1: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:18:29.79 _USER9
 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は8日、同局が7日に発表したスポーツ局の社員、スタッフ10名が緊急事態宣言下で、飲食し1名が負傷した件での社内処分と再発防止策を報じなかった。

 今回の問題は、8月8日にスポーツ局所属の社員6人、社外スタッフ4人が東京五輪番組の打ち上げで飲食。午後8時から六本木の飲食店で6人で宴席を開始し、その後2名が参加。午後11時半に渋谷のカラオケ店で移動し2次会。9日の午前2時に2名が加わり、午前3時半に社員1人が帰宅の意思を示し、誤って店の外に転落した。

 テレビ朝日は「緊急調査チーム」を設置し、関係者への複数回への聴取を行い処分を決定し、参加した10名のうち、社員6人は謹慎10日間の処分。また、スポーツ局長及びスポーツセンター長について管理監督責任を問い減給1か月の処分。スポーツ局統括の亀山社長、スポーツ局担当の浜島常務が役員報酬を10%、1か月を自主返上。社外スタッフ4人はそれぞれの派遣元会社に適切な対応を求めた。

 同局は「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行為があったことを深く反省してります。緊急事態宣言下で尽力されている皆様をはじめ、店舗など関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを改めて深くおわびいたします」と謝罪した。

 また、参加していた10名はPCR検査を受け全員が陰性となっているという。

 番組コメンテーターで同局社員の玉川徹氏は8月11日放送の同番組で今回の問題について「テレビ朝日の社員として視聴者のみなさまの信頼を損ねたことを謝罪申し上げます。申し訳ございませんでした」と頭を下げ謝罪した。

 8月11日放送では「すべて明らかにしお伝えする」と約束した玉川氏だったが、この1か月半の間、番組で問題を検証することはなかった。この日も処分内容、再発防止策を番組として報じず、玉川氏自身もこの処分に触れずコメントすることはなかった。

9/8(水) 10:00
スポーツ報知

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」、社員飲酒転落事故の社内処分と再発防止策報道せず…玉川徹氏も沈黙

https://news.yahoo.co.jp/articles/f64effe3f882e64215783270e78ef570baa99615

他人に厳しく2










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:20:19.14
>>1
知ってた

32: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:26:47.31
>>1
他人に厳しく自分達にはとことん甘い

朝鮮人らしさだな

62: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:36:11.19
>>1
ラッパーなみのダサさwwwwwww

3: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:20:02.69
(´・ω・`)沈黙の玉川

5: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:20:22.98
説明責任は?
当時の男女比は?

7: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:06.41
じゃあ伝えるとか言わないでほしいな

8: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:09.53
テレ朝は一刻も早く説明責任と任命責任を果たせ

9: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:09.11
コロナは「気の緩み」で感染するという精神論で、
政権に責任や辞職を求め、五輪中止を求め、
国民に自粛を求め、
飲食・カラオケ・街の通行人・通勤者を悪魔化し続けてきた『モーニングショー』を放映しているテレビ朝日が
そんな後手後手の大甘処分で国民が納得するでしょうか?

27: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:25:16.77
>>9
これよ

10: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:11.45
事件関係者の中に社として守ってやらないといけない人物がいるんだろ。女が看板つたって降りなきゃならないほど切羽詰まった状況を作ったやつな

11: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:14.97
だせえなあ

12: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:45.72
説明するって言ってたのになwww

ぜんぜん経緯も言わん、処分も言わん、再発防止も言わんだもんな。。。

ほんと自分らのことは棚に上げるよな。。。

13: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:51.26
これが報道をしない自由か

14: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:21:58.42
新型コロナであんなに大騒ぎしたくせに身内に甘々な処分したなんて報道できんわけですね
わかります

15: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:22:03.70
身内の事責めるのは一番嫌がられるからしゃーない
面倒くさい事はしないのだ
それが玉川の男気

16: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:22:29.14
お前らに批判する資格はもうない

放棄したってことだ
これからは黙ってろよハゲ

17: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:22:56.50
身内には大甘のテレビ局

19: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:23:18.59
しかしそうなるとこの番組で説明責任というワードが出るたびにこの件が思い出されますね

20: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:23:26.12
他の会社の不祥事だったら社長が退任しろ!くらいに騒ぐのにw

21: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:23:58.71
玉川もグズだな

22: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:24:03.08
ですよね
これがマスゴミの姿
報道の公正中立はない
結局テレビは作り物だからね

23: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:24:16.10
所詮玉川もサラリーマンってことよ 上司の命令には逆らえないし車内派閥に右往左往している単なる社畜

26: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:25:15.68
まあ自分の後輩を批判、攻撃するのは嫌だよなw
手加減したって言われるし。
報道だなんだカッコいいこと言ってもテレビなんてこの程度で全く信用できないもの。




28: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:26:04.11
こんな事をするのだったら報道機関のていをなしていないので税金と電波使用料の減免を直ちに辞めるべき
本来国民のために入るはずの税金を国民から搾取してるとの同じだから

29: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:26:16.44
自分たちには激甘

30: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:26:25.91
あれだろ?
この事件の事の顛末を検証調査したら社員の行動が無茶苦茶で
とてもテレビの番組で発表出来るような内容じゃないから
報道しない自由を行使して身内のスキャンダルだから臭いものに蓋しちゃったんだろうな

だって、まともに調査して発表しようとしたら
一次会にも触れなきゃいけないし、闇営業カラオケ屋とテレ朝の癒着も明るみに出るもんな

31: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:26:30.77
なんか盗みに入って逮捕されたヤツもいたよね
あれも他にもやってそうだけど続報あった?

33: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:27:05.00
テレビとかで韓国ぶっこんでくるのが、ほんとウンザリ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:27:13.15
他に飲み歩いてる社員がいたかとか調べないの?

35: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:28:38.52
不安煽りに夢中の糞番組(笑)

36: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:28:55.12
10日ほど夏休みをもらっただけだろ

37: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:19.92
これこら何言っても説得力無くなるよな。ますますテレビ離れが加速するよ

38: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:24.08
これでありながら、警察とかの庇い合いにはうるさいんだからひどいもんだ
警察を見逃せという話じゃないよ

39: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:24.82
再発防止もなにも、現在進行系で同じことやってんだろ
クソマスゴミが反省なんてするわけないじゃん

40: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:26.62
その時の様子をCGで再現して

41: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:34.76
あれれ?
デマ川さんがイキって政府を批判していた割に自分とこの不祥事の報告はしなくていいんだwww
こんな身勝手な番組を誰が信頼するんだよ!

42: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:42.80
テレ朝お得意の報道しない自由

43: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:29:52.07
他人に厳しく自分に甘い
日本人の無責任体質そのものだな

44: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:30:11.13
組織人にとって謹慎(=出勤停止)の懲戒履歴は致命的だからそんなに軽い処分でもないけどね。うちの会社も社内懇親会は禁止されているけど、同じことをやらかしても出勤停止までは行かないと思う。あと、異動は必ずしも罰にはならない事はまともな社会人なら誰でも分かるよね。

47: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:30:53.23
二度とバレないように確実に隠蔽工作します!

48: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:30:57.22
自民が同じ事すれば朝昼晩一週間叩き続けてた

50: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:31:26.14
再発防止しないってことだな

51: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:31:57.39
えっ打ち上げ落下について何も触れなかったの
玉川さんは詳細を調査して公表するってハッキリ言ってたのに

52: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:32:39.38
政府に任命責任だー言う度にこの件で蒸し返されるから覚えとけよ糞テロ朝

53: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:33:08.66
他人には厳しく自分とこにはダルダル
いいね

54: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:33:09.04
カラオケ泥酔転落事故の説明は?たしか第3者委員会作るって玉皮が言ってたよな

55: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:33:33.16
社長直属の部下の不祥事ですから、平社員のタマカワさんには荷が重すぎます

56: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:33:44.76
テレビは放映権の下で放送してるんだから民間企業とはいえ公共の電波つかってるんだし説明する責任はあると思うけどね

57: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:33:46.18
「聞かれてないから、言わなかった」

なんかこれ批判されてましたよねぇ、御社はw

58: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:34:20.77
経緯からなにから詳細に説明し、厳格な処分を行い、極めて厳しい再発防止策を
発表・・・なんてしようものなら、ゲンメツするでしょ、みなさん?
こんなもんですよ、ごく当たり前

59: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:34:22.89
女子アナの件も無視?

60: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:34:44.32
パラリンピックが終わってスポーツ局の仕事も一段落したから処分発表したんだなw

61: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:34:47.10
今の社会ってこうだよね
飯塚しかり政治家しかり

63: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:36:11.72
コロナとか政治とか世の中の課題を扱う、多少なりとも報道番組としての矜持があるなら率先して特集組んで検証するだろうにな。
結局、無責任な奴らが勝手な事を言うだけの、凡百のお笑い番組と同レベルの価値の無いバラエティ番組でしかないって事を自ら証明してしまった。

これもう二度と他人の批判できんな。

68: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:38:08.69
>>63
でも過去にも同じようなことなかったっけ?w

64: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:37:23.11
10日の自由行動できる制限なしの夏休み与えて「謹慎処分です」って悪名高い警察ですらやらない酷さ
身内には甘く他者には厳しいのがマスゴミの特徴

65: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:37:29.24
第三者機関の調査もなかったしほんとコイツラクズだわ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:37:40.74
他所に厳しく身内に甘くって一番ダサい

67: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:37:40.99
・取材スタッフの窃盗
・女子アナ友人を呼んでの自宅飲酒

も、社内処分と再発防止策報道せず

69: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:38:23.31
マスコミの不祥事は1回アナウンサーが謝罪したらもう2度と扱わないって謎ルールがありそう

テレビ局のくせにホームページ見てくださいってかw w w

70: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:38:25.02
マスゴミは本当に卑怯だな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631063909/