1: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:42:21.42 _USER9
8月20日から22日にかけて新潟県で行われた国内最大級の野外音楽フェス「フジロックフェスティバル」に、経済産業省が最大1億5000万円の補助金を出すことが判明し、SNSは荒れている。

 ほんこんは27日に「質問 フジロックは民間で税金なしと仰ってた方いましたが? 国から補助金が有ったとか無かったとか どちらですか?」とツイート。

 経産省は制度上は何の問題もないとの見解だが、一部のミュージシャンのこれまでの言動やステージ上で反体制的なパフォーマンスをしたことから、国から補助金をもらっていたことに心情的に納得がいかない人は多かったよう。SNS上では「ダサすぎる」「どこがロックなんだ」などという趣旨の投稿が相次いだ。

 昨年のフジロックはコロナ禍で中止となったため、地元の観光産業が大打撃を受けていた。その点も考慮され、今年は開催に踏み切ったが、感染拡大が進む中での行われることには、賛否両論の声が上がっていた。


東京スポーツ 8/28(土) 1:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1649956a402dee31c1dd89a23b1eaaddffdf3f9

music_guitar_lespaul










おすすめ記事




26: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:56:42.90
>>1
釈迦の掌でロックする人達やもん

2: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:43:36.13
クソダセえ

3: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:45:14.77
トシロウ何か言えよ ダサすぎだろ

4: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:45:41.46
ロックってこんなダサい人たちがやるもんなんやね😇

6: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:46:26.14
報道陣のプライドもない嘘を垂れ流すだけ

7: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:46:41.07
トシロー「ネトウヨガーガースーガー」

8: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:47:33.81
私的なコンサートに莫大な補助金を投入する意味があるのか

誰のポケットに入ったのか明らかにしろ

9: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:47:40.66
結局パヨクも政府の犬っころって事?

32: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:58:51.91
>>9
政府に金を強請るためにパヨクをやってるが正しい。もしくは国に反抗するけど、当然の権利なので養ってくださいって感じ?

10: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:47:51.95
税金補助してもらって政府や五輪叩きしてたからダサすぎ

11: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:48:22.83
家じゃママに炊事洗濯して貰っておいて、外でイキがる中学生かよwww

12: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:48:36.66
河原コジキパヨってこんなのばっかwww

13: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:49:32.54
言ってる本人が直接申請して貰ってる訳では無いけどダサいなw

補助金貰ってるので次回からは出ません言うなら主張も傾聴に値するけど

14: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:50:05.19
一流アスリート舐めるなでお馴染みのアホ

15: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:50:43.49
メタル以外ゴミ

16: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:50:46.24
ほんこんの勝ちかよwwwwwwwwwwwwww

18: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:52:30.61
だっせえ
そりゃロックも死ぬわけだよ

19: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:52:35.26
税金の恩恵受けて反政府運動ってまさにパヨクじゃないか

21: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:52:42.60
あの二人はギャラ返すのかな?一部とは言え政府からのお金を受け取るのは格好悪いよね

22: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:53:37.67
国が出す金って税金じゃないっての

23: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:53:57.30
こりゃアジカン後藤恥ずかしくて自殺ものだろ

47: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:02:34.00
>>23
そりゃアジカンなら代わりに一億五千万円払うので、国からの補助金は突き返そうぜって言ってくれるやろ。
いうよな?

24: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:55:37.41
税金投入して潰す作戦成功




25: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:55:44.63
国から補助金もらってること知らずに反体制を叫んでたの?w

27: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:56:43.11
コロナで日本のエンタメ業界のゴミっぷりが浮き彫りになって嬉しい

29: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:57:18.07
国から金もらって政権批判
一般人が働いて収めた税金で反体制
甘ったれてんじゃねーよ

30: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 05:57:20.77
批判してたロッカーはお金の、流れを知らなかったのでセーフだろ!
日本の為を思い日本を救う為発言してくれたロッカーの揚げ足を取って叩くのはやめてくれ!

34: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:00:03.64
知りませんでしたってのもダサい

35: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:00:28.43
芸術が死ぬ、ではぐらかして
権力にすり寄ってる事を認めない矛盾の塊みたいな
奴らだったし。

36: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:00:31.21
ダセェ、、
いやそんなことよりなんで補助金出すんだよ!

37: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:00:31.75
くっさーーーー

38: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:00:35.99
ロックだね()

40: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:01:13.18
米山どうすんのこれwwww

41: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:01:21.72
補助金貰ってるか~い♪

42: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:01:26.87
だから、金髪豚野郎の津田が絡むとこうなるねん
何かと国から金をくすねようとするゴミクズである

43: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:01:26.88
米山って人への皮肉か

44: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:01:37.70
超一流アーティストがこの屈辱を受け入れるはずがない
全額返金するに決まってるだろう
なあ兄弟

45: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:01:41.51
電気グルーヴなんて犯罪車だしな
シャブ
コロナ感染拡大
税金泥棒
こんなやつらコーネリアスくらいヤバいだろ

46: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:02:29.89
それ以上に地域にもたらす経済効果があったということ。

48: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:03:01.02
ほんこん「オリンピック選手がコロナなんか持ち込むわけ無いやろ。彼らは超一流やで」

息を吐くようにウソと間違ったことしか言わんコイツ

49: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:03:52.22
いやいや、これぞロックだろ
税金貰って政府批判
ロックだわ

51: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:04:29.07
税金中抜き泥棒の菅義偉自由民主党からほんの一部を取り戻しただけだな

52: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:04:32.80
そりゃ自民もパヨどもに寛容なわけだわ
こんなパヨたち生かしとけばそいつらの支持する政党なんか一般人は敬遠するもん

53: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:05:13.75
国が音楽フェスやオリンピックにお金を使うのは当然にアリですが、
イキってたミュージシャンはクソダサいのもその通り。

54: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:05:30.18
突き返したらいいのに
懐に収めて格好つけられてもダッサとしか思えん

55: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:05:32.82
民間団体が芸術振興の補助金を貰っていただけだろ
何の問題があるのか意味不明

56: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:06:16.77
>>55
補助金貰ってるのに
国のお願いを無視するとは大問題ですね

57: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:06:46.51
>>55
なんの問題もないよ。
不勉強なミュージシャンはクソダサいって話。

68: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:10:04.18
>>55
事実誤認で国に噛み付いておいて、自分の報酬は実はそこから出ていたとかさ。
知らなかったにしても色々とカッコ悪くないか?

59: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:07:01.26
ありがとうぐらい言えよ
怒りの矛先間違えてるで

60: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:07:06.00
何が芸術だアホ
本来なら打ち首獄門である

61: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:07:13.46
こんなクソイベントに税金投入すんなや、反体制気取ってるくせに国から金受け取るって、これからはお国のお陰で生活できました~って歌歌っとけ!

62: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:07:19.77
まあカッコ悪いわな。笑
この人たちは何のために逆らってたの?

64: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:08:45.95
無職中高年のネトウヨと違ってミュージシャンは多額の納税しているからな

ネトウヨも納税してからモノ言おうな
おまえらには人権すら贅沢だぜ

66: なまえないよぉ~ 2021/08/28(土) 06:09:36.87
乞食こそロックの神髄!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630096941/