1: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:14:35.85 _USER9
俳優の土屋太鳳が、8月16日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に出演。2日後の18日、同局公式YouTubeチャンネルで公開された未公開トークで、激務と学生生活に追われた日々を明かした。

今年3月、26歳にもなってようやく大学を卒業した土屋。トークではこの経歴も話題に上がり、MCの『オードリー』若林正恭は「8年って結構ギリギリだったんですか?」と尋ねる。

土屋は「そうなんですよ、8年が多分最後…」と、在籍可能期間いっぱいまでかかったことを明かす。「さすがにもう4年生じゃないし、レポートに『大学8年生』って書いたら、先生に『さすがに4年生で大丈夫だよ』って言われました」との律儀なエピソードも語っている。

3時間睡眠を5年間…ブラックすぎると物議

同じくMC・弘中綾香アナウンサーの「学業とお仕事の両立は大変でしたよね?」との質問には、「約5年くらい、睡眠時間が3時間とかの時期が続いていて。ボロボロの状態でなんとか乗り切ることができました」と告白。芸能活動との両立が上手くいかなかったとし、自業自得とはいえ、卒業のために身を削ったことを振り返っている。
これに対し、ネット上には、

《5年3時間睡眠ってえぐい》
《睡眠時間3時間を5年…? まじ? 俺4日連続でグロッキーだったぞ》
《睡眠時間が3時間とか芸能界とはいえ普通にブラックすぎるだろ事務所www》
《人によっては心身共、病気になってもおかしくないので賞賛するのは危険だなと思う》
《体育会大とはいえ苦労話でも武勇伝でもないよ。ブラックだよ》
《これは事務所の印象が良くないね。今時まともに大学も行かせて貰えない事務所なのかと》

といった反応が。いくら何でも〝ブラック労働〟ではないかと、土屋の体調をおもんぱかる声があがっていった。
再入学や多浪・留年に対し、とても大きな偏見がある日本。「26歳学生」でバカにされる風潮すらある中で、睡眠時間を削ってまで卒業したのは称賛に値するだろう。

2021.08.22 10:30
https://myjitsu.jp/archives/299561

no title










おすすめ記事




37: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:26:07.91
>>1
常に睡眠時間3時間じゃねーだろ
ドラマある時だけ3時間って正確に書けよ

3: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:16:03.91
大学なんて辞めりゃ良かったのにね

4: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:16:38.32
まず体重おとしたらいいよね

元々、美人だから痩せればいいのに。

32: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:23:33.93
>>4
この人太って見えるけどかなり筋肉質だよ

5: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:16:43.50
こういう事言うやつの平均睡眠時間って実際どのくらいなんだろ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:35:29.19
>>5
6時間
月1て4時間半

6: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:16:50.44
体力お化けみたいだし限界に設定されちゃったのかな

7: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:16:56.20
2年でこりごり
受験生みたいだな

11: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:17:54.45
無駄に映画とか出てるからだろ
ジモンの映画とかやめとけよw




12: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:19:16.22
そんなきついのに退学しないなんて、結構根性あるんだな 俺なら無理

15: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:20:03.70
代わりはいくらでもいるもんな
やりますって言わないとすぐ若い子出てくるし
そういう世界だろ

17: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:20:26.55
5年間3時間睡眠で芸能活動と大学って鉄人かよ

19: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:20:53.07
事務所がおかしいだろ

21: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:21:52.38
移動とか待ち時間とかで細切れの昼寝はできてもしんどいだろうな

24: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:22:49.09
この子の場合長文ブログにかなり時間取られてたんじゃないかと

25: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:22:49.26
車の中で寝てたんだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:22:58.05
人権の問題はないんかい?

28: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:23:07.11
これ麻雀プロのが可愛かったな

30: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:23:26.53
そのほとんど、そもそも
学業じゃなくてほぼ芸能活動だったやん

ドラマとか映画でまくってたし

33: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:25:09.10
大学卒業に8年かかって、睡眠時間削りまくってって、この人はそんな売れっ子だったん?

35: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:25:38.33
真に受けるバカ

36: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:26:06.74
大学行くからや

39: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:26:43.26
好きでは無いけどデブではないよね
顔がぷくぷく過ぎるからデブに見えるけど

40: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:27:03.99
顔がでかいからや

41: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:27:18.24
大学なんてすでにやってる職業に直結してないなら行っても無駄

42: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:27:28.45
ウインナーと雪見だ衣服のCMぐらいしか知らんが
いい女優さんなので身体を大切に頑張ってほしい。

44: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:27:31.49
居眠り入れたら5~6時間は寝てるだろ
3時間睡眠に人間の体は耐えられない

46: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:28:24.58
でも最近あんま見ねえよな

47: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:29:03.21
移動時間は寝れそうな気もするが台本も読まなきゃいけないだろうし
よっぽど精神的に図太くないと無理そう

49: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:29:42.64
通帳残高見ればやる気も起きる

50: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:31:11.13
芸能人の睡眠3時間と労働者の睡眠3時間では全く違う
後者なら大変だけど前者なら大したことない
休憩も多く休んでる時間の方が多いから

51: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:31:53.93
労基は動かないのコレ?

56: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:33:53.64
>>51
こういう人間がいるから全員が短時間睡眠でやれとか言う経営者がすげえ憎いわw
なんで俺がそんな人間のことを気にしないといけねえんだよ
と思う

63: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:15.00
>>51
労基法は雇われている場合(雇用契約)に適用。雇われていない出演契約などには関係ない。

54: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:33:23.74
橋本環奈とか出ずっぱりなイメージ
最近も映画の宣伝でよくテレビで見たけど
相当稼いでるんだろうな

55: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:33:27.51
体育系大学でそんな忙しいって体ボロボロだろ

58: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:34:28.26
体育大学ってテスト用紙に漢字で名前書ければ誰でも入学できるし卒業出来るんじゃないの

64: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:23.91
>>58
アホでもいいけど出席はちゃんとしないと卒業させて貰えないんだと思う

60: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:35:22.45
3時間で生活できるって凄いね
12時間でもきついわ

62: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:10.88
そうは言っも
移動や待ち時間に寝れるだろ。

本当のブラックなら
仕事になったら監視されて
寝る事すら出来ないだろうし。

65: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:52.43
過労死した芸能人ってほとんど聞かないよな

66: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:53.43
それでこれだけ綺麗で美しいって事は美は才能が全てなんだなと認めざるを得ないな…

67: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:59.37
真面目そうな美女の言ってることだと、すぐ騙される人多すぎ
寝てない自慢でホントはグースカ寝てるタイプじゃないかw

68: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:37:52.77
7時間睡眠の自分が一週間3時間睡眠したら毎日頭痛が起き出してヤバイと思って止めたぞ
5年て

70: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:38:18.79
10時間寝んと無理だわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629612875/