1: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:26:22.10 _USER9
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い千葉市が2日、同市美浜区で18、19日開催予定の音楽フェスティバル「スーパーソニック」の延期か規模縮小を主催者側に求めたのを受け、運営するクリエイティブマンプロダクションの担当者は「要請に最大限協力し開催に向け準備を進めるが、全てを受け入れるのは難しい」と述べ、延期や入場客5千人以下の要請に応じるのは困難とした。

同社によると、スーパーソニックは昨年からの延期公演で、1日当たり約1万3千枚のチケットを販売済み。5千人以下にするには、一度全て払い戻し再販売する必要があるという。担当者は「待たせているのに強制的にキャンセルはできない」と説明。他の音楽イベントでは実際の入場数がチケット販売数より2~3割減る傾向にあり、「1日1万人を切る見込み」とする。

公演は、酒類の提供と持ち込みを禁止。期間は当初予定の3日間を2日間とし、海外アーティスト数を計10組に減らすなど感染対策を講じるという。

「かなり規模を縮小し予定動員の半数にしたのに、さらに5千人に減らすと赤字にしかならない。アーティストの予定もあるため、そのまま延期という訳にはいかない。心苦しいが、我々の状況もある」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e066fa3a0be0baba206301e6da81493fe8273421
千葉日報
live_music_ouen_woman










おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:31.61
>>1
土台無理なのに開催する方が悪い
赤字の業種なんていくらでもいる

44: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:58.46
>>1
なら、補助金支給は無しで。

2: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:27:26.62
どうせ赤字なら中止で最小限にするか

3: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:28:07.61
こうやって人を殺してでも生き残ろうとする企業のために医療が逼迫します

17: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:47.72
>>3
それ千葉県知事と千葉市市長のことだわ

52: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:03.32
>>3
だったらまず電車止めろよ、全ての仕事を禁止して街をロックダウンさせろ
特定の業種にだけ無理強いするのはやめろ

68: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:38:07.15
>>52
ガイジだろ
生活に必要だったり感染するリスクの低い業種を優先するのは当然

57: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:32.19
>>3
関係ないから好き勝手言ってるんだろうけど、少しは相手の立場考え他方がいいと思うんだよなあ

5: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:28:32.93
補填されないなら中止の要請に答える義務はない

6: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:28:33.58
自分で自分たちの首を絞めてくイベント業界

7: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:28:35.01
「損害を全額補償してくれるなら延期する」と言外に匂わせてるが、
千葉市は補償についてはガン無視するんだろうな。

8: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:28:37.69
ワクチン打ってる人だけOKにすれば?

10: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:28:54.45
時代に対応できないとこが潰れるだけだな

11: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:03.67
大阪を中止にしたんだから千葉を中止に出来ない理由はない

12: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:13.79
ここぞとばかりに例のヒップホップイベントばかりに罪をなすりつけてるけど
結局音楽業界全体が問題なんだよね

58: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:33.06
>>12
例のヒップホップイベントはクソだろ。

散々やらかして、補助金もらおうとか頭おかしい。

13: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:34.18
じゃあ中止で

14: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:35.80
なぜ開催しようと決めたのか
根本的におかしいだろ

15: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:43.12
はじめからやんなや

18: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:48.78
止めて欲しければカネよこせ^^

19: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:29:58.71
ならやるなや




20: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:30:11.84
チケット完売したタイミングで延期要請とかただの保身でしかないな
医療逼迫が原因ならもっと前から言われてた事なんだからその時に要請出せよ

23: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:30:39.47
>>20
それ

45: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:34:15.78
>>20
ただの責任逃れだよな

21: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:30:11.97
そりゃ中止は無理やろ

22: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:30:19.32
国際的な大イベントであるオリンピックですら無観客にしたのにどうして有観客で開催していいとか思ったのかな

24: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:30:42.45
例の糞イベントの影響かな
延期を重ねてようやく開催できるところまで来ててこの仕打ちは酷いなぁ
要請するのは良いけど急すぎるんだよな

26: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:31:28.04
配信にシフトして利益出せてるとこあるのかな?

30: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:31:53.38
>>26
あるわけない

27: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:31:38.48
要請が急すぎるわw

28: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:31:41.66
オリンピックやってそりゃねえな
説得力なし

32: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:32:15.51
>>28
オリンピックと同じように無観客でやればいいよな

31: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:31:58.29
ちなみに同じ「スーパーソニック」でも
大阪会場は既に中止が決定してる

千葉は強行するみたいだけど

33: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:32:18.74
アニサマに関してはダンマリなお前ら

37: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:32:59.57
>>33
そういうものさ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:32:27.78
やればいい

35: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:32:49.16
コレも主催者チョンじゃね

42: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:42.67
>>35
日本人だよ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:32:54.76
経産省の補助金があるのに
それでも足りないのか

38: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:01.87
5000人ならトントンじゃないの
どんな弱小が企画してんだよ

39: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:06.76
フジロックで完全にやらかしが発覚してるから
強行すればブッ叩かれる、絶対感染者出るから

40: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:27.23
いっそ酒開放マスク禁止とかでもしてみ
それでも来る自殺志願者は捨ておけ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:33:50.23
近年の音楽業界はどんどんライブ重視にシフトしていったけど一気につぶれるよね
不要不急の商売だからこういう時代には弱いわな

46: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:34:18.97
アーティストの予定もあるし、開催を待っているお客様もいる



全てお前たちが開催しようとしなければ済んだ話
何の理由にもならない

48: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:34:46.33
>>46
バカなの?

51: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:35:40.63
会場のマリンスタジアムは「千葉市」が所有し
「ロッテ球団」が管理運営しているらしい

所有する「千葉市」が本気になれば会場の使用中止まで
いけそうだけど法的根拠がないから無理なのかな

53: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:13.37
払い戻しを受付すれば半数くらいになるんじゃ?

55: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:27.25
無理やり開催しそう
そのあと適当に謝罪すればいいだけで収益は確保できる訳だし

56: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:27.90
そもそも何で今後どうなるか分からないこの状況でフェスなんてやろうとしたの?
バカなの?
専門家ですら今後の見通しが立たず、まだ未知のワクチンを国民に打たせてる状況だってのに

59: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:36:58.06
>待たせているのに強制的にキャンセルはできない

意味不明

さっさとキャンセルすればよろし

60: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:37:07.00
結局問題なのが音楽業界が感染予防を呼びかけてこなかったからだわ
音楽業界=反感染予防みたいなイメージが強いんで自業自得だわ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:37:20.62
補助金停止、感染者出したら損害賠償させろ

62: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:37:27.37
予測が甘かったので赤字でお願いしたいな

64: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:37:37.15
これは市の要請だけど、県は補償ができないから止められても困る

66: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:37:56.43
中止しろよ

67: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:38:05.88
あ、こりゃ愛知の二の舞だわ

70: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 23:38:24.97
愛知密集フェス主催者「キャンセルできない」「赤字になる」


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630592782/