1: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:06:25.04 _USER9 BE:154391736-2BP(0)
 9月4日、ビートたけし(74才)の乗った車を40代の男が襲い、車の窓ガラスが割られる事件が発生した。幸いなことにたけしにケガはなかったが、ネットには、「つまみ枝豆がいなくて良かったな!」「枝豆さんは黙っていないと思うよ」「つまみ枝豆さんが現地にいたらと考えると恐ろしいです」と、つまみ枝豆(63才)の名前が次々と登場。これはいったいどういうことなのか?

 たけしが襲われたのは、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)の放送終了後のこと。番組を終えたたけしが車に乗ってTBSを後にする際に被害に遭い、逮捕された男はつるはしを持っていたという。

「その昔、たけしが『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)のパーソナリティーをやっていた時代は、番組終わりに“出待ち”をして弟子入り志願する者が跡を絶たず、そのまんま東、ラッシャー板前、松尾伴内、玉袋筋太郎、水道橋博士なども、出待ちして弟子入りしたクチ。ただ、それはもう何十年の昔の話です。

 襲撃した男は、『芸能界に入りたくて、車に土下座してお願いしたが無視された』などと言っているようですが、真相は不明です。ましてや、コンプライアンスがうるさい今の時代に、アポも取らずに突然押しかけるような非常識な人間を弟子にする人はいませんし、たけしはもう何年も弟子を取っていません。コロナもありますし、このご時世に、いきなり『弟子にして欲しい』なんてムチャクチャですよ」(お笑いライター)

 事件が起きたのはTBSの敷地内ということで、局の安全管理も問われるが、つるはしで襲ったとなれば、罪の償いも相当なものになりそうだ。ただ、冒頭で述べたように、もっぱらネットで話題になったのは「つまみ枝豆」という名前。これについてベテラン芸能記者は、こう語る。
「たけし軍団には新旧合わせると数十人のメンバーがいますが、その中でもとりわけ忠誠心が強く、なおかつ“危ない”と言われているのが元暴走族でもあるつまみ枝豆です。

 かつてたけしが“フライデー襲撃事件”を起こして捕まった際、たけしが警察関係者に頼み込んで枝豆に電話をかけ、『今は動くな』と告げたのは有名な話しです。枝豆は襲撃事件には参加しておらず、たけしが捕まったことで何か行動を起こす可能性があった。枝豆の性格を熟知していたたけしは、それを危惧して電話し、枝豆は思いとどまったのです。

“ケンカ最強”とも噂された彼も近年はすっかり穏やかになり、タレント、俳優として活躍していますが、かつての片鱗を見せたのが、先月、放送された『水曜のダウンタウン』(TBS系)です。その内容は、『マネージャーがタレントに暴言を吐いたらどうなるか』というドッキリ。マネージャーが『たけしの話じゃなくて、自分の話で笑いを取れ』と怒鳴ったところ、枝豆はマネージャーの胸ぐらを掴み『おい、小僧。もういっぺん言ってみろ』とすごんだのです。その後、何とか落ち着きましたが、『俺の前で“たけし”って言うな。“たけしさん”だろ』と吐き捨てたため、スタジオの浜田雅功や松本人志も震え上がっていました」(芸能記者)

 枝豆は『水ダウ』の放送後、ブログで「いい歳したオヤジがキレて世間的には非常にカッコ悪い醜態を見せてしまった」と、自らの言動を恥じたが、「目の前で愛するものが傷つけられたら許す事は出来ません」とも綴っている。今回の件でも、念のためにたけしは枝豆に電話したほうがいいかも?

9/6(月) 16:05
NEWSポストセブン

ビートたけし襲撃事件 「つまみ枝豆が動いたらヤバイ」との声が出たワケ
枝豆がいなくてよかった?
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00000011-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/591c186cf0c7b91d910b8dc817679826f017cd0b

seikimatsu_man










おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:19:52.19
>>1
最強のファンネル

2: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:06:50.55
車まわせバカヤロ

4: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:08:46.35
>>2
何だとこの野郎!お前が回せよバカ野郎!

8: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:12:06.19
水曜のダウンタウンのやつはそういう芸風ってのもあったしな
最近のお笑いのトレンドも知らない過去のタレント

9: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:12:45.23
ジジィ如きに何が出来んだw
この世代は昔の武勇伝にすがりすぎ

65: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:45:04.90
>>9
喧嘩が強いってのは筋力でも格闘スキルでもなくどれだけ基地外かって事だぞ、冷静に基地外になれる場数も必要だけど
事後を考えて殴れない格闘家より刃物振り回す無敵の人の方が怖いし、一番怖いのは後先考えない部分は基地外だけど冷静に刺せる奴
極端な話が事前準備してチャカっちゃえば負けないからそれを用意出来て冷静に確実に狙撃出来る奴が最強、腕力関係無いから

10: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:12:53.45
そのまんま東だったら先に逃げただろうな

24: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:18:52.98
>>10
フライデー襲撃事件で目立たないように一番最後にエレベーター乗ったのに扉が開いたら一番先頭になって写真撮られた話好き

11: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:13:01.41
東国原は口八丁で、うまく類似例と見られないようにしたもんだな




12: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:13:07.73
枝豆はガチだったからなぁ

15: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:13:55.88
相手ホンモノのヤクザやで!!www

16: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:15:19.33
もしかして犯人の素性が出てこないのは枝豆対策?

17: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:16:04.22
たけしさん な

22: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:18:44.35
やらせだよなあ。
関係者以外は入れないテレビ局の敷地なのに、ヤーさんがいた。

45: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:32:15.13
>>22
敷地って言ったって誰でも入れる場所

23: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:18:52.59
武勇伝もので信じられるのはボクサーや格闘家になって実績残した人だけ

27: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:21:18.30
肩書タレントではないね、世捨て人に近い
局内ではなかったにしろ、ロケ先で仕事場であのキレ方は尋常じゃない

28: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:21:18.99
つまみ枝豆はヤバいだろ。宇梶剛士よりヤバいよ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:24:21.08
枝豆ってオフィス北野の社長じゃ無かったっけ?
まだタレント業もやってんの?

32: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:24:31.90
大体、実践だけで、身体作って無いのが最強って笑わせる

35: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:26:43.23
ちょっと取材してこいよ誰かw

40: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:27:57.47
コンビでリアルアウトレイジ

ガダルカナル・タカ=親父がヤクザ
つまみ枝豆=右翼で逮捕歴あり

49: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:33:17.37
>>40
ガダルカナル・タカもヤバいひとだったのか!?

63: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:44:22.84
>>40
両方共ダンカンのように嫌悪感は無い
鶴橋で殺られるべきはコイツ

41: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:28:07.42
誰も来ない山の中に一人で枝豆来れるかな

44: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:30:28.49
笑いながら人を殺せるような奴ならもう人殺しとるよ

47: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:33:05.70
まーな
弟子にしてくれはないわ
そんなのもってるか

52: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:37:29.20
枝豆のどこが強いんだよw
ガラが悪いだけ
だったら魔裟斗とか畑山とか蝶野とかとケンカしてみろよw

57: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:39:33.93
>>52
強いんじゃなくてやばいんだよ

54: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:38:13.56
本当にワケわからん
王様が変なのに引っ掛かってんのに何言ってんだか
まわりの人間が全部切られて王国崩壊してないか
もう王様は丸裸なんじゃねえの
ちゃんと王様を守れてんのかね
何かあってからじゃ遅いよ
高倉健ややしきたかじんがどうなったか知ってるだろうに

55: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:38:24.53
結局、サイコってだけか

56: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:39:12.25
 40代で芸能界志願で弟子入りとか、今までどうやって生きてきたんだ?
 しかも今、たけしに弟子入りしたとして、あと何年修行できるんだ?
 もしもすんなり弟子入りしたところで昔の軍団が許さないだろうな、、。

 とりあえず大物の付き人になればしごと貰える程度の考え方だと思うが、フガフガ状態になったタケシとはいえ、芸能界舐めすぎだと思う。

59: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:41:22.84
前歴は最強なんだよな
芸能人の悪かった話は割とモリモリだけど枝豆はガチだからな
後は一切そういう話が出ないバカリとかがガチ勢

60: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:42:33.37
水ダウ見てたけど枝豆って武勇伝みたいなのが広まってるわりに
そんなに強そうに見えないから絡まれることが多いのかなと思った

61: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:43:34.25
芸能界ではトシちゃんが最強

62: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:43:37.42
弟子入りなんて単なる嘘だろーよ。誰かの使いっぱやろ。いつでもタマ取ったる言う事やろ

64: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 22:44:28.91
ビニール傘VSツルハシ
それを監督目線で見つめるパンイチらっきょ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630933585/