1: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:10:31.28 _USER9
 20~22日まで新潟・苗場スキー場で開催された野外ロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL’21」。終了してから数日経った今も「開催は是か非か」の議論が止まらない。

 公式サイトは24日に3日間の“延べ”来場者数が3万5449人だったことを発表。さらには「現在のところ、会期中の会場においては、ひとりの陽性者も確認されていない」「時間経過と共に情報収集に努め、その結果をあらためて皆様へご報告し、未来のフェスティバルにおける感染防止対策の改善につなげてまいります」とコメントしている。

「ネット上の『フジロック』関連の記事はどれも炎上状態で、〈いま開催する必要あった?〉〈配信のみでよかったのに〉といったコメントがほとんどです。『King Gnu』の常田(大希)さんは自身のSNSでフジロックについて発信するたびに炎上。出演したMISIAさんもバッシングされ、さらに開催中の全国ツアーの一部公演を延期すると発表したことが物議を醸しています」(ニュースサイト編集者)

 MISIA(43)がフジロックに出演したのは22日。計11曲を披露したのだが……。

「MISIAさんのご両親ときょうだいは医療従事者。そのため〈家族が医療従事者なのに、フェスに出るなんて〉〈誰よりも医療従事者の大変さは分かってるはず。辞退してほしかった〉などの声がネット上に沸き上がってしまっています。その意見はまだ分かるとしても、『君が代』の歌唱についてのあれこれは、さすがにちょっとイチャモンじみてきているなと」と話すのは芸能ライターの山下真夏氏だ。

 MISIAがフジロックの1曲目に選んだのは「君が代」。東京五輪開会式で国歌独唱を担当し、〈さすがの歌唱力!〉と絶賛されたことは記憶に新しいが、フジロックで歌ったことで批判的なコメントにさらされているという。

「開会式での独唱後には〈クセありすぎ〉〈君が代は普通に歌ってほしい〉なんてネガティブな声もチラホラはあったんです。それがMISIAさんがフジロックに出たことで蒸し返され、〈この人の君が代は全然響かない〉〈今後この人の君が代は聴きたくない〉なんて、後出しじゃんけんのような書き込みが一気に増加しました。中には〈大して歌もうまくないと思う〉なんて言う人までいます」(前出の山下氏)

 さすがに当代きっての歌姫であるMISIAに〈うまくない〉は無理がありすぎる。とはいえ気になるのは、フジロックに出たことでMISIAの歌手活動に今後、何らかの影響があるかどうかだ。

 ある音楽業界関係者は「確かに今回の出演の件で批判コメントが相次ぎましたが、おそらく一時的なもの。日本が誇るアーティストとして多くのファンがいるMISIAさんですから、これからの活動に影響があるとは思えません。これまで通り日本の歌姫の代表格でしょう」と話す。

 前出の山下氏は「MISIAさんや常田さんが集中砲火を浴びる反面、フジロックを辞退したことで称賛されているのが小泉今日子さん。小泉さんの辞退を知らせるネットニュースのコメント欄には〈ねーさん、カッコイイ〉〈さすがはキョンキョン〉などと書き込まれています。豊原功補さんとの不倫騒動以来、叩かれがちだった小泉さんですが、これをきっかけにまた追い風が吹くかもしれませんね」と話す。

 フジロック論争は、まだまだ終わりそうにない。

最終更新:8/26(木) 12:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c95d29916a6bb99a83a094a322d3897afee89f6

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:13:10.62
>>1
フジロックで使われた検査キットは「JOYSBIO」という中国製。

厚労省が未承認で精度に問題があるから使うなと通達を出した物。

そんな物を使って「陽性者0です」って全てがいい加減だなフジロック。

>フジロックの会場では陽性者の確認なし、3日間で3万5000人以上が来場

15: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:13:43.15
>>1
ネットの意見が世界の全てっていうマスコミはいい加減亡くなっていいと思う

23: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:38.64
>>1
経産省から9000万GETしていたフジロックか

39: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:18.54
>>1
「フジロックの開催は国も支援していました。

新型コロナで影響を受けた公演を支援するため、経済産業省が3日間で9000万円を補助しました」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210825/k10013223231000.html

46: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:19.16
>>1
小泉今日子の彼氏は朝鮮混じりだから

49: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:31.86
>>1
感染しても絶対に口を割らないだろ
逆に参加者から吊し上げをくらうからな

5: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:12:17.88
これぞ偏向報道の極みよw

6: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:12:34.69
MISIAは反日外国人の前で君が代を歌ったせいでディスられてるんだろ。

7: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:12:37.72
ん~
ロック?
ゴーゴーの事かね?

8: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:12:38.62
ミーシャは絶賛の嵐ですがw

9: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:12:49.69
小泉今日子への賞賛なんて聞いた事ないぞw

11: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:13:13.74
MISIAは仲間のパヨなんだから叩くなよ
9条のメッセージ込めたツアーTシャツ作るパヨ側なのに

18: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:13:55.18
>>11
パヨは阿呆だから敵味方の区別がつかない

13: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:13:32.50
小泉今日子を称賛するのはあの界隈

32: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:42.95
>>13
わかりやすいよな

16: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:13:46.75
共産党




19: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:07.01
国から金もらっておいて反日や
あさってな反政府活動に勤しむパヨチンどもなんだから
出演者もそうだと思えばいんじゃね

20: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:10.17
9000万!9000まん!
こんなものに税金使ってる場合か

21: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:13.15
小山田圭吾も辞退したんだから誉めてやれよww

24: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:43.44
いやMISIAのほうがいいわ

25: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:47.33
国から小遣い貰ってロックw

36: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:13.70
>>25
お小遣いもろて反抗とか中坊とかわらんよな

26: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:50.40
パヨパヨ辞退で絶賛ならこんなもん辞めれば良かったのにねー

27: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:14:55.47
フジロック、経産省から予算獲得してたってマジかよ
上級利権じゃね?

29: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:07.07
そりゃぱよぱよの集会だもの
真っ赤な小泉は叩かれることはないだろう

30: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:11.84
小泉今日子は普通に映画撮影してたよね?

31: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:20.49
小泉とかパヨク連中が直前で辞退したのは単なる敵前逃亡だろ。

33: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:45.89
MISIAはたぶんロボットだから事務所の意向にはさからえないよ。たたくなら事務所たたけよ。

34: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:59.36
共産党と韓国人はわかりやすいな
でも政府の後援受けてるのに政府批判したんだろ
あいちトリエンナーレと大差ないなフジロック

44: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:05.44
>>34
性根が腐ってるなパヨクって

35: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:15:59.43
サヨも二分するコービッド

37: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:13.96
君が代歌ったから叩くだけやろ

38: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:17.19
直前辞退が一番タチ悪いと思うわただの責任逃れでしかないし

40: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:23.35
明暗?批判されても全く無関係の連中じゃん

41: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:26.90
さすが小泉共産子さん

42: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:16:34.37
小泉今日子の話なんて今このスレで知ったんだけど(笑)

43: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:02.22
キョンキョンが叩かれないのは共産党と立憲がバックについてるから

45: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:09.78
税金ウジロック

47: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:26.06
ミシアは上手くないぞ
声量がないからマイクに口くっつけて歌ってる
それでも演奏の方が音が大きく聞こえる
声が細い、空気が震えていない、アンプで増幅しても演奏に負ける
エフェクトかけないとダメ

50: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:45.48
MISIAは好きだったけど
権力側て印象付いちゃってダメだろうな

55: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:18:50.44
>>50
そういう上辺だけの戦ってる感がださい

51: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:17:46.58
批判の為の批判

53: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:18:18.86
MISIA叩かれてないが

54: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:18:43.18
勝手な奴ら

56: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:06.70
一番はアジカンの後藤さんだけど、マスコミのお仲間だから批判記事でないねw

65: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:37.38
>>56
せやな
悪質な癒着的な権力は誰なのかって思うわ

57: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:07.29
アジカン後藤が馬鹿なことしたせいで
フジロックへの批判が高まってる

余計なことすんなよマジで

58: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:12.92
キョンキョンも後手後手だろ
直前に

59: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:15.55
どちらにも叩くやつ擁護するやつはいる。どこを切り取るかはメディア次第。

60: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:21.68
MISIAは、日王を称える「君が代」を歌ったニダ。許せないニダ

戦犯国の国歌「君が代」を歌うなど批判を浴びるニダ 
小泉今日子はパヨクの神ニダ 賞賛するニダ

日韓ゲンダイの記事は正しいニダ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:23.89
そら国歌を歌うくらいだからゴリゴリの体制派だろうよ

64: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:34.42
パヨロックだから、君が代歌ったらブーイングなんだろ
逆賊パヨクは、税金もらいながら反体制とか叫ぶのがデフォw

66: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:19:41.66
小泉今日子が辞退したのはなんかで見たけど
まあ小泉は所詮その剃度だろうなとしか思わなかった
賞賛?初耳だわ

67: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:20:13.19
現代w

68: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:20:23.47
ゲンダイが個人的な願望だけで悪を作り出そうとしたか
MISIAのほうが権力と戦ってんな

69: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:20:35.23
小泉今日子はロック歌ってたのか?知らんかったわ

70: なまえないよぉ~ 2021/08/26(木) 14:20:39.21
軒並み各地のフェスが中止になる中おかしいと思ったわな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629954631/