1: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:38:17.46 _USER9
8月20日から22日にかけて、野外フェス『FUJI ROCK FESTIVAL ’21』が開催された。
20日に行われた『RADWIMPS』のステージに、俳優の菅田将暉が登場したのだが、反発の声があがっていたようだ。

ステージ上で彼らは〝RADWIMPS feat.菅田将暉〟として、山田洋次監督による映画『キネマの神様』の主題歌『うたかた歌』を披露した。


菅田は、登場後すぐに「キネマの神様」でも共演しているボーカルの野田洋次郎と抱擁。
パフォーマンス中も、時折野田と視線を交わしながら、しっとりとした歌声で「うたかた歌」を熱唱した。


また、このパフォーマンスは『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも中継されており、フェスに参加していない人でも生歌を楽しむことができた。

そのためテレビ中継を見ていたファンからは歓声があがっており、

《菅田くん、最初は緊張してたけど感動だったね! フジロックに菅田将暉が出る日が来るとは…!》
《ラッドと菅田くんの出番、全く期待しないで見ていたらすごい良い歌でびっくらこいた》
《MステのRADWIMPSと菅田将暉、2人とも最高だったなぁ》
《感動しました! 向かい合わせで歌うとは思ってなかったから、素敵でした…!》
《またゴウとテラシンに会いたくなりました!》

などと菅田の登場を喜ぶ声が続出していた。


菅田将暉に『フジロック』のメインステージは早い?

一方で菅田が出演した『GREEN STAGE』が「フジロック」のメインステージであったため、一部の自称音楽好きから〝冒涜行為〟として捉えられてしまったようだ。

「GREEN STAGE」には『電気グルーヴ』や『[Alexandros]』『King Gnu』など、超一流アーティストたちが抜擢されてきた。しかし菅田は、アーティストとしても活動しているが〝俳優〟としてのイメージが強い人物。

そのため、自称音楽好きからはアーティストとして認められていないようで、

《菅田将暉がフジロックのメインステージに? うーん… 納得がいかない》
《Mステでフジロックが流れるのも嫌だし、菅田将暉がグリーンに出てるのも嫌》
《菅田あいつ、フジロックのグリーンステージに立つのか…? よその畑を荒らすのか?》
《菅田将暉は好きだけど、そんなにすごい歌手だっけ?》
《映画やドラマで演技している菅田将暉は好きなんだけど、それ以外の菅田将暉はなんでか好きになれないんだよな》
《チラッとしか見てないけど、菅田将暉の歌はカラオケにしか見えなかった》

などと厳しい意見も飛び交っていた。


たしかに菅田はアーティストとしてメインステージに立つ実力と実績は皆無。
だが、野田以外のRADWIMPSメンバーよりも有名なのは間違いないので、大目に見てほしいものだ。

『フジロック』菅田将暉メインステージ登場に音楽ファン反発「納得いかない」
https://myjitsu.jp/archives/300336

music_band_visual










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:41:13.20
>>1
>「GREEN STAGE」には『電気グルーヴ』や『[Alexandros]』『King Gnu』など、超一流アーティストたちが

はぁ?

25: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:46:03.21
>>6
間違ってないよ

40: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:49:37.79
>>6
そのメンツなら菅田が入っても違和感ないな
菅田結構才能あるし

3: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:38:56.43
有名人ならなんでもいいんだろ?

5: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:40:02.99
音痴なのにNHK紅白にも出てただろ
何を今さら

57: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:55:56.60
>>5
お前の100倍上手いよwww

8: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:42:10.22
結局、女子はみんなイケメンが見たいだけだから

12: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:42:49.48
ガースーがどうとか、ただの政治集会だったんでしょ
何が音楽ファンだよ




13: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:42:53.70
他の「アーティスト()」だって、客寄せパンダいねーと成り立たないメンツなだけだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:42:57.49
野田も俳優業やめろよw

15: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:43:11.98
有名人なら誰でもいい

16: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:43:27.59
RADの客演なんだから
文句はRADに言えよ

17: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:43:40.75
そもそも歌手なの?

18: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:43:57.80
苦手だわ

19: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:44:01.40
知名度あるしね

21: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:44:44.39
水川あさみの旦那とよく間違える

22: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:45:03.59
確かに歌手じゃないが
どうせ補助金反政府ごっこだろ
別にそんな大層なもんじゃない

26: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:46:12.11
良い歌風の辛気臭い歌ばっか歌ってる印象

27: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:46:28.03
Alexandrosとか超一流なのか

菅田将暉とたいしてかわらん気がするが

28: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:46:34.45
いいぞもっとやれ

29: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:46:47.38
クズロックのパヨパヨにはちょうどいいだろ

30: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:47:36.85
嫌なら見るな、がこれほど当てはまることもない


自分でチケット買って、しかも別のステージもあるのに

31: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:47:54.76
そういや歌手活動してたな

35: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:48:44.66
「間違い探し」してたんだよ

36: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:49:02.26
若い頃の福山みたいなものか

38: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:49:23.25
まいじつ 

39: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:49:27.66
別に神聖なステージでもないのに勝手に特別な場と盲信してる信者が怖い

41: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:50:11.52
下手でも一生懸命うたって口パクしないだけ立派なもんだ
歌手菅田将暉好きだぞ
応援する

42: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:50:12.94
一部のバカが頭悪すぎて海外にも誇れる祭典潰しちゃったわけね

43: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:50:23.13
4年前にデビューしてアルバム2枚出してるのにねw
フジロックのステージがなんぼのもんやねんw
菅田将暉の曲なんかひとつも知らないけど、
考えなしに批判するのはアホだと思うわ。

45: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:50:54.61
でも、まぁ、あくまで1曲のゲストだからな。単独ならあれだけど。

48: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:51:23.35
別に苗場でやらなくてものカメラワークだったな

51: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:51:37.79
一応紅白歌手だから出ても当然だろ
そもそもフジロックがそんなにすごいイベントか?と思ってしまう

53: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:52:27.09
歌手としてもそこそこ売れてるイメージだし
アーティスト共とも仲良いんだからよくね

56: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:54:53.80
そんな事にめくじらを立ててるから駄目なんだよ

59: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:56:08.90
そもそもフジロック自体が洋楽至上主義みたいな所じゃん
ロキノンあたりで持ち上げられてる大した事のないバンドでも結構な扱い受けてたろ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:57:25.25
歌手に囲まれてるうちに自分も歌手になったと勘違い

63: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:58:12.41
フジロック出てる時点でダメでしょ
コロナ拡散アーティスト

64: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:58:51.48
正直フジロックに粘着してる奴らキモい
菅田将暉が出ようがどうでもいいわ

65: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:59:03.13
その程度のもんだろ

66: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 00:59:15.83
むしろフジロックってそんなに格式高いフェスなのか

67: なまえないよぉ~ 2021/08/27(金) 01:00:59.36
フジロック出演者で菅田将暉より曲売れた奴ほとんど居ない件


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629992297/