1: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 12:59:50.78 _USER9
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスのワクチン接種についての考えを述べた。

 「ワクチンというのは、あくまでも例えですけど、車で言うところのシートベルトみたいなもんじゃないかと。バイクでいうとヘルメット。ワクチン打った人は遠出しないと、動かていかないと何のためにワクチンを打ったのかわからない」と率直な思いを吐露した。

 松本はすでに2回の接種を終えており「動くことが、ある種の義務でも権利でもあるかなあと思うんですけどね。正直我々もワクチン打つの怖かったですよね。完全に安心してない、どっか大丈夫かなというリスクは背負いましたから。
リスクだけ背負わされて、ワクチン打ってない人と同じ生活をずっとせえっていうのはこれはなかなか酷な話やぞと思いますね」と述べた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/22/kiji/20210822s00041000284000c.html

medical_vaccine_covid19










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:00:31.89
反ワク派の人、反論できる?

5: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:01:27.39
でもあまり効果ないんですよ

12: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:02:32.50
>>5
出てるでしょ?

6: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:01:37.72
分かる

9: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:02:24.08
合理的な理屈だな
海外のワクチンパスポートとかもそういう概念からやられてる
もちろん体質で打てない人への救済策は要るが

15: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:02:53.33
勝手に打っといて打ってない人に同じ生活させるなってのがおかしいことに気付けバカ
打ってようがいまいが規制を全て無くせばいいだけや
医療体制充実させろバカこの一年何やってた




16: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:03:00.51
ワクチン2回打った証明書提示しないと店入れないとかなら打つけどな
国が自由意志って言ってんだから

29: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:36.17
ワクチンパスポートの出番ですかね。
>>16
「店から締め出されるのも自由意志だっせ」

17: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:03:09.27
従来株はワクチン接種した人が60~70%になれば集団免疫出来て反ワクチンも守られるから
そいつらがワクチンなんか要らないってドヤるんだろうなあってげんなりしてたけど
もう今はデルタ株でほぼ接種した本人しか守られないようになってるよね

70: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:09:04.99
>>17
ラムダ株で接種した人も守られなくなった

20: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:03:28.92
何でワクチンが感染しないさせない事になると思ってんだ
あくまで重症化しにくくなるだけだろ
ワクチン打つメリットはそれで十分だろ
何言ってんだ

21: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:03:37.77
重症化リスクを抑えられる?から接種するんでしょ
嫌なら打たなければ良いという話

23: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:03:57.23
一番の害悪はワクチン打ってないのに自分は感染しないと思い込んで出歩いてる奴らだからな
ワクチン打って出歩くのはまだマシ

24: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:18.20
嫌なら打たなくて良いんですよ?

ワクチン接種せずに感染した場合、病院は保険適用外で受付でいいじゃん。

45: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:15.36
>>24
そういう事じゃないよ

26: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:26.94
ワクチン打たない奴は税金倍払わせるようにしろ

周りに迷惑かけてるんだから

27: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:31.53
それは重症化リスクに反映されてるじゃん
ワクチン行き渡りそうそう落ち着くまでこの生活は変わらないよ

28: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:34.55
お前はワクチン屋のスポークスマンかよ

34: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:51.18
頭おかしいのが公共の電波で電波垂れ流してそれを真に受ける馬鹿が圧倒的多数なんだから終わりだよ

35: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:04:56.32
確かに
パスポートくれ

37: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:05:14.37
コロナ禍このままずっと続いてくれ
ろくに仕事しないで給料だけ貰える生活最高すぎる

41: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:02.91
アメリカやイギリスのニュース見てないのかな

42: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:07.03
ワクチン打ってもかかるし今は重症化しなくても医者いっぱいいっぱいだからな
ワクチン打ってもしばらくは我慢したまま

43: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:12.67
重症化し難くなるという恩恵はあるだろ

感染を広げない行動はワクチン接種に関係なく必要だし
ワクチンの目的を誤解してるだけじゃん

46: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:21.56
俺は打ったんだから周りは配慮してって思考がよくわからん
根っからの王様気質みたいな思考じゃん
ワクチン打ったの自分で決めたんじゃねーの、誰かに無理矢理打たされたっていうならその考えは理解出来るけど

48: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:51.54
この人、ワクチン外交敗北とか散々言ってたのにあっさり接種出来たくせに

67: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:08:31.62
>>48
そういやそんな事言ってたな

49: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:51.56
こういうバカ理論が蔓延するから感染者減らねえんだろうな

51: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:06:59.62
ワクチン打っても良いから、接種予定の2ヶ月前に
召集令状寄越してくれ。自治体の予約方法は面倒くさくて
自分で予約取ろうという気になれない。

52: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:07:07.04
義務じゃないし…

53: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:07:24.72
ワクチンは戦車ではないのか
シートベルトヘルメット程度か
爆撃されたら死ぬのか
じゃウケるのやめよ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:07:36.60
ワクチン打つことで感染するリスクが減ったことに関しては何故無視してるのこの人。
マジでバカなの?

55: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:07:40.41
は?自分が重症化しないために打っただけやん
集団免疫はもうできないと確定したし

57: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:07:55.28
松本さん、あなたは何故ワクチンを打ったのですか?
それが答えですよ

58: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:07:56.11
ワクチン打たずに重症化した患者のせいで医療が逼迫してるなら、ワクチン打ったか否かで患者区別してもいいのでは?
打った人優先で治療してほしい

59: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 13:08:02.46
さすがまっつん
完全に同意


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629604790/