live_music_ouen_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:20:11.36 _USER9
 音楽フェス「NAMIMONOGATARI」の主催者が30日、公式サイトを更新。28日、29日に愛知県で開催された同フェスで、密状態を招いたことについて謝罪した。

 主催者は「この度はNAMIMONOGATARI2021の開催にあたり、地域の皆様、全国の皆様、関係者の皆様そして、今まで音楽業界、イベント業界を支えてきて頂いた関係各位の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と、謝罪。

 「今年の3月に開催を発表し、開催に向けて準備をしておりました。準備が進んでいく中、8月18日までの10日前までの時点で、今年の開催が可能な事、過度な飲酒でなければお酒の提供も可能という状態で愛知県から話を頂き、10日前から会場の設営に入りました」と、経緯を説明した。

 しかし「8月27日イベントの前日に緊急事態宣言が愛知県に発令されてしまいました。イベント当日を翌日に迎え、全ての準備が終わっていたタイミングでした。そのタイミングでイベントを中止や延期にする事が物理的にできませんでした。蔓延防止重点処置地域になった時点でチケットの販売を止めるという事がその時点でできる大きな対策の一つでした」と、然るべき判断ができなかったという。

 イベント当日は8000人を超える観客が来場し、ソーシャルディスタンスは守られず、常に密な状態に。その対策として主催者側としてはアーティストの入れ替わりの全ての間にナレーション付きの注意喚起の説明を流し、会場のメイン大型画面には「(1)会場内は必ずマスクの着用をお願いします (2)お客様通しソーシャルディスタンスをお守りください。 (3)声を発しての鑑賞はご遠慮ください。 (4)飲食などでマスクを外す際は声を発さないようにお願いします (5)飲食は決められたエリアでお願いします (6)体調が悪くなったら遠慮せず係員に申し出ください。 (7)熱中症対策の為小まめな水分補給をお願いします」と、示していたが、十分な感染対策には至らなかった。

 「フロア地面には1メートル間隔のソーシャルディスタンスシールも貼っていました。途中改善されない状況を重く捉え、司会からの強い注意喚起としてマスクをしないとイベントが中断になってしまうとの事も促してはいましたが、結果として、大規模な音楽イベントの感染予防対策に対する認識の甘さが全国の皆様に多大なご心配をかけてしまった事を心より深く反省致しております」と、重ねて謝罪した主催者。

 「今回の出演者はイベント制作には一切関係ありません。全て制作会社の弊社に責任があります事、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

 愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)で開催された同フェスでは、ソーシャルディスタンスの確保など感染対策のルールが十分に守られておらず“密”の状態になっている観客の様子がSNS上で拡散され、批判を集めていた。

8/30(月) 18:35
スポニチアネックス

愛知音楽“密”フェス「NAMIMONOGATARI」主催者が謝罪 認識の甘さを「深く反省しています」
音楽フェス「NAMIMONOGATARI」の公式サイトに掲載された「お詫びと経緯のご説明」の一部(「NAMIMONOGATARI」公式サイトより)
https://news.yahoo.co.jp/articles/456b2f846c6e84459631deeab91d56f5d4fb6e1f

no title








おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:21:32.43
>>1
もうかさねえよ!

2: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:20:47.78
なんだかんだ

フジロックの良さが
わかったわ

3: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:21:08.15
いわゆる密室系?(違う

18: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:06.93
>>3
懐かしい呼び方

5: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:21:35.00
天皇陛下の写真を燃やせば喜んで血税導入してくれたのに

6: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:21:43.93
こんなイベントに来るDQNがルールなんて守れるわけないじゃん
だからDQNなんだから

7: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:22:07.89
「(ちっ、うるせーニダ)深く反省してまーす

16: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:23:47.66
>>7
これ
謝罪してるようで人のせいにしてるもんな

8: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:22:27.48
人のせいにしてるけど酒は?

9: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:22:31.13
本名がわからない主催者

20: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:16.98
>>9
富永こと郭だっけ?

10: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:22:47.27
すでに手遅れだろw
発症までカウントダウン始まったぞ
その間にまた他人に感染させるから
テロと同じ

11: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:22:50.81
言い訳ばっかだな
2度とやるな

12: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:23:33.87
まぁサッカーとかも人数制限した上で何日までに売れてたチケットは有効でやってるからな

13: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:23:34.08
何で全文掲載せんのやろなー

14: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:23:35.63
もう緊急事態だけじゃなくマンボウでもフェスは中止すべきだね
全部のフェス

15: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:23:42.16
絶対反省してないw

17: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:00.79
それにしても

ロッキンフェスでの県医師会vs主催者による中止騒動や、フジロックやら、そしてこれと
もうすっかり フェス=悪 って一般人には染みついた感あるな

19: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:14.99
ちっ反省してま~す

21: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:17.98
パリピがルールなんて守るわけない

22: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:40.53
出演者が謝罪文出してたから堂々のコメント掲載




23: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:46.40
こんな客ばっかり?

>謝罪したら言い訳って言われて、
本音話せば反省しろって言われて、何も言わなければ叩かれて、、。
無視して良いよこんな連中

https://twitter.com/sora49184/status/1432302113816600578?s=20


45: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:30.87
>>23
まあそうだけどなwww
だからやるなって

24: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:24:50.71
完全にやったもん勝ちだなw

25: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:25:22.72
アフターパーティーの件は?

26: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:25:38.28
ひよってこんなコメントを出すんだな
これを出したら覚悟の上とか強気な事を言ってしまった出演者の立場が

27: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:25:42.93
来月の3連休は山口県でワイルドバンチフェス😂
あいみょん King Gnu RADWIMPS 等々豪華アーティスト出演

豪華アーティスト目当てに県外の感染拡大地域から参加する予定の人が沢山…
主催者の夢番地は問い合わせ多数でも中止にする気はない様子
クラスター出ないといいけど

56: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:33.69
>>27
あれだけ県境越える越境やめてって言ってるのに普通にライブしに行くのか

63: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:27.47
>>27
キングヌーってお金ばかりだねw
きもっ

28: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:25:48.42
反省しなくていいよ、お前らもう終わり
クラスタでたら自治体は損害賠償請求しろ

29: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:25:52.28
客が悪いんです急に宣言出す県が悪いんです

30: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:03.77
で、補助金はおいくらで?

31: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:15.31
ガツーンと言ってやればよかったんだ、マジで俺がun...
周囲にいる連(マザフXXカ)中にun...

32: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:22.29
認識が甘かった
想定外だった
これで大体許されるチョロイ社会

33: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:24.52
主催者の名前すら書かない情けなさ
あのヘイポーですら謝罪文の最後で自分の名前言ってたぞ

34: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:41.08
主催者が在日チョンなので、マスゴミとしては、ここで手打ち隠滅になります

35: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:43.09
これで感染広がったら政府のせいにするんだろ?

59: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:13.21
>>35
そら五輪開催して自粛ムード壊すから

65: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:38.72
>>59
クラブ系はまん防出てても緊急事態宣言出てても無視してずっとやってたよ

36: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:48.84
行政がちゃんと補償すれば中止できたやろ

37: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:26:49.51
初めから過剰に前売りだかで売ったんじゃん
売るために酒用意したんだべ

38: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:00.86
酒出しといてどう言い逃れるんだw

39: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:10.30
こいつが主催するフェスは全国でお断りだろ

40: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:11.25
いままで逃げ回っていて、印象は悪い。

41: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:13.72
愛知県がOKって嘘だろ?
まん防だから酒の提供禁止のはず

と思ったら常滑市は除外してたんだった
マジで愛知県アホだな

42: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:23.60
認識が甘かったレベルじゃねえよこれ

43: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:25.49
横浜でもやるの?

44: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:28.99
確信犯だろ

47: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:27:56.29
フジロックナマポフェスが許されたわけではない

48: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:18.02
拡大しても政府殴るだけだから二度美味しいよね

49: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:20.44
ラッパー好きな頭パーが理解できるわけない
主催者も参加歌手も頭パーなのか?

51: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:22.44
そもそもこんなイベント、正常にできるわけないのになんで計画するかね
直前になって中止とか、そんなんばっかりやん

52: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:30.21
仮に主催者が万全の準備をしたとしても観客がクズばかりなんだから無理
開催自体をやめるしかない

53: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:31.91
当日前日に緊急事態宣言が出たなら行政が責任をもって補償を約束し中止させてれば良かった

54: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:32.25
チケット売れちゃってたから8000人入れましたじゃ済まないだろ
まん防出ていたにも関わらず、飲酒ありきで進めて直前だから変更できませんも通らないと思うんだけど

55: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:28:32.77
最初から想定してただろうな
やったもん勝ち
お金が入ってこればそれで満足

58: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:06.07
儲かった?
ぼちぼちや

61: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:24.24
群馬の「不織布マスクNGフェス」といい
なんで主催者は言い訳ばかりするんだ

62: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:26.25
主催者とイベントの名前が変われば次もやれるよ
役所がまじめに調べるわけがない

64: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:29.17
全員医療機関行くなよ

66: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:41.72
これ謝罪文に見せかけた逆ギレだろ

67: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:42.44
>今回の出演者はイベント制作には一切関係ありません。全て制作会社の弊社に責任があります事、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

名前も出さない誰だか知らない主催者の私に免じて出演者は責めないで
って随分調子いいな
主催者の信用なんて大して傷つかないって分かって言ってるよね

出演者もステージで煽り行為してたようだし

68: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:29:52.41
こんな糞みたいな言い訳しても無駄だよ
かなりの蜜作って酒販売もしてるんだから

69: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:30:01.84
いや、さすがにわざとだよな?
詐欺だよこれ

70: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 20:30:10.51
この主催者の払い戻し拒否のやり取りクソ過ぎる


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630322411/