1: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:53:28.17 _USER9
《昨日のNAMIMONOGATARI、県のルールに則ってると聞いていたので出演しましたが、開けてみたら危険な状況でした》

 8月30日、自身のTwitterでこう発言したのはヒップホップアーティスとのZeebra(50)だ。
 Zeebraが、8月29日に出演したのは愛知県常滑市内でおこなわれた日本最大級の野外ヒップホップイベント「NAMIMONOGATARI2021」だ。

 当日のうちに、このイベントで客同士が“マスクなし”で密集している様子や飲酒していると思われる投稿がSNSにあふれ、大炎上。

 その“矛先”はステージ上に登場したアーティストたちにも向かっているのだ。

 それもそのはず、SNSに投稿された写真などを見るとステージからは客同士が折り重なる状態にあるのが一目瞭然。アーティストがペットボトルの水を観客に向かって振り撒くなどの行為もあったというのだ。

 それに対しても、Zeebraは

《自分の事務所スタッフは消毒液を配布しながら会場を回り、自分のステージでも注意を促しましたが、そもそも出演すべきでは無かったという意見もごもっともだと思います》

 と説明し、出演したことに対して謝罪をおこなった。

 ただ、ネット上の批判の声は収まっていない。

《いやいや、ヤバい様子一番見えたのステージだろ》

《その場で何も言わなかったら意味ないじゃん、、、》

《影響力のある方なら、現場でご自身が感染対策として聴衆に何をしたのか 司会に伝えただけしか無いのは、ステージ上では何もしなかったという事なんだろうな》

 Zeebraは東京五輪開幕前に大会開催に反対する旨のツイートをしていたにもかかわらず、日本選手の金メダル獲得に喜ぶツイートをおこない“矛盾”を指摘されたことがあった。

また同様に開幕直前、小山田圭吾氏を一度留任させる方向に動いたことについて、
《小山田氏留任の件、障がいを持つ方を虐めるのはもちろん最悪ですし、あってはならない》として、次のようにコメントしていた。

《何よりもここまで世界的に問題視されてる事を、時間が無いからそのままにする組織委には疑問しかありません。そもそも下調べが甘過ぎですよね》

 出演イベントについての「下調べ」が甘かったのは、自分自身だったようだ。

9/1(水) 6:05
SmartFLASH

“密集フェス”出演で謝罪のZeebra、東京五輪直前の「下調べ甘過ぎ」発言が特大ブーメランに
https://news.yahoo.co.jp/articles/5543c9e34cdf3bf682f8731b7992c0bb4074f50b

盛大なブーメラン










おすすめ記事




30: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:12:06.26
>>1
そんなイベントで感染対策なんて出来るわけがない
関係者以外は、はじめからわかっていたことだろ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:21:04.46
>>1
人は見かけによるな
バカっぽいと思ってたら案の定

63: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:36:44.75
>>1
ホントに申し訳ないけど

ジーブラさん?って、あまりアタマ良くないよね?

ていうかアタマ悪い

ロックフェスを泣く泣く中止した西川さん?とものすごく対照的

4: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:56:30.87
自分にとって都合のいい意見を言うのがこういう連中
他人を巻き込んで自己正当化するのがLap

5: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:56:52.51
この人はバカなんだと思う。
思慮も行為も何もかもが浅い。

6: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:57:36.63
>>5
ほんとそれ
ただの馬鹿だな

7: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:58:49.00
頭の悪いやつはだいたい友達

8: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:59:05.34
毎日嫁のケツ揉むのが円満の秘訣って言ってたのみて

アホだと思った唯一の人物の一人

42: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:19:16.93
>>8
いや、これは正しい

10: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 08:59:56.68
オリンピック反対とか言ってた奴は自分は自粛ない奴ばっかだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:03:09.83
>>10
俺はオリンピック反対してたのに強行するなら
俺も自粛しねーから

って理屈にされてしまうんじゃない?
オリンピック中止してても自粛なんてしなかっただろうけど

24: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:05:22.62
>>10
オリンピック強行なんかするからこういう奴らの暴走を許したんだろw
こいつらに五輪やるなら何やってもいいみたいな言い訳を与えるのが悪い

28: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:10:24.14
>>24
じゃあフェスも無観客で
出演者はワクチン接種義務で全員PCR検査という同じ条件じゃなきゃ
オリンピック反対の君の理屈は成り立たないな。

12: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:00:42.62
情けないの一言

14: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:01:22.80
> 消毒液を配布しながら会場を回り

あんなに人がいる状態で消毒しただけでなんとかなると思う知能

16: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:01:39.60
自分の周りにも居るけど、「頼まれたからやった」って発言する奴はバカばかったり、
なんで、一度自分で考えて判断しないのか理解出来ない、、、、。

17: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:02:14.38
なんか全ての問題で矛先を向けられてかわいそうだわゼブラさん

18: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:02:26.07
芸能の言うことは大抵自分のことは棚に上げてる。

20: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:03:10.22
上っ面だけで昨日起こったことに今日ツイートしてるだけだから
過去の発言との整合とか知ったこっちゃない。

22: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:04:11.76
ゼブラさんかっこ悪い




23: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:04:12.97
三歩進んだら全てを忘れる鳥頭だから仕方ないんだ許してやってくれ

25: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:07:31.27
ダサすぎる…
kjディスってた頃から変わらずっちゃー変わらずだけど…
ファンはまだかっこいいと思ってるの?

26: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:09:50.53
オリンピックは事前に叩かれまくって酒の提供はなしにしてたし
無観客だったんだけど

そんな下調べもしてなさそうな人が

27: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:10:17.96
そら宇多丸もブチぎれるわ

29: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:11:49.26
まさに「口は災いを呼ぶ」だよなぁ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:12:14.62
ゼブラは悪くないよ

32: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:12:20.97
Zeebraのダサさぶりと勝負できるのは世界で布袋ぐらいだな。

33: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:13:37.38
謝罪好きのラッパーだけどまだ謝り足らんぞ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:14:49.30
ラッパラーて見た目通りのバカばっかりだな

35: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:14:50.53
ノリとコンプラは対極にある
ようはノリ重視の演者がコンプラ語るなかれ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:14:55.43
無観客五輪を批判しといて
自分たちは密で観客いれてるんだからなあ
何も擁護できんわ

37: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:16:06.64
>アーティストがペットボトルの消毒液を観客に向かって振り撒くなどの行為もあったというのだ。

だったら印象違ってたな

38: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:16:07.64
仕事もそうだけど人間ミスするもんなんだから下請とか部下を罵倒するのは辞めたほうがいいぞ

いつかなんかあったときに助けてくれなくなるからな

39: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:17:31.48
クソだせえ

40: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:18:11.67
>アーティストがペットボトルの硫酸を観客に向かって振り撒くなどの行為もあったというのだ。

これもまた印象変わってくるな

41: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:19:14.46
ブーメラン刺さってることに気づかないのマジかっけえッス

44: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:21:28.47
>>41
最強だな

46: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:21:37.85
シマウマの中でも頭悪い分類に入るな

47: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:22:34.76
やれんのかおい

49: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:26:00.99
中二病だとバカにされたら、中二病という言葉を発明した奴が悪い!とキレる芸風

50: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:26:25.77
ズィーブラさんどうして・・・

51: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:28:37.01
ジブさんこのフェスの件は未来永劫言われ続けるから一回引退して名前変えて再出発したほうが懸命
このフェスの出演者はTVも広告も使いづらいよっ

52: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:29:00.10
馬鹿

53: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:30:00.62
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-00010001-flash-000-7-view.jpg

これウレタン?
鼻も覆われてないし

55: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:30:48.23
横井英樹の孫として立派に芸風を継承してらっしゃるね

56: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:30:57.62
こいつの炎上は爺ちゃん譲り

58: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:33:27.45
>>56
うまいw

57: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:32:29.71
いっつも謝罪してるなw

59: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:34:38.14
こいつも馬鹿だが、波物語やヒップホップ界にはさらに度肝を抜くような馬鹿がいすぎて、こいつマシな部類なんだよなw どちらにせよヒップホップはもう終わり。味方の音楽業界を裏切ってしまったのはデカイ。

60: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:36:11.16
五輪は結局大会通じての関係者たちの感染率は0.02%

どこが下調べ甘すぎだったんですかね?

61: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:36:24.52
カッコ悪いです

62: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:36:30.00
ゼーブラさん自身はいい人なんだろうけど、いい人で上の方になるとヒップホップ的には食いもんなんだろうな
ダンジョンの奴も捕まってたし

64: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:37:37.33
謝罪コメントの「シーンを牽引・・・」ってところで笑った
自己顕示欲の塊なんだなぁって

66: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:37:48.19
降谷をボロカス批判してた曲ってあれもう20年ぐらい前だよな?
あの時はイキリまくってたのに今じゃあダサいじじいとか言われたり、謝罪おじさんみたいになってて悲しいなw

67: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:38:06.93
自分には激甘で他者には激辛
コリアンの基本です

69: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:39:27.24
これから代理店やらはちゃんと下調べw してこれに出てた人たちは使わないでくださいね
下調べが大事ですよw

70: なまえないよぉ~ 2021/09/01(水) 09:39:33.27
こいつのスレ立つと必ず出る言葉は「ダッサ」の一言で済むな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630454008/