1: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 13:59:47.37 _USER9
愛知県の大村知事は記者会見で、29日までの2日間、愛知県常滑市にある県の国際展示場で音楽フェスティバルが開かれ、この際、感染防止対策が不十分なまま酒の提供も行われた模様だと説明しました。
大村知事は、今後このイベントの主催者には県の施設などを利用させない考えを示しました。

愛知県の大村知事の説明によりますと、常滑市の空港島にある愛知県の国際展示場の多目的広場では、28日と29日の2日間、野外の音楽フェスティバルが開かれました。
イベントの開催に先立ち、愛知県は、主催者に対して、ソーシャルディスタンスの確保などの感染防止対策を徹底することや酒の提供の自粛などを求めていたということですが、インターネット上の動画などを確認したところ、感染防止対策が不十分なまま酒の提供も行われた模様だと説明しました。
大村知事は「事前に強く要請したことが守られなかったのは極めて遺憾だ。主催者などには厳重に抗議の意を表したい」と述べ、今後、このイベントの主催者には県の施設などを利用させない考えを示しました。

8月30日 12時37分

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20210830/3000018152.html

live_music_ouen_woman










おすすめ記事




30: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:11:34.85
>>1
どうせ主催者の名前が変わったら分からないだろうな。追跡調査ぐらいするって明言しろよ。

36: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:13:47.11
>>1
まぁこれは大村が正論だな

54: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:20:02.19
>>1
施設などを利用させない?それだけ?

60: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:22:14.25
>>54
それどころか
代表者の名前を変えれば、違う人が主催者なので貸します

55: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:20:45.34
>>1
音楽フェスティバルは全て排除する方がいい

3: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:00:38.12
主催者はどこや

4: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:00:55.65
スポンサーは?

5: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:01:03.39
愛知ってクソだな

6: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:02:14.99
愛知には表現の自由があるのに

8: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:02:50.80
お前の責任だろw

9: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:02:57.76
チケットを返金する金も無いから無茶苦茶やってしまえて感じかな

10: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:03:28.37
今週末もよこあり使うらしいよ
行政が止めた方がいいんじゃない?

12: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:05:40.48
よく見たら問題ない

「酒は自粛」

「自粛なので守る必要なし」

「ソーシャルディスタンス」

「我々のソーシャルディスタンスは0cm」

14: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:06:07.80
天皇の写真燃やして踏みつけるのはOKなのに?

15: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:06:12.77
同じ主催で9月の頭に横浜でまたやるってまじ?コロナファイターブラック、出動だ

16: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:06:34.62
ヘタクソな生歌聴いて何が楽しいんだ?

17: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:06:34.94
別に違法行為じゃないのに施設使わせないとかいいのかな
逆に訴えられたりして

18: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:06:58.01
この主催者には使わせないけど
また名前と会社名を変えてくれば使わせる

24: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:08:39.43
>>18
それな
主催者変わればいいんだよな

20: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:07:31.70
●フジロックは35,000人も観客入れて開催したがマスコミは批判しない

筆頭スポンサーであるテレビ朝日やフジテレビはフジロックの公式メディア
放送利権があるのでデルタ株クラスターイベントになろうが全く批判はしない。

テレビ朝日では8月20日に3時間半にわたって放送された
『ミュージックステーション SUMMER FES』において
『FUJI ROCK FESTIVAL ’21』のステージから生中継するほど

21: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:07:41.86
結局主催が代表変えて申請するんだから
野外コンサートやフェスを特例無しで開催禁止にするしかない。

25: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:08:56.58
メダルを噛んだ川村
コロナばらまきイベントを認可した大村
どっちがより悪いかわかるよな?大村

26: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:10:11.96
9/1には横浜アリーナで同様のお猿さんイベントがあるらしいよ
https://www.badhopworld.com/items/49509981

出演者の半分くらいは共通。
つまり、愛知県で感染した出演者が、横浜で感染拡大を進める、という地獄絵図

27: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:10:25.97
施設しよう禁止とか表現の不自由かよ

28: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:11:08.22
終わってから言ってもなw

29: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:11:34.73
これからは大規模イベントは監視員出せよw

31: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:12:16.83
横浜なんとかしろよ
これ以上全国からノーテンキのバカ集めてどうするんだ

33: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:13:10.75
音楽フェス業界は殺人幇助とか言えよ




34: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:13:11.37
大村知事は、今後このイベントの主催者には県の施設などを利用させない考えを示しました。

35: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:13:16.11
弱腰愛知

37: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:14:32.40
自分で自分の首絞めるスタイルかっけー

38: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:14:41.84
ヨーヨーもう使っちゃったよチェケラッチョ

40: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:15:09.38
あの展示には施設使わせるどころか補助金まで与えたのに

41: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:15:29.52
自分たちだけで騒いで自分たちだけ全滅してくれたら良いけど周りに撒き散らすからな。

42: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:15:32.60
名古屋って民度低すぎないか???

感染予防する気ないだろ。。。

フジロックも酷かったが、こっちのはそれ以上でビックリだわ。

守る気ないどころか客煽ってるし、ヴァカ過ぎ。。。

51: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:19:24.25
>>42
関東や関西から演者や客がたくさん行ってるんだけどな

43: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:16:30.54
全国知事会で議題に取り上げて「感染予防対策が不徹底の場合は、一方的な開催中止命令を出せ、会場代の返金はしない」って項目を入れるべきでしょ?
返金する費用がないなら「保険に入れ」ですな。

45: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:17:00.83
ツイのまとめ動画見ると酷いな
複数の演者がコール煽ってモッシュ煽って主催者アーティスト含めた確信犯じゃんこれ

48: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:18:02.68
表現の自由だろ

49: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:18:16.20
ヒップホップ自体は嫌いじゃなかったが、やってる奴らがクズが多過ぎて嫌いになったわ

50: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:18:22.56
主催者はマスコミの取材に応じない姿勢みたいだ
TBSでやってる

56: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:20:46.92
一定数いる馬鹿はいるよね
集まるチャンスあったらこうなるさ

57: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:20:54.09
Zeebraさんが言い訳してる

昨日のNAMIMONOGATARI、県のルールに則ってると聞いていたので出演しましたが、
開けてみたら危険な状況でした。会場に向かう最中SNSで会場の写真を見て、すぐにスタッフに
連絡をし、司会からマスクの着用を徹底させる様に伝えました。

自分の事務所スタッフは消毒液を配布しながら会場を回り、自分のステージでも注意を促しましたが、
そもそも出演すべきでは無かったという意見もごもっともだと思います。
国民の皆さんに多大なご心配とご迷惑をお掛けした事、ヒップホップシーンを牽引する立場として
責任を感じてます。誠に申し訳ありませんでした。

58: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:21:18.93
以前から問題だらけのイベントだったんだな
で、今回別の会場に移動せざる得負えなくなってこの有様

61: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:22:23.89
2日もやってるのに終わってから言うなよ。批判かわしの点数稼ぎか?
どうせ横浜アリーナもやるんだろ?

62: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:22:35.97
裁判になる可能性大かな

64: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 14:23:39.27
主催者なんか変えればいいだけだ何の意味もない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630299587/