1: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:38:16.54 _USER9
「Zeebraさんの投稿はダサい、ヒップホップ用語でいえば “ワック” な言い訳ですよ。彼は、イベント主催者のような立場なんですから」

 と語るのは音楽関係者だ。

 8月29日、愛知県常滑市でおこなわれた日本最大級の野外ヒップホップイベント「NAMIMONOGATARI 2021」。8000人もの観客がステージ付近に密集し、酒を片手に、ノーマスクで声を張り上げる――。出演者や参加者のSNSを通じて、緊急事態宣言下とは思えない会場の “無法ぶり” が発覚し、非難が殺到している。

「経済産業省は最大3000万円の補助金を交付する予定でしたが、取り消しを示唆しています。愛知県の大村秀章知事も『強く要請したことが守られていないことは極めて問題であり遺憾』と激怒。コロナ禍に耐える日本中から目の敵にされています」(社会部記者)

 イベントに出演したZeebra(50)は、イベントの翌日に自身のツイッター上で「県のルールに則ってると聞いていたので出演しましたが、開けてみたら危険な状況でした」と、会場のコロナ対策について事前に何も知らされていなかったことを強調しつつ「ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 一方、主催したoffice keef社は、公式サイト上に謝罪文を掲載したうえ、Zeebraの言葉に同調するように、「今回の出演者はイベント制作には一切関係ありません」と出演者をかばっている。

 だが冒頭のとおり、音楽関係者はZeebraにも責任の一端があると指摘する。

「『NAMIMONOGATARI』は2005年から続いてきたフェスですが、発足当初からZeebraさんの所属会社が制作協力しています。office keef社の代表取締役・A氏は、名古屋のミュージックシーンで顔が広く、ヒップホップ好きの不良っぽい人たちとも深い交流がある人物。この2人が二人三脚でこのイベントを大きくしたといっても過言ではありません」(前出・音楽関係者)

 事実、本誌はA氏とZeebraの “密” な2ショットを入手した。2015年7月「NAMIMONOGATARI」終了後に関係者と撮影した1枚だ。中央には、同イベント常連の真木蔵人も写っている。

「もともとこのイベントは、東海地区のヒップホップファンが集うごく小規模でアットホームなものでした。運営の問合わせ先がA氏個人の電話番号なのも、その名残です。それが回を重ねるごとに人気も規模も大きくなってしまい、コントロールできなくなってしまった。

 Zeebraさんは、『ヒップホップシーンを牽引する立場』という自覚があるなら、なおさら事前にA氏に運営体制の不備を指摘するべきですし、運営側として謝罪すべきです」(同前)

 責任逃れは、カッコ悪いぜメーン!

(週刊FLASH 2021年9月21日号)

9/7(火) 6:03
SmartFLASH

Zeebra 炎上ヒップホップイベント“雲隠れ” 主催者と親密2ショット…“自分は出演しただけ” アピールはダサすぎる

https://news.yahoo.co.jp/articles/d82101a0d4e46b0b633e08535018738b2b8be47a

bakanisuru










おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:48:44.02
>>1
最後の一文のほうがカッチョ悪……

27: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:57:27.26
>>1
■「NAMIMONOGATARI(波物語)」

主催:office keef
代表:富永基煥(鄭基煥@Kifan_nami)
国籍:韓国
理由:フェス中止したら会社が破産する

・県のガイドラインを無視して開催
・もともとZeebra(50)の事務所が主催
・MCもZeebraだった
・現在Zeebraは制作協力
・現代表の韓国料理店オープン時には花を贈っている


■Zeebra(横井英之)
・祖父は死者33人を出した「ホテルニュージャパン火災事件」オーナー(服役)
・「不幸中の幸い」「悪いのは宿泊客」でおなじみの「戦争成金」横井英樹
・娘は「NiziU」メンバーRIMA
・異父弟はヒップホップ「SPHERE」

・1971年…シマウマ誕生
・1991年…22歳女性と結婚
・1991年…長男誕生
・1992年…次男誕生(DJ「Ren Yokoi」横井錬)
・1993年…「キングギドラ」結成
・1998年…離婚
・2002年…「Dragon Ash」降谷のディス曲を発表
・2002年…中林美和と結婚
・2004年…娘誕生(「NiziU」のRIMA)
・2011年…ラッパー「RAU DEF」にディスられる
・2012年…Twitter「機内で泣いてる子供うるさい。しつけがなってない。立ってろ」→炎上
・2013年…Twitter「キャップ被らされる日本のプールキモい。北朝鮮みたい」→炎上
・2014年…Twitter「anarchy聴かない奴は死ね」→炎上
・2018年…TwitterでAAA日高ファンに喧嘩売る
・2020年…不倫報道
・2020年…中林美和と離婚
・2021年…新型コロナに感染
・2021年…ガイドライン無視フェス「NAMIMONOGATARI」→炎上

61: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:22:06.79
>>1
>責任逃れは、カッコ悪いぜメーン!
日本のヒップホップは馬鹿にされてるな

2: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:39:18.19
こいつもオリンピック反対してたんだろ?

4: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:39:55.76
なんだろう

記事は正論なのに絶望的にダサい

6: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:41:36.17
>>4
カッコ悪いぜメーン!

30: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:00:37.31
>>4
メーンが全部悪いんだメーン!

39: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:05:19.19
>>4
ヒップホップを皮肉ってると思うんだけど真面目に読んじゃってる?

7: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:42:09.34
ん?この記事は何が言いたいのかわからん

34: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:02:01.30
>>7
首謀者が責任逃れすんなYo!
俺たち一蓮托生だろ?

これだけかと

9: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:43:00.00
こいつはいつものこと
炎上商法

10: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:44:27.21
クソボンボンのなんちゃってラッパー

11: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:46:59.41
ラッパーなんてどこもこんなもんだろ
中途半端な奴がやるもんだからな

12: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:46:59.95
主催者と交流あっても客にステージ上で苦言を呈した真木蔵人はカッコいいわ

13: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:48:09.34
主催者誰?

15: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:48:37.03
テレパシー送って来やがってイラつくんだよ




17: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:49:11.07
そもそもこのイベントってヒップホップのイベントじゃなくて和彫とかタトゥー入れてる奴らがはしゃぐイベントやからな

普段のヒップホップの客層と違うで

18: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:50:31.50
大物ゼブラ おおごと絵面

19: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:53:00.83
呂布カルマが、このイベントの客層はヒップホップファンじゃない、もともとは和彫をした人たちが騒ぐためのパーティーだった、と言葉選びながら喋ってた
シマウマさん、説明求む!!!

21: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:54:26.50
ダサいぜメーン

22: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:55:30.49
ファミリーアピール→浮気→謝罪
不良アピール→コロナ中イベント→逃げ

祖父→金を借り逃げ→銃撃
祖父→ホテル炎上→無責任逃げ

そっくり

64: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:25:16.31
>>22
嫁にモラハラ→嫁涙と怒りの告発も重要な

23: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:55:37.73
コイツはあのクソ野郎の横井英樹の孫だよ
察しろよ

24: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:56:25.04
反日パヨクの正体は、こんなもの

26: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:57:07.56
ゼブラさんダサい

28: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:58:44.36
日本の芸能ってダサすぎる
これで芸能人が政権批判ばかりしてるのにイラつくわ

29: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 10:59:59.66
祖父と同じ言い訳大将

31: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:00:40.78
悪い奴は大体友達だから仕方ない

32: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:01:00.27
テメーの爺さん見習って炎上
燃やすのはお家芸

33: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:01:59.31
いつも振る舞いがダセェな

36: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:03:09.74
早口ダジャレで悪口言うぞコノヤロー

38: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:05:17.98
主催者といいこいつといい嘘つきじゃん!
まるでチョンみたい w w w

42: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:09:21.52
保身ゼブラ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:09:39.93
金持ちなんじゃないの?どっか会場買い取ってあげればいいのに

45: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:11:08.48
ZEBRAというお年寄りの無名のおバカヒップホッパーが
コロナの状況も確認せずに
出演してたというお粗末な話。

ヒップホッパーは老人になっても馬鹿

48: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:14:14.09
Zeebra(50)

え?

ヒップホップ?

50で?

49: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:14:16.75
いっつも公開処刑されてんなこいつ

51: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:14:49.14
海外からするとZEBRAってお笑いコメディアンの名前www

日本人だって「しまうま」って聞いたらお笑いコンビと思うだろ?

52: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:15:51.32
ダサっ

54: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:18:12.93
ZEEBRAは50歳の爺ヒップホッパー

50歳にもなってコロナの状況も考慮せず人
「俺は知らずに出てましたってwwww」
ZEEBRAはほんとおバカだなw

55: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:18:22.97
ZEBRAさん営業とか大切にするからね
沖縄とかきて世話になってる人にヘコヘコしてますよw

そういう人なんで

56: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:20:00.61
しがみついてないでもう引退したら?

60: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:21:26.35
さすがその昔悪そうな奴は大体友達と言ってたら関東連合の川名に呼び出され「俺はお前なんか友達じゃないぞ」と言われたZEEBRA

67: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:27:48.47
>>60
莫大な財産持ちで利用出来そうな馬鹿なのに、関東連合からも切り捨てられるとかw

62: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:22:32.32
日本のヒップホップ界なんてこんなもんでしょ
ほとぼり冷めたら勝手に出てくるよ
この程度だと思ってたら失望もしないで済むよ

63: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:24:12.49
日本でのヒップホップ=ダサいを定着させたZEEBRAさん
昔からアメリカのヒップホップ好きな奴からすると逆賊みたいなもんやろ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:27:20.98
娘に迷惑かけ続けるジジイ

68: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:28:25.24
こいつほどダサいラッパー見たことない

70: なまえないよぉ~ 2021/09/07(火) 11:32:00.12
>>68
むしろマトモなやついんのかよw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630978696/