫌になる。ほんと風評被害だよね、いい加減にしろよ」とやるせない思いをぶちまけていた。

9/10(金) 11:24
日刊スポーツ

中川翔子 誹謗中傷問題「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef538d80f15453dd29792d8e2b1e721dc55b51d9

no title










おすすめ記事




31: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:45:35.34
>>1
超特大ブーメランが刺さるけど大丈夫か?

53: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:53:37.28
>>1
マスコミがある間は、無理。

2: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:36:46.51
うむ、その通り

3: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:37:54.41
人のネコの写真パクった件は?

7: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:39:31.26
>>3
いつまでそのデマ言ってんの?誹謗中傷だよ

41: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:49:33.51
>>7
デマの証明は?

60: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:56:36.90
>>41
真実であることを確かめてから言いふらしたほうがいいよ

15: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:42:44.09
宮迫も動けよ
誹謗中傷してるやつ片っ端からやれば改善するだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:43:09.67
まず自衛してからいって欲しいわ
他人に誤解されるキャラクターみてみてーとか私かわいいみてみてーとかやめて日記帳に書いとけや

20: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:43:21.20
7月28日にYouTubeチャンネルにアップした動画では、アンチから「嘘つき」などと言われていると言及。

猫の飼い主では?




21: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:43:24.49
誹謗中傷は駄目だよ。
理路整然と批判しないと。

22: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:44:14.35
虚言を社会に向けて発信したは責任は
しっかり取らないとね

うやむやは良くないね

23: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:44:51.22
雉も鳴かずば撃たれまい
ってことじゃないの?

26: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:44:57.26
まあ懲罰的賠償金を導入しないと無理と思うよ
結局は言ったもん勝ちやったもん勝ちだから

27: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:45:00.99
芸能人有名人らがあの店はクソだってやんのも
賠償請求する様になれば良いと思う

29: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:45:18.24
このおっぱいちゃんめ!

35: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:47:26.16
誹謗中傷裁判なんかで裁判所使うのアホらしいから即日結審でよくね

39: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:49:05.67
キチガイが裁かれる社会の方が先だろ
でないと飯塚のようなのが増える

43: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:50:12.14
単発ラッシュの予感

44: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:50:56.09
挑発してやり返させた方が勝ちみたいな社会になるのもやだなあ

48: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:52:17.21
いつも思うけどそこまでする理由がわからん
誹謗中傷する奴らはコイツに親でも殺されたん?

52: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:53:35.77
誹謗中傷のない社会へじゃないのな

58: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:55:18.80
具体的にどういう誹謗中傷?

62: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:56:58.40
ちょっと無茶な主張で目を引いてバズらせるみたいな風潮がまず行けない
実名で顔出しでそれやって一躍時代の寵児になろうというやつら
すでになった奴らが批判する人間を封殺しようとしてるだけに見える
また攻守が簡単に入れ替わるのも想像がつく
誹謗中傷を叩くなら実名でもの言う人間への規制もセットにすべきだろう

63: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:57:06.69
お前も色々やらかしてるだろ

64: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:57:19.90
自分の利益の為に嘘をつく人間が嫌われるのは当たり前なんだわ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:58:13.26
被害者が泣き寝入りや更なる傷を受けて加害者が守られたりなかったことになったり、そんなことばかりなのはおかしいってよく思ってしまう。

被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会になりますように」

今日の「おまゆう」はここかw
中川翔子の勘違いで集団ネットリンチ食らった女子大生やイラスト描いて葬式ごっこした女子マネージャーが泣き寝入りや更なる傷を受けたのに芸能人の知名度を悪用しナベプロの力で守られてる中川翔子こそのうのうと守られてるのがおかしいですよね

67: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:58:52.22
有名人のファンネル攻撃は野放しかよ

68: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:58:57.10
お前らもう悪口書けないねwwww

アンチ涙目wwww


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631241373/