1: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:05:30.01 _USER9
 28、29日の2夜連続、ゴールデンタイムに生放送されるフジテレビ系大型特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(28日は後6:30~11:10、29日は後6:59~11:09)。爆笑問題が、2014年の『笑っていいとも!グランドフィナーレ』以来、7年ぶりに松本人志との生共演を果たした。

 第1夜の大トリを飾った爆笑問題の2人。太田光は、勢いよく飛び出すと冒頭から「みなさんにお願いがあるんですけど、あしたは『ワイドナショー』じゃなくて『サンデー・ジャポン』を見てください(笑)。ガキの使いやあらへんでー。太田、動きます。松ちゃん見てる?」と連発していった。

 ネタでは、雨上がり決死隊の解散などを盛り込んだ形で圧巻の漫才で魅了。いよいよ実現した生トークを前に、松本は「絡みたくねーな。爆笑問題とオレの絡みで引っ張っていたよね」と率直な思いを打ち明けた。その後、爆笑の2人がスタジオに登場すると、松本と太田がお互いに膠着した間合いを取り合って、太田が「共演NG! ネットが荒れるって言うから、入ってきた」と自らネタに。「今の何点でしょうか?」とボケを重ねていった。

 松本が「わからない。ここの奥さん(太田光代)が僕のツイッターをフォローしている。意味がわからなくて、なんか遠回しに威嚇してんのかな」とボケを交えて返すと、太田が「威嚇したのはそっちでしょう(笑)。ハハハ」と見事な切り返し。岡村隆史から「田中さん、しっかりしてください」との声が飛ぶも、太田は松本とナイナイとの因縁を持ち出すなど、大暴れとなった。

 今回の共演にあたって、同特番の事前インタビューで、中居正広が「爆笑問題も楽しみですよね。松本さんとナインティナインっていうMCの顔合わせも珍しいと思うんですけど、松本さんと爆笑問題の絡みっていうのも、なかなかレアだと思うので」とコメント。松本が「確かに、めったにないことかもしれない」と応じて、中居も「これは相当、“お祭り感”が出ますよね」と期待を寄せた。

 27日に都内で行われた『タイタンライブ』8月公演では、講談師の神田伯山が「お2人に聞きたいことがあって…ネットで見たんですけど、あしたフジテレビの生放送に出られるということで。司会がダウンタウンの松本人志さんだって。よくOKしたなって」と直球で質問。太田光が「OKもなにもない、出ますよ」と切り返すも、伯山は「ダメでしょう?」といたずらっぽく笑った。

 伯山が「絡みもあるらしいんですよ」と続けると、太田は「よく見てるな(笑)。きょうと同じネタかぶってくるからね。あんまりバラさないでほしい」とコメント。伯山が「ようやく解禁したんだなと思って、ドキドキしています」と追及すると、太田は「あした、見てのお楽しみですよ」と期待をもたせていた。

■『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』
総合司会:小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅
キャプテン:松本人志(ダウンタウン)
サポーター:中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
アシスタントサポーター:千鳥(大悟、ノブ)、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

【第1夜】
アーティスト:IMY(山崎育三郎、尾上松也、城田優)、Awesome City Club、川崎鷹也、GENERATIONS from EXILE TRIBE、中島美嘉、乃木坂46、浜崎あゆみほか

芸人:爆笑問題、フットボールアワー、ナイツ、かまいたち、霜降り明星、マヂカルラブリー、くっきー!(野性爆弾)、ハリウッドザコシショウ、ゆりやんレトリィバァ、ミキ、見取り図、ミルクボーイ、ハライチ、ロッチ、どぶろっく、堀内 健(ネプチューン)&オラキオ、友近、狩野英孝、佐久間一行、大村朋宏(トータルテンボス)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、レイザーラモンRG&かみちぃ(ジェラードン)、トレンディエンジェル、秋山竜次(ロバート)ほか

8/28(土) 23:04
オリコン

【FNSラフ&ミュージック】爆笑問題、松本人志と7年ぶり生トーク 太田光「共演NG!」
(左から)松本人志、爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb1ce14ce82f0d3a4057001554c71283af5c797

no title








おすすめ記事




27: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:01.39
>>1
はあ?
どうせスタジオ共演はないと思って見なかったのにガッツリ絡んだんかよ!

どうせなら中居じゃなくて松本太田両方と仲が良いジュニアでも呼べばよかったのに

2: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:06:04.46
威嚇したのはそっちでしょwww

69: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:13.96
>>2
ここが一番笑ったwww

5: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:06:47.76
歴史的な日になったな。
まあお互いもうジジイだからいがみ合うこともない

6: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:07:20.00
雪解けしたのか

7: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:07:30.09
ずっと面白くなかったけど最後の松本太田でブロードアピールくらい突き抜けたなあ

8: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:07:31.29
アディーレだけワロタ

9: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:07:38.68
は?
もう居ないんだけど

10: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:07:38.68
ステマいじりが良かったな

12: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:08:14.59
昔から太田がガチで嫌ってたのは浅草キッドでしょ?

57: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:44.62
>>12
水道橋が吹聴したネタだしな

64: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:07.96
>>12
細かく言うと水道橋の方だな

13: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:08:25.70
これ生だから価値あるよなぁ
フジはもっと生番組増やせよ

14: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:08:52.37
明日ワイドナショーの枠で反省会やるらしい

15: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:09:09.79
引っ張りすぎというか
これと漫才以外が壊滅的につまらんのどうなのよ
太田と松本のステマのくだりが噛み合ったのは流石だとは思うけど

16: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:09:37.81
爆笑問題すき(´・ω・`)

17: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:09:45.23
馬場と猪木みたいに一生試合しないままでよかった
面白かったけどもう全部見せられてしまった

18: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:09:46.95
今日現在で言えば爆笑はDTを越したな

19: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:09:57.46
明日はとんねるずくらいだせよな




20: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:10:03.10
太田は期待されてることを全部やった流石だった

21: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:10:38.38
太田と松本の共演で今時どんだけ視聴率稼げると思ってんだろ?

22: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:10:39.09
今年イチくそわろた

23: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:10:51.75
こういうのはYouTubeでは出来ないな

25: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:10:55.19
てか浜田はなんで出てないの?

26: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:00.85
ナイナイのチンカスにも触れてくれて満足だよ

28: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:21.06
大田が緊張でテンション高すぎてはしゃぎや

29: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:24.48
ナイナイ巻き込んだのワロタ

30: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:29.29
「絡みたくねーな」は本音だろうな。マジで嫌そうな顔してた

40: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:44.20
>>30
本音っぽかったよね
太田の方が面白かった

31: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:41.61
太田すげえと思った

32: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:57.87
落ち目同士仲良くやれってこった

33: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:11:58.11
大田がはしゃぎまくってたけどタブー連呼すりゃいいってもんじゃないんだなと気づいた

34: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:03.03
久々にテレビでめっちゃ笑ったわ。
最後の5分くらいの共演部分だけやが。

35: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:16.34
女子アナに向かってステマしてるんですか?はわろたわw

36: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:19.74
ナイナイの出番が一切なかったな
27時間はもう廃止だわ

37: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:21.61
あとは松本と石橋の絡みだけだな。
来年くらいに実現するのかな?

38: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:22.02
次はナイナイと所ジョージ
ナイナイと浅草キッド

39: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:41.37
狙いすぎだなぁ。
もうフジは色んな再放送だけやっていけば良いんじゃねえかな

41: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:45.25
こいつらの共演喜んでるのおっさんだけだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:54.50
全然、共演いけるやん
まぁ、松本からしたら絡みづらいのは分かったがw
太田はホリケンの下位互換や

44: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:56.87
滅茶苦茶面白かったけどフジの実況書き込めないもどかしさよ
太田が女子アナのステマイジった後松ちゃんが唯一してない3人やからって被せてきたの面白かったから今後も共演して欲しい
田中のツッコミの目がマジギレだったのも笑った

45: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:12:59.60
やっぱりドキドキしたわ

46: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:04.46
芸能界の大物だとは思うけど、旬じやないよね
ま、旬の時期はお互いバチバチだから無理だったのだろうが

47: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:05.12
激熱だったわw

48: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:06.19
動きますは散々ネタにされてるだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:23.83
爆問は漫才ずっと続けてるから偉い

51: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:25.32
なんかもうテレビってタイムカプセルだよな

20年前に誰かが埋めたんだろ、これ
いまさら需要はないだろうし

52: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:31.15
太田がガンガン煽ってて面白かったわ
浜田もいれば良かったのに

53: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:33.11
岡村が緊張しすぎだったな。
太田は緊張しながら頑張ったわ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:35.30
太田いろいろぶっ込みすぎてたw

59: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:53.80
まじおもしろかった
太田が芸人で一番好きなのに言っちゃいけない雰囲気がつらい

60: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:56.74
なんだかんだこういうのできるのはフジだけなんだよな今も
明日はウッチャンでるんかな

61: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:57.02
ダウンタウンはちんこです

62: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:13:58.40
どっちもがっちがちやったな田中さんもはりきっていたしやっぱりなんかあったのかなチンカスくらい

65: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:09.32
太田度胸あるわ、ほんと。

66: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:11.03
太田ははしゃいでないと緊張して喋れなくなるからな

67: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:12.03
有田も太田とはNGなんだっけ

68: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:12.17
やっぱり上に噛み付くヤツこそ芸人よな

70: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 23:14:14.76
太田君、今日は全部合ってる!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630159530/