1: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:17:51.97 _USER9
8月19日、新型コロナウイルスによる肺炎のため息を引き取った千葉真一(享年82)の戒名だ。

日本のアクション俳優の草分けであり、ハリウッドでも活躍した“不死身の先駆者”の知られざるコロナ闘病と、その破天荒な人生に翻弄された家族の物語をお届けする。

「22日、千葉さんの遺骨に手を合わせてきました。遺影を前に“俺のほうが先だろ。勝手に逝っちまって、残された俺はどうすればいいんだよ”と問いかけた。100歳まで生きると思っていた千葉さんの突然の訃報に、いまも“嘘だろ!?”との思いが消えない。
人生の道標を失った気持ちです」

沈痛な面持ちでそう語るのは、俳優の岡崎二朗氏(77)だ。東映に入社した時、「教育係」として現れたのが千葉であり、以来、58年に及ぶ交流を続けてきた“盟友”だ。

1959年、東映ニューフェイスに合格した千葉は、岡崎氏の「4年先輩」に当たる。

68年、テレビドラマ「キイハンター」主演で人気を集め、その後も映画「仁義なき戦い 広島死闘篇」や「戦国自衛隊」などに出演し、国民的スターに。また米映画「キル・ビル」に出演するなど、「サニー千葉」として海外でも多くのファンを獲得した。

「“肉体が俳優の言葉”を信条とし、80歳を超えても毎日トレーニングを欠かさなかった。健康に自信があったのが仇(あだ)となったのか、コロナワクチンの接種をずっと拒否し、代わりに自分が広告塔を務めたこともある“水素サプリメント”を1日30錠、病院に運ばれる直前まで飲んでいました」(20年来の知人)

岡崎氏もこう続ける。

「7月初めに二人で食事した時も“二朗ちゃん、ワクチンだけは絶対に打っちゃダメだ。ワクチンで死んだら元も子もない”と副反応を本気で心配していました。
その一方で“俺は水素を飲んでるからコロナには罹らない”と豪語していた」

そんな千葉に異変が生じたのは7月末。普段は見られなかった咳が頻繁に出るようになったという。
8月3日深夜になると、“38度を超える熱がずっと下がらない。PCR検査を受けようと思う”とのメールが複数の知人に送られる。

メールを受け取った友人の一人が話す。

「翌日に“やっぱり陽性だった”と千葉さんから電話がありました。この時はまだ声に深刻さはなく、
陽性診断後も千葉県君津市内の自宅で一人で生活していた。けれど呼吸がどうにも苦しくなり、自ら救急車を呼んだのが8日のことでした」

入院後は酸素吸入装置を着けた状態で回復が試みられたが、“今夜が峠だそうです”と千葉からLINEが届いたのが12日。
そして1週間後の午後5時26分、心肺停止に陥った――。

臨終時、家族は誰ひとりとして、立ち会うことはできなかった。
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/09021056/?all=1

virus_corona










おすすめ記事




46: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:24:43.32
>>1
水素水って藤原紀香か(笑)
こういう万能馬鹿っていつの時代にもいるのな。
それで命まで落として。
もったいない話だ。

3: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:18:32.21
紀香さんの見解を聞いてみたい

5: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:18:54.61
謎理論

6: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:19:01.90
死んじゃったねぇ~w

7: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:19:09.22
反ワクチン派すげええ

8: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:19:49.20
ダサい最期だなぁ

9: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:19:55.52
できれば酸素だろ
水素関連はマジで宗教だからな

10: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:20:02.70
ワクチン打っとけば助かったかもしれないのに

11: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:20:28.76
反ワクチンはアホしかいない

13: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:20:38.88
死んでるじゃんwww




14: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:20:44.82
水素水が悪い訳じゃない。

15: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:20:44.84
水素水を語る人はヘンな宗教に嵌っている説

16: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:08.51
反ワクwwww

17: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:12.30
ジョギングしてる人で、コロナ重症化した人は少ないと思うわ
体活性化するし、免疫アップするし
不健康な人はジョギングできない

53: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:25:53.94
>>17
ジョギングは分からないけど
格ゲーの梅原はジム通いしてるけど
重症化して入院してたような

18: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:31.69
科学的根拠がゼロ

19: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:36.61
水素とコロナにどういう関係が

20: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:37.09
紀香大丈夫か

21: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:37.89
八十路のおじいさんだから
別にね
元気すぎてもったいなかったけど

22: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:44.71
はい水素いただきました
芸能人多いよね水素好き

23: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:45.22
82歳だろ? ワクチンチャレンジするべきだったんだよ 後遺症を心配するなんて無意味な年齢だよなあ

24: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:21:56.96
セサミン飲んでるから大丈夫

25: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:22:02.83
最近反ワクチン派の訃報が多いな

33: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:23:04.61
>>25
でも公に批判してた訳じゃないだろ
千葉真一にしても
もっと公言している、コロナは風邪の連中が死んでほしいわ

26: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:22:14.51
水素水
反ワクチン
イベルメクチン

29: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:22:36.70
怪しいミネラルウォーターの広告キャラになってたのか

30: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:22:38.15
なるほど水素と体内に取り込まれるはずの酸素が結合して水中毒になって酸素不足で死に至ったのか

31: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:22:52.12
まあ、そういう選択も尊重しようぜ
打たないで死んでいくも良しだ

32: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:22:56.57
ああ悪質業者に騙されたなw

34: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:23:12.10
ただの水

35: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:23:26.89
長い峠だったな・・・・・体力があったからこそ長かったのかもしれない。

36: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:23:32.39
水素サプリw

38: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:23:48.86
アホで死ぬのはいいけど、死ぬ前に医療資源つかうのが問題。

48: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:25:03.86
>>38
八十過ぎてたから
エクモしてなかったかもな

40: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:23:58.53
水素水か?

41: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:24:08.29
役者として名を世界に轟かして地位を築いたのに反ワクチンで亡くなるとはな

55: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:28.50
>>41
酒飲んで出歩いている奴
フェスで密になって騒いでる奴
なんて
反ワクチン派と同じだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:24:13.82
なんとか水素水w

44: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:24:36.43
やっぱりこういう人と違う考え方するやつらは総じて頭が悪そうだよな

まさにアホ発見器

45: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:24:43.31
80まで生きたんだからどうでもいいんじゃね

47: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:24:55.19
そもそも水素が身体にいいなんて誰が言い出したんだ

49: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:25:13.14
反ワク勢はコロナかかると高い確率で重症化
最悪あの世に旅立ってるけど
あの世が存在するなら今頃どう思ってんだろ
まあ死ぬ直前は何思ってたんだろ
きっとあの時ワクチンうっときゃ良かったと
苦しみ叫びたい思いだったんだろうけど

50: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:25:16.51
水素wwwwww

56: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:30.00
水素…まだまだ詐欺師が儲かる時代なんだなw

57: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:30.77
なんだ、ただバカが淘汰されただけか
今までの功績全てパー
千葉真一と言ったら反ワクチンでコロナで死んだバカな人ってことになっちゃったね

59: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:39.27
まだまだ生きたかったんだろうなあ
間違った情報は怖い
いくら自分が信じてても現実は冷酷

60: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:42.49
あーあ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:43.89
ただのアホじゃんw

62: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:47.11
健康に謎の自信があるから打たなかったのかと思っていたけど
完全に反ワクだったのかw

63: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:55.05
尊敬してる人から教わったけど「私はコロナで死亡することは絶対にないので信じないでください」という遺書を持ち歩いてた方がいいよ
もし交通事故とかに遭って死んだとしても千葉真一とかみたいにコロナ死亡認定されるからね

64: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:26:57.84
紀香はあまりに有名だが
高嶋兄も確か料理店に水素発生器か何か
持ち込んでたような

66: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:27:21.07
反ワク拗らせたらこうなるのかw

67: なまえないよぉ~ 2021/09/02(木) 14:27:22.18
気持ちは40代頃のままだったんやな
なまじ若い頃体鍛えて頑丈やった人が過信あるあるじゃないか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630559871/