1: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:14:58.66 _USER9
「ホームレスはいない方がいい」という過激な発言で大炎上したメンタリストのDaiGo。8月23日には、立憲民主党の島田誠氏がDaiGoのSNSアカウント停止を求める動きをみせるなど、一連の騒動を痛烈に批判していた。

今回の騒動の発端は、島田氏による23日のツイート。投稿にはオンライン署名サイト『Change.org』の「メンタリストDaiGoのSNSアカウント停止を求めます!」のリンクが貼られていた。

リンク先には、《DaiGo氏のチャンネル登録数は約250万人おり、動画は約20万回再生されている事から影響力は甚大で、この様なヘイトクライムを助長するアカウントの停止を求めます》と綴られており、26日時点では1万8100人が賛同している。


DaiGoの発言は確かに許されるものではない。
しかし行き過ぎていると感じる人も多いようで、ネット上には、

《すげえな。立憲民主党はこういうことするから嫌われるんだよ》
《やっぱ立憲ってダメだわ。どんな思想であれ第三者が発言の場を奪おうとするとか》
《DaiGo氏のことは擁護しませんが、こういうことをする立憲民主党ってほんと最低ですね》
《こういう個人攻撃、好きだよねアンタたち》
《政治家がやる事ではない。頭おかしいんとちゃうか?》
《立憲はこういうこと平気でするよね。怖い、怖い》
そこまでやるの? 悪いけど賛同しない》

などと批判が殺到している。


議員からも行き過ぎたDaiGo叩きに苦言

大田区議会議員の荻野稔氏は《タリバンかな? DaiGo氏の発言は非難されるべきだが、意見発信の場そのものを政治に携わる人間が奪おうとするのは間違い》と批判。
また、品川区議会議員の松本ときひろ氏は、《確かにDaiGo氏の生活保護発言は不適切でした。ですが表現機会自体を奪おうとする政治家の行動には恐怖を覚えます》とツイートしていた。

さらに、立憲民主党所属の武蔵野市議・藪原太郎氏は《それはやり方が違う。気に入らない口を塞ごうとしていますよ》と同じ党の人間に指摘していた。


騒動になったからか、島田氏は翌24日に《私のDaiGo氏に関するツィート(私が発信したもんではありません)で、皆様を巻き込んでしまったことにお詫び申し上げます。今回の事象の発生原因究明を続けますが、混乱を大きくしたくはありませんので、このツイートは削除させて頂きました》(原文ママ)と釈明し、該当の投稿を削除。
どうやら何かの手違いでツイートされたと説明している。


25日には『週刊女性PRIME』が、DaiGoと慶應義塾大学で同級生だった男性の証言を掲載。
大学在学中からテレビ出演していたDaiGoのことを男性は、《たまにキャンパスで〝写真撮って〟と言われるくらい。みんな正直、そこまで彼に興味がなかったのでしょう。〝意識高い系〟なのか、いつも自己啓発本を読んでいました。そんな感じだから、周囲ともなじめず、親しい友達もいませんでした》と語っていた。


DaiGoが大学内で人気がなかったことは誰でもわかることだが、過剰に叩かれすぎているとも感じる今回の騒動。
DaiGoの発言は間違いなく正しくなかったが、潔癖すぎるここ最近の風潮には違和感を覚えてしまう。


“DaiGo叩き”が過激すぎる! SNSアカウント停止を求める声も…

https://myjitsu.jp/archives/300814

figure_douchou_atsuryoku










おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:20:09.34
>>1
すげーな馬鹿か立憲民主党は
外国籍の不正受給という泣き所を晒しあげてるんだと DAIGO はそれをかばってどうするんだ

12: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:21:40.56
>>9
ミンシン支持者はナマポニートチョンだと思え!

17: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:24:18.99
>>1
なんか、DsiGo擁護を誘導しようとしてる記事だなあ

26: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:26:39.40
>>1
行き過ぎということはない
ほっておけばいい。

3: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:17:27.86
いや、ヘイトクライムは政治が介入すべき問題だろ

表現の自由は無敵の盾じゃねえぞ

47: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:35:29.52
>>3
もう一歩先を見る
これで要求が受け入れられるようになると絶対に調子に乗って都合の悪いものを選別して停止させるように動くよ

5: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:19:00.73
昔なら、DaiGoみたいな人は
クラスや学年、
または町のヤンキーなら
ボコられたり
全裸で町内マラソンさせられたり
シメられたもんだが
今は平和だから誰に気兼ねなく
イキれる時代でよかったね。

54: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:37:24.58
>>5
確かに昔ならdaigoだのひろゆきだのはウダウダうるせーつってヤンキーにシメられて終わりだなw

6: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:19:23.20
自業自得じゃん
徹底的に追い詰める宣言した人間が逆に追い詰められてるだけ

13: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:21:51.24
立憲みたいなカス政党のゴミ議員に擁護されたってこれっぽちも嬉しくねぇだろ~w
むしろ逆効果なんじゃね?ってレベル。




14: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:23:34.32
謝ったからって許して貰えると思うなみたいなこと自分で言ってたからなあ

15: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:23:50.61
擁護してる議員に訊いてみてくれ
氷河期世代をどう思うかをw

16: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:24:12.34
本人が無名の一般人ですら徹底的に追い詰めることを公言してたからそれが返ってきてるだけじゃね
SNS凍結署名はやりすぎだとは思うけど

18: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:24:46.54
まぁこれは記事元がアレだからいいが
最近は大手まで釣り記事ばっかで
メディアが死に掛けてるよな

19: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:24:47.86
>同級生だった男性の証言を掲載
学生時代の話とか爆笑問題太田の記事を思い出してさすがに可哀相になるわ

20: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:25:22.84
世界的な流れだね

ハリウッドの監督も過去の発言を掘られてクビになったし

21: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:25:28.35
自分達は相手が職を失うまで追い込みそう

22: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:25:51.32
「批判を受けてか、島田氏は24日になってツイッターで「私の“以下のキャンペーンに賛同をお願いします!
『メンタリストDaigGo(原文ママ)のSNSアカウント停止を求めます!』”というツィートは、
私が意図して発信したものではありません」と否定。
ツイートが発信された理由について、「出し入れの時の誤操作による場合もあるかもしれません」と推察し、
原因を「確認中です」とした。」
https://news.livedoor.com/article/detail/20756028/

言い訳がひどいw
さすが立民議員

23: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:26:10.93
立憲民主党www
こんなところでアピール必死だなww

24: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:26:30.26
立憲は俗っぽいの大好物だね

25: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:26:38.17
実体のない人気だけを売りにしてぼろ儲けしてたんだから
嫌われたらどこまで落ちてもしまっても当然のこと

28: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:27:36.44
>DaiGoが大学内で人気がなかったことは誰でもわかることだが

酷えw

31: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:28:31.55
>>28
記事全体のなかで、その部分だけ方向性が違う謎の部分だよなw

29: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:27:39.07
衆院選勝つ気ねーなこりゃw

42: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:34:07.33
>>29
その通り

普通の一般人ならば自民一択!

ミンシンにいれれば更にゴミ共が生きながらえる地獄なのである

30: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:28:17.16
一番の原因は

「嫌われるような性格してるから」

32: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:28:36.93
ずっと煽り散らして小馬鹿にしてたからな、そりゃ反発もされるわ
かといって言論統制みたいなことする権利もないけどな

33: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:29:23.24
ユーチューブは未だにダイゴの動画を消してないからユーチューブ的にはダイゴは正しいことを言っている

34: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:29:47.96
こいつの場合は他タレントと違って信者ビジネスがあるから今も稼いでるこどな
発言にしても肯定派がいたりしたから
無敵の人だなw

35: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:30:43.11
立憲民主党は嫌いだがDaiGoは
議員をガス室送りにとか
ホームレス
生活保護受給者
LGBT
その他色々と多種方面に無差別に攻撃してたからな
何言ってもいい世の中でもないからな今は

53: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:36:44.42
>>35
no title

38: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:32:29.19
批判してる議員維新の会系じゃねえか
DaiGoの同類

39: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:32:33.95
いかに普段から嫌われていたかがわかる

40: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:33:00.36
差別発言より発言の場をなんちゃらの方が大事なんだね

41: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:33:18.01
単に国民の本音を代弁してくださった大正論

人権パヨク共に死を!

43: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:34:42.39
意見発信の場とか言ってるけど金集めの場だろが
Daigoのような反社の資金源を断つべきなのは当然

44: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:34:51.93
「ホームレスはいない方がいい」だっけか
ホームレスや生活保護を「処刑しろ」だった記憶があるんだけど気のせいですかね

45: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:35:03.89
そりゃ先にホームレスや生活保護者叩いたのはDaiGoだし

46: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:35:19.69
DAIGOってデスノート拾ったらキラになるタイプだよな。
夜神月と思想が同じだわ。

55: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:38:55.19
>>46
少年マンガのキャラみたいな思想って完全に厨二病なんだよな

49: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:35:41.83
毎回支離滅裂な難癖で批判してるまいじつが言ってるんだから笑わせる

50: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:35:56.74
そうとう嫌われてるんだな

51: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:36:03.96
今までの言動考えたら叩きすぎとは思えない

52: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:36:30.38
批判はされるべきだが潰すのはまた違う
ひろぽんやメンゴみたいなある程度影響力あって忖度なしに社会を批判できる人間は潰される運命なのかなあ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:40:20.07
>>52
社会を批判してるようにみせかけて私利私欲の為に発信してる人間だよ!

いわゆるポジショントーク野郎!

56: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:38:59.72
叩かれるようなことやったからじゃね
これが不倫とかならやりすぎだろとは思うけど

57: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:39:42.76
というか嫌われ者なだけ

58: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:39:45.70
> 私が発信したもんではありません

この言い分が通じるんなら、何でもアリやんけ

59: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:39:46.73
再度燃料投下www

いつまで経っても鎮火させてくれないwwww

60: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:40:07.11
日本人は機械みたいに常識を押し付けるだけで許しや哀れみの心がないからな
DaiGoが意味もなくクズなんじゃなくてこんな国だからDaiGoみたいな人間性を生むんだよ
なのに叩くだけのヒステリックモラリストだらけの日本
順番間違ってるわ

65: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:42:14.64
>>60
それはコミュニティによる
自分が見てる世界なんて自分でしかないってDaigoが証明してくれてる

68: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:43:46.45
>>60
あ、いつもの逆張り君登場かな?

62: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:40:37.51
個人の自由を奪う行為。
さすがにこれは看過できないだろ。
立憲民主じゃなくて立憲君主か何かと間違えてるのか?

63: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:41:27.21
じゃあ、テレビ番組でMCがホームレスは殺していいんですよとか熱弁振るってたらどうよ?
表現の自由だ!番組に抗議する奴はおかしい!BPO解体しろ!とか言うのか?

ユーチューブ(=google)やtwitter、facebookになると途端に自前の倫理観を引っ込めて
世界的企業ですもんね!白人様基準の表現の自由ですもんね!と
都会に幻想持つ田舎モンみたいに媚びてる老害脳まじキモイわ

66: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:42:29.09
立憲のやつは流れに乗っかってDaiGoを叩いたら支持してもらえるとでも思ったんだろうなw

67: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:43:14.04
別に政治家関係なくBANしたほうがいいよ
ダイゴちゃんに必要なのはSNSじゃなくて治療だ

69: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:44:24.26
差別大好きネトウヨ

70: なまえないよぉ~ 2021/08/29(日) 01:44:40.24
立憲民主党の議員て都合が悪くなると乗っ取られたとか自分がツイートしたものじゃないとか下手な言い訳しちゃうよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630167298/