1: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:52:13.99 _USER9
竹山は8月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。この日のテーマは「売れっ子芸人のグチSP」で、竹山はじめ芸人たちは愚痴を口にする。
その中で「自転車の交通ルール」を挙げると、竹山は「皆さん、車運転するから分かってると思うんですけど…」と前置き。続けて、「自転車が何年か前から車道を走るようになったじゃないですか? いいと思うんですよ? ただ、自転車乗ってる人が多分、車の免許持ってないのか、道路交通法をよく知らない奴がいっぱいいるから…」と苦言を呈し、「例えば、赤信号でこっち車で止まってても、自転車は無視して直進する」と危険な体験談も述べた。

「それをまず取り締まれと! 行っちゃダメでしょ!?」と声を荒らげると、「赤信号でバンって俺の車にぶつけて、そのまま行く」と当て逃げ被害に遭ったことも告白。この話にオチはなく、「…ていう普通の話です」と笑いなしで締められたが、共演者も多くが共感していた。

ネット上にも、
《まさにカンニング竹山さんが言っている通り 自転車の交通ルールを取り締る事が絶対必要》
《初めて竹山さんに共感しました》
《竹山さんの自転車の話めっちゃわかるわぁ》
《ほんと自転車も取り締まって欲しい。道交法で自転車も車道走っていい事になってるけど、右側走行してるし、信号無視だし》
《歩行者が青で渡ってるのに横切ってくるのとか本当やめてほしい… スピード速いし車みたいにデカくないから気がつけないんだよ》

など、竹山への賛同が殺到。どうやら、国民の多くは自転車のマナーの悪さに辟易しているようだ。

「自転車乗りのバッドマナーは以前から問題になっていました。分類上は車にもかかわらず平気で歩道を走り、飲酒運転や2人乗り・信号無視も当たり前で、全く道路交通法を守りません。乗り物ジャンルで言っても、その迷惑度は鉄オタすら凌駕するでしょう」(交通ジャーナリスト)

https://myjitsu.jp/archives/301089

jitensya_hodou










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:58:21.09
>>1
とりあえず竹山は健康の為に自転車乗った方がいい

適当な話作ってテレビで煽るこいつが1番の公害だよ

38: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:02:44.96
>>1
そりゃ免許もないから標識なんて読めないし、その前に視力の規定がないので「見えません」で終了

3: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:53:38.46
免許ないやつやペーバーは
ドライバー目線で考えられないカスが多い

8: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:56:30.56
チンカスいじめさんはどの立場からモラルを語ってるの?

9: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:57:11.10
だから免許制にして自転車税とってそれで道路整備しろ

12: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:58:04.18
人は自らを遷す鏡

15: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:58:33.40
車の免許持っているやつも道路交通法知らんからな

45: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:03:44.64
>>15
それな

16: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:58:33.56
ここでの書き込みで、
車が自転車を追い抜くときはギリギリで危ない、もっと対向車線に入れよ、車同士の事故と人身事故のどっちが重いんだ
ってのを読んだとき、あぁ…自転車に乗ってるクズは馬鹿しか居ないんだなと確信したわ

48: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:04:14.80
>>16
歩行者の横をすっ飛ばすのにな

19: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:58:48.69
俺も自動車目線で自転車のるから歩行者がいたら徐行か一時停止がくせになっている。
おばちゃんど老人はためらいなく突っ込んでいくんだよなw




20: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:59:14.26
免許持ってるくせに、もともと自転車は道交法で原則車道を走らなければならないことを知らないという恥のブーメラン

21: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:59:23.28
いじめにもマナーを

22: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 20:59:42.89
自動車免許持ってないから車からの景色が想像出来ないんだよ
それは原付にも言える

23: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:03.89
チンカス竹山

24: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:16.38
自転車の右側通行はホント危険だからやめてほしい。
細い道でそれをやるから超危ない。
それもスピード落とさずにやっている。
警察はしっかり取り締まってほしい。

25: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:19.01
恥垢せんべえ食わしてたクズが何偉そうに言ってんの?

26: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:31.92
左折の時とか自分から巻き込まれにいくようなチャリいるからな

27: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:32.01
整備もされてないのに自転車を車道に出したやつが一番の悪

28: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:34.32
地方だけど右側走ったり、イヤホン付けて走る大学生くらいの自転車やスマホ見ながら左側の歩道を歩いてる子とか危ないわ

29: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:35.51
車も横断歩道で止まらなかったり大概だな

30: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:38.34
道交法を学ばなくても自転車は買えるし乗れる。
だから、道交法知らないことを咎めること自体が誤り。

31: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:00:47.81
歩車分離の信号で
車青だと車道を進む、歩行者青だと横断歩道を進む

37: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:02:21.90
後ろに子供乗せて車道を逆走してくる母親には目を疑うわ

40: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:03:14.56
それと住宅街から確認もせずに曲がりながら飛び出して来る中学生くらいの自転車
轢かれても知らんぞ

41: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:03:14.76
標識や左側通行とか知っている限りはルールを守るけど
走りながら???ってなることもよくある

42: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:03:29.71
ひどい自治体は歩道に自転車用のスペース作ってる。
ほんと最悪だわ。

49: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:04:22.56
>>42
さいたま市は狭い道に強引に自転車道を塗ってるだけだぞw

56: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:06:05.15
>>49
練馬区。

43: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:03:36.94
俺自転車のときは車が気を付けるべきだと思ってるから傍若無人
でも車のときはそれを考えて慎重に運転

46: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:03:50.73
子供前後に乗せてベル鳴らしながら歩道を逆走する馬鹿女とか絶対免許持ってない
当たり前のように歩行者に道譲らせる

47: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:04:00.00
俺の知る限り
2人乗りも
飲酒も
信号無視も見たこと無いわ
車のマナー違反の方が圧倒的に多い

59: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:06:54.29
>>47家から外に出ろよ

50: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:04:23.93
片手にスマホ、片手にコーヒーで車道逆走する無駄に器用なバカとかいるからなあ

51: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:04:35.05
免許も不要で指示器やミラーも付いていないチャリと自動車を
同じ道路で共存させようとした国がアホなだけだろ

52: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:05:03.75
結局歩行者扱いされたいのか車両扱いされたいのかどっちなんだよ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:05:36.79
んま、ネタで喋ってんだろうけど
にしても何周か遅れてるよな

55: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:06:03.83
都内は違法フル電動自転車、違法電動キックボードを堂々と乗ってても警察官はスルー、見て見ぬ振りだからね
ウーバーイーツも違法フル電動自転車を堂々と乗ってる始末
こうゆう状況を黙認してる警察が全て悪い
文句言うなら警察庁、与党、国交省に文句言わなきゃ何も変わらない。

57: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:06:15.65
無理無理
警察は交通違反もろくに取り締まらないのにwww
危険性の少ない自転車を重点的に取り締まるわけないじゃんww

58: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:06:24.48
死にたいんだろ、交差点でも前の信号しか見ないし

61: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:07:14.13
免許持ってる人間が自転車乗っててもおかしなドライバーに沢山出くわすぞ
一方的に相手が悪いというのは良くないね お互い様なんだよ

62: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:08:25.25
竹山ってお笑い芸人じゃねーの?

64: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:09:15.31
自転車も免許にして罰金や自動車免許取れない年齢やまだ取得してないなら
違反点数で自動車免許取得条件厳しくなるとかにすればいいじゃんね

65: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:09:23.01
以前に比べると「自転車の取り締まり」も増えている印象も有るけれどな。
自動車のそれと比べれば、まだまだ少ないようにも思えるが。

66: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:10:18.95
どっちもどっちだなぁ

67: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:10:30.42
逆走してる自転車マジでうざい

68: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:10:48.37
チャリの罰金制度って一応あるけど実際聞いたことねーな
テレビでやってたがその理由は数多すぎていちいち1人1人取り締まってられないかららしい
アホか

69: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:10:55.68
免許持ってない奴のチャリ運転

・車が自分を認識してて当たり前、という感覚なのか、何も考えてないのか知らんが、車と並走しながら猛スピードで交差点を直進する

・右折信号で対向車が曲がってきてるのに信号無視して突っ込んでいく

70: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 21:11:00.65
こいつはどの立場で説教垂れてんだ
気色わるい


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630237933/