1: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:14:12.45 _USER9
 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が4日ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(土曜後1・30)に出演。長年の付き合いがある、お笑いコンビ「ダウンタウン」との関係性について語る場面があった。

 内村、は8月29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6:30)で松本人志(57)と7年ぶりの共演を果たし、大きな反響を呼んだ。

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(51)から「(共演しなかったことは)意図していたことなんですか?」と問われると「全然全然!でも、浜ちゃんとは2、3年前にテレビ局の廊下で会って。すぐガン飛ばしてきたけどね『何や?』って。そのあとニカって笑うのがずるいんだよね。でも、松っちゃんとは本当に会ってなくて」と、内村は明かす。

 お互いのことを「松っちゃん」「ウッチャン」と呼ぶことについては「向こうが1歳年上なんですけどね。『夢で逢えたら』(88年放送のバラエティ)のときに『松っちゃん』『浜ちゃん』って呼んだのが、そのままになった」ことが、理由だという。

 天野から「当時、ダウンタウンさんは東京進出にあたって相当トンガッているイメージがあって。でも、お二人(ウッチャンナンチャン)とは?」と聞かれると、内村は「全然仲良かったね、相性良かったんでしょうね。全部浜ちゃんが仕切ってくれて、うちら3人がボケようが何しようが、安心感があってさ。その関係性が最初に出来上がったから、険悪になったことは本当に一度もないよ」と、話して天野を驚かせた。

9/4(土) 16:23
スポニチアネックス

内村光良、ウンナン&ダウンタウンの本当の仲 長年の付き合いも「険悪になったことは本当に一度もない」
松本人志(左)と内村光良
https://news.yahoo.co.jp/articles/524ad12a4d79cfa455de5efa7f223f0e18baedd5

no title








おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:17:23.01
そりゃ同じ釜の飯を食ったと松本に言わすくらいだから

5: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:17:35.80
それより南原さんとはどうなんや

6: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:18:19.30
ウンナンは優しいからです
裏で馬鹿にされても気にしない器のデカさ
DTは大人になって恥ずかしい事が多いだろう

8: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:18:38.61
当時のダウンタウンはABブラザーズを執拗に攻撃してたから
そりゃウンナンは別に

10: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:19:56.76
キャイ~ンも二組と共演してたなウリナリ、リンカーン

12: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:21:16.46
一方とんねるずとは

13: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:22:03.21
お互いタメで話せる稀有な関係だよな
ウンナンとダウンタウン以外にも野沢直子や清水ミチコもタメなのかな?

30: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:26:51.43
>>13
他にはB21ヒロミ、久本

14: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:22:44.64
B21も同格だったはずなのにずいぶん差がついちまったな

15: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:22:57.63
ホントにダウンタウンとウンナンで番組やってほしいわ

16: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:23:24.77
今田耕司とウンナンは同期なんだけどダウンタウンとウンナンが五分盃を交わしてるからウンナンに敬語で話さなきゃいけなくなったって言ってたな

33: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:28:01.06
>>16
めんどくさいな。そういうの。

17: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:24:10.38
ほんま南原さんのおかげやでぇ

21: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:24:47.08
>>17
間違ってはないんだよな
当時を知らないやつは南原馬鹿にするけど

18: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:24:17.35
浜田以外全員ボケで浜田ひとりでツッコミやってたもんな

19: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:24:20.39
プライベートのウッチャンはマジで喋らないって誰かが言ってた

23: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:24:59.05
おかんとマーくんが行くで共演した時
お互いに結構な無茶振りしてたが
かなり面白かった

24: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:25:00.12
爆笑はウンナンを煽ってたけど、相手にせず接してたんだっけ

25: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:25:49.20
爆笑問題が消えかかってて草

28: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:26:30.58
ハマタが南原の結婚式呼ばれてその時見た嫁さんがブサイクだったと言ったぐらいか

29: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:26:47.10
ウンナンは90年代半ばから後半にかけて低迷期があったからな。
当時はTV局での扱いも ダウンタウン>とんねるず>>>ウンナン になってた。
内村が単独で番組やるようになって挽回したが。

36: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:29:39.09
>>29
ウリナリでポケビやらプラピやらがヒットしてたけどな

46: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:34:08.52
>>36
あれも結局歌の良さでヒットしただけで、面白さでヒットしたわけじゃないからな。
ポケビは千秋がメインで、ブラビはビビアン・スーがメイン。
ウンナンは添え物みたいな感じだった。

55: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:37:47.63
>>46
>歌の良さでヒットしただけで
逆にすごいとおもうわw

63: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:40:07.94
>>55
実際、当時の千秋の歌唱力は凄かったからな。
あれでポケビが大ヒットして、それに便乗してブラビも後から続いてヒットした。

31: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:26:59.57
ダウンタウンとの関係よりも
南原との関係の方が知りたいわ




32: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:27:57.32
松本浜田は若い頃は裏でいろいろ言っていたくせに

だからバ関西人は嫌なんだよ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:28:08.83
爆笑問題とも和解したしもうダウンタウンと対立してる勢力はいないだろ
とんねるずにしても、とんねるず直参のおぎやはぎがダウンタウンの番組によく出てるから関係良好なのは明白

39: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:30:17.66
>>34
対立はしてないだろうけど、あとは有吉くらいか

43: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:32:42.08
>>39
有吉も別に対立してないだろ
MC同士になると共演しなくなるのはよくあること

35: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:29:09.98
夢で逢えたらではウンナンの方が当たりキャラが多くて面白かったな
歌と本が大ヒットした事でダウンタウンが追い抜いていった印象だわ

37: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:29:46.14
いい歳したオッサンが互いに盟友アピしていて臭いわ

38: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:29:52.51
南原は面白いのか?

40: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:30:30.05
『夢で逢えたら』は当初野沢直子をブレイクさせる目的で始まった番組。
でも野沢にコントやらせてみたら実力不足を露呈し
スタッフにも全く笑ってもらえず自信喪失。

41: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:30:45.12
ウンナンって芸歴だととんねるずより5年下だしダウンタウンとも3年離れてるらしいからな
同期のなかではトップなんだろうなウンナン

42: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:31:46.43
喧嘩とかはなかったかもしれないが
清水と野沢と南原の女子3人は不愛想で無口な男性陣3人に険悪さは感じてただろ

44: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:33:40.49
ウンナンが残ってちびっこギャングが消えた理由って何なんだろう?

45: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:34:05.88
コントでやるウッチャンのおじいちゃんキャラが大好きです

47: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:34:15.45
夢で逢えたらっていつだったか再放送されてたけど恐ろしいほどつまらなかったなー
やっぱお笑いはリアルタイムで見ないとアカンわ

49: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:34:29.58
「夢で逢えたら」を知ってる世代は40代か

50: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:35:44.66
夢であえたらは関東ローカルで名古屋やってなかったからその当時の関係はDAY BREAKの印象しかないな

51: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:37:00.78
ウッチャン人当たりいいからな~
人柄やろね

52: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:37:14.00
松ちゃん曰くウッチャンはホンマに性格良い子をナンパしちゃって逆に手を出したらアカンみたいな感覚になるらしい

53: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:37:14.37
夢逢えも吉本サイドは円盤化したがってるけどウッチャンがストップしてるって話はあるよな
当時ウケたのがいつまでもウケるとはかぎらないみたいな理由らしいけど

64: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:40:20.49
>>53
ウンナンが止めるってのはないやろ
過去キャラちょいちょい出して来るしな

67: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:41:05.34
>>53
タケチャンマンとかたまにYouTubeで見ると1ミリも面白くないからな。
当時は腹抱えて笑ってたのにw

54: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:37:39.56
夢逢えはコントよりOPを今でも見る
バブル期の青春感キラキラ感が凄い
特にリンドバーグ版が

56: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:38:07.37
うわっつらだけの付き合いだからどうでもイイ存在なんだろ

57: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:38:27.87
そんな内村さんから共演NG喰らう塙くんステキ

58: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:38:46.18
そりゃ松本の電話番号登録している位だからプライベートで話してるんじゃね

61: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:39:35.44
本官は小悪魔ニョロよ~

62: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:39:56.02
夢で逢えたらって結局変なキャラをやるだけだからな
ウンナンのコントなら笑いの殿堂の方が面白かった
そこでも内村は変なキャラやろうとしてたけど

65: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:40:23.14
ダウンタウンってウンナンとかココリコみたいなタイプ好きだもんな
内村とか田中とか演技力あってセンスあるけどいい人なの丸わかりだしな

66: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:40:33.11
そういやぁコーヒーデリバリーとかの連続者コントやってたよな

68: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:41:38.59
お前ら対立好きだなw

69: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:41:44.99
上京したての松本が
間違えて みなおかの収録スタジオに入ってしまった時、
スタッフから一喝されてなければ、
ダウンタウンととんねるずの仲も
今とは違ってたかもしれない。

70: なまえないよぉ~ 2021/09/04(土) 17:42:08.36
昔はお互いの後輩連れてよく飲んでてウッチャンがウドを誘ったら
ウドがタキシードで正装してきたって話好き


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630743252/