1: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:46:47.27 _USER9
6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、タレントの野々村真が菅義偉首相を猛批判し、ネット上で物議を醸している。

 野々村は7月末に新型コロナウイルスに感染。入院し、一時は重症化したものの、現在は退院し、『バイキング』にもリモート復帰を果たしている。

 この日、番組では自民党総裁選について特集。菅首相は総裁選不出馬を表明しているが、これについて話を振られた野々村は「申し訳ないですけれども、もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思いです。コロナ感染がどうしようもない状況になってる時に、ここで解散総選挙にしろ、人事を変えるにしろ、またそういうことで1か月も2か月も国会も止まるだろうしってことを考えると、何も進まないじゃないかよって思うし」と苦言を呈した。

さらに、野々村の勢いは止まらず、「大物政治家、安倍さんに麻生さんに、二階さん。その人たちの言うことで自分の言いたいことが言えなくなってしまう。一国の総理ですよ?」と指摘。「その人がこの状況では、この人は何も言えなかったんだなって言うと、つくづく国民は悲しむしかないですね」と怒りを露わにしながらコメントした。

 また、野々村は「生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど」としつつ、「本当に今この時点でまたたくさんの人が苦しんでいるんですよ」と言い、「小泉環境相にも言いたいけど、泣きたいのは、泣きたくても泣けなくて、苦しんでいるのは、今本当にICUに入っている人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族。その人こそが本当にこの政治のおかげで命を失っていることを絶対に忘れないでほしい」と訴えていた。

 しかし、この発言にネットからは

「任期満了なのに何言ってるの?」「頓珍漢すぎて逆恨みみたいに聞こえる」「感染しただけでこんなに偉そうに言える意味が分からない」といった疑問の声が殺到。また、ネットでは「レムデシビルで生還したのは菅首相のお陰なんだけど」「自分が回復したのは現政権の政治のおかげとは思わないのかね」といった指摘も見受けられた。

 その後、番組で菅首相のこれまでの功績について紹介されると、野々村は「頑張ってらっしゃるというのは思います、菅首相は」とあっさり意見を変更。感染状況悪化について、「首相だけのせいだけでなく、国会議員のみなさん全てが一枚岩になって支えて色々と対策を考えれば、ここまではひどくならなかった」と断言。ネットからは「言ってることめちゃくちゃ」「さっきまで辞めろって言ってたのに菅さんの実績聞いたら少しブレた」「煽って分断を促したのが『バイキング』なんだけど…」というツッコミも寄せられていた。

リアルタイム 2021年9月6日 17時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20822954/

character_double_standard










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:48:58.87
>>1
なんで菅のせいにしてるねん?自己責任だろ?

13: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:50:06.56
>>1
新型コロナ感染症は世界中で猛威を奮ってるわけで
野々村さんの理屈なら、世界中の指導者が辞めなきゃならないよなwww

3: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:47:30.67
野々村よ
クラスター発生させたのはお前のところだろ

5: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:48:23.29
同情票があったのに、一気にパヨク化してるな
番組の意向に沿ってだろうけど

14: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:50:09.39
>>5
同情票なんてあったか?
退院してきて チッ…の声しか聞いてないが

6: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:48:28.97
 
こいつの顔はもう見たくない
ふしぎ発見のスポンサー企業って日立だったよな?
 

7: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:48:34.20
絶対坂上の入れ知恵だろw

8: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:48:39.31
感染しただけじゃなくて
入院できずに死にかけたんじゃないのか

9: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:48:56.03
何言ってんのコイツ

11: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:49:04.44
野々村さん
ボッシュートでーす

12: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:49:11.02
どうみてもストレスの捌け口を菅に当ててるだけだからな

15: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:50:15.50
元気だな

16: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:50:15.88
上から目線というけど実際死にかけたんだしそれくらい許してやれよ。

52: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:57.37
>>16
自分達の責任だろ
やることやってないんだから

17: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:50:20.40
偉くなったもんだ。

19: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:50:50.48
テレビで見るとおりのタダのバカだったんだな

20: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:51:03.79
よく分からんが君が総理になるなり、
有効な対策を示すなりしてもいいんだよ

21: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:51:07.48
また行き過ぎたネトウヨから逮捕者出そう




22: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:51:31.61
どちらかと言うとコロナに関しては菅政権より知事の方が権限あるだろ

23: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:51:45.10
医療が逼迫し、緊急事態宣言が出される中、

ワクチン接種もせず、ドラマ撮影を断行したあげく、
クラスターを発生させ、コロナ感染した

野々村真が言える立場ではない

45: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:14.96
>>23
ぐうの音もでねー。

26: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:51:54.21
すげぇ責任転嫁だな
コロナ移してきたやつと環境にまず文句言えや

27: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:51:58.73
(´・ω・`)感染しただけは草

29: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:52:09.21
感染したのはほっつき歩いとるからやろ

30: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:52:14.14
現政権の成果を聞かされてブレたのなら、まだ救いようのある馬鹿じゃないか
1ビット脳で全否定しか選択肢にない本当の馬鹿よりはよっぽど良い

33: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:52:42.40
坂上に「誰も心配してなかった」とか言われてたと聞いた時は同情した
だが今はそれを後悔してる
さすが坂上と同じテレビ村の一員だわ

35: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:52:45.13
国会止まる?国会開いてませんよ~

37: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:11.97
感染者出しまくって世間にウイルスばら撒く芸能テレビ村は
ちったぁ反省しろっつーのクソ馬鹿が

38: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:14.61
死にかけたからこのくらいは言いたいだろ

46: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:30.99
>>38
菅のせいで死にかけたの?

39: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:23.64
自分らの感染対策が甘かった結果やろうにまるでガースーのせいで感染したみたいな言い草やな
すぐに入院出来んかったとはいえちゃんと治療してもらって何が不満やねん

40: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:33.55
真は新しい武器を手に入れた!

41: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:35.17
野々村が馬鹿なのはみんな知ってるだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:39.22
枝野が総理だったら野々村は既に死んでただろうな

44: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:13.56
どっちにしろインパクト無い中途半端なやつ

47: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:33.60
第一に他の党ならハンドリングできてない
第二に確かに菅は失敗だらけだがお前は菅政権下で生還しただろーが
第三にそれを言って良いのは遺族だけ
最後に辞任じゃなく任期満了に伴う退任

48: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:46.50
枝野が総理になっても
PCR検査しかしないから

49: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:49.05
テレビタレントなんて収録中はマスクもつけてないじゃん
そんな対策でコロナが防げるとでも思ってるのか?
申し訳ないが、芸能人の感染は自業自得だぜ?
それを総理の責任にするとは、笑止千万。片腹痛いわ

50: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:56.43
政治家の感染者ほとんどいないからなあ
言うこと聞いてれば感染しないってのは証明されてる

51: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:54:57.29
感染したら、迷惑かけたことをお詫びするだろうに
なんでこんなに偉そうなんだろう

53: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:55:20.07
クラスター起こした事務所とABCに文句言えよ。県境跨ぐなよと言われてただろ。

54: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:55:27.61
菅首相が辞めてもコロナの勢いは弱くはならないだろ?

55: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:55:57.43
ワクチン接種遅い年じゃなかろう。自己責任。

56: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:56:05.72
ガバガバ対策のテレビ業界にまず文句言えと

57: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:56:23.82
下手したら自分が死んでたとは思わないんだねこの人は。

58: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:56:40.42
こういうバカが自然淘汰されないのってもはや天地の理に対する犯罪だよなあ
コイツこのあと生きてどうすんの?死ぬまで一生バカなこと撒き散らしながら過ごすんか

60: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:56:53.96
自分の不運、不幸を首相に押し付けるのはいかがなものかと

62: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:56:59.25
感染は本人の不注意

66: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:58:00.34
野々村真は馬鹿そうに見えて
実はすごく馬鹿

67: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:58:29.20
57歳にもなって子供みたいな事を言うな
大人になれ

70: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:58:42.72
感染は自分の責任なんだけどな
どうして菅に繋がるのかわからないな
オラってみたかったのか...


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630918007/