1: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:45:29.19 _USER9
東京パラリンピックの開会式が2021年8月24日、新国立競技場(東京都新宿)で行われ、ミュージシャンの布袋寅泰さんが登場してギターの音を響かせ、インターネット上で大きな反響を呼んだ。

太田雄貴さんが「布袋さん!!!」
開会式では派手な装飾を施したトラック「デコトラ」が登場しながら、映画「キル・ビル」のテーマソング「Battle Without Honor or Humanity」が場内に流れ出した。停止したデコトラからは、4人組ロックバンドがお目見え。そのうちの1人は、同曲を作曲した布袋さんだった。

体を動かしながらノリノリでギターを弾く布袋さんの姿にツイッターは沸騰。「布袋さん」「布袋寅泰」といったワードがトレンド入りした。

「布袋さん出てきてびっくりしたしパラリンピックの方豪華だしギターソロめっちゃかっこいい」「このギターの音はまさかと思ったら 布袋さんが出てきたよ 布袋寅泰!」「布袋寅泰さんかっこよかった! 遠目でもシルエットでわかる。4人だから一瞬BOOWYかと思った」「Battle Without Honor or Humanityが流れてきたから、布袋さん出るのかーなんて思ったら、布袋さんが!! マジで鳥肌たったわ サプライズサイコー」などと驚いたり歓喜したりする声がこだましている。

さらに、五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴さんが「布袋さん!!!」、五輪水泳金メダリストの北島康介さんが「やば!布袋さんだぁ」とそれぞれ投稿するなど、大きな興奮に包まれた。

★動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1430168572488208390/pu/vid/320x694/8R8BsC5yFEoz_Ums.mp4
★ソース
https://nordot.app/802906914924412928?c=642615283276121185

no title










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:50:45.71
>>1
欧米人「Who?」

17: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:51:48.74
>>14
お前が思ってるより海外で有名だよ

2: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:46:27.28
オリンピックより良さそうやん

4: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:47:44.54
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!

ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW

23: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:52:31.40
>>4
いつもドリーミンがドラえもんに読めてしまう

5: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:47:49.22
え?生粋の日本人だと?!

10: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:49:01.58
>>5
ここがツッコミどころ

6: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:48:02.09
「ここは東京だぜ?!」

7: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:48:33.08
そうでもないな…




8: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:48:41.15
オタどころかファンでもないけど
しびれたわw
タッパがあると映えるね

15: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:50:48.54
布袋ステージだけ観直したヨ。観直すなんて五輪ではあり得なかった事だわ。

この若造では出せないロックな感じ
最高の人選したなオイ。
布袋最高

21: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:52:25.26
生粋の日本人とは?

28: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:53:52.72
BOØWYは好きだったけど布袋はベビベビベイビベイビベイビベイビベイベーが寒すぎてキツかった

34: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:54:45.15
スリルで江頭登場は無かったのか

36: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:55:56.31
この人帰化してるの?

37: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:56:29.86
えっ?布袋ってハーフなの

39: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:57:24.20
>>37
ハーフでも問題ないけど、日本国籍を選択してないだろ。

53: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:01:08.47
>>39
日本国籍だろインタビューで言っていたよ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:01:45.10
>>39
日本人だろ

47: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:59:53.04
生粋の外国人と言われガッカリなことこの上ない

48: なまえないよぉ~ 2021/08/24(火) 23:59:58.65
自身のソロ曲の中で売り上げ1、2を争う曲が
江頭の登場曲として世間に認知されてしまってることをどう思ってるんだろう

49: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:00:25.21
エガちゃんは出んかったんかい?

57: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:02:14.27
生粋の日本人…ほんまでっか?!

61: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:02:48.53
布袋より片翼の飛行機役だった車椅子の少女の表現力に惹き込まれた

62: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:03:20.71
歌わなければパフォーマンスに何の不満もないからな

66: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:04:15.74
布袋は好きじゃないけど話聞いてると面白かったみたいだな
観れば良かったな。少し残念

67: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:04:20.46
褒め方がなあ。わざとだろww

68: なまえないよぉ~ 2021/08/25(水) 00:04:50.78
オリンピックの開会式より良かったよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629816329/