1: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:12:37.34 _USER9
8月18日、コント芸日本一を決めるお笑い賞レース『キングオブコント』の準決勝進出者が発表された。この結果によって、お笑いファンから怒りの声があがっている。

準決勝進出者は『アルコ&ピース』『蛙亭』『かが屋』『空気階段』『ザ・ギース』『霜降り明星』『ジャングルポケット』『ニューヨーク』『マヂカルラブリー』『ロッチ』など、テレビで頻繁に見かける人気者たち。また、今大会より〝ユニット参加〟も認められたため、『おいでやすこが』や間寛平&村上ショージのユニット『ヤギとひつじ』、『チョコレートプラネット』&『シソンヌ』のユニット『チョコンヌ』も準決勝進出を決めているのだが…。

「お笑いファンの間で物議を醸しているのが、『チョコンヌ』の存在。『おいでやすこが』と『ヤギとひつじ』はピン芸人同士が組んだコンビなので、大会に出場するために組むことは仕方ない。一方で、チョコプラとシソンヌはそれぞれコンビ単体でも出場可能。なぜ、コンビでの出場を避けているのか…と疑問視されているのです。特に、一度優勝経験のあるシソンヌがかたちを変えて参加するのはまだわかる一方で、チョコプラは優勝もしていないのにユニット参加。真面目な賞レースを茶化しているように感じるのでしょう」(お笑い評論家)

「チョコプラで優勝してからやれ」

ネット上でも「チョコンヌ」に対しては、

《ユニットより普通のコンビに頑張って欲しいと思ってしまう。チョコンヌとかそもそもチョコプラで優勝してからやれって感じ》
《なんかわかんないけどチョコンヌ決勝行ったらちょっと冷めちゃうかも》
《霜降りとおいでやすこが、チョコンヌいってもなんか冷めるんだよな(個人的意見)》
《思うんだけどチョコンヌって違くない? 2組とも準優勝ならまだしも、違くない? クソだから決勝まで来るし優勝絡むだろうけど、絶対負けますように。特にシソンヌ嫌いになった 面白かったのに》
《チョコンヌがキングオブコント出るのはちょっと違うだろ、と思っちゃってる》
《ファンとしては嬉しいけど霜降りチョコンヌ蛙亭を落とせる運営であってほしかった 冷めちゃったよ…》
《霜降りやチョコンヌとかには決勝行かせんなよ》

といった声があがっている。
「ユニット参加を認めた今大会に対して、『マヂラブ』野田クリスタルは、ラジオ番組でユニット参加者に対して『負けたらちゃんと悔しがってほしい』『負けても「まぁユニットだし…」と言い訳しないで』と釘を刺していました。確かに、チョコンヌは他のどのコンビよりも〝保険をかけている出場〟であることは明白ですからね」(同評論家)

ともあれ、決勝戦で文句なしの大爆笑をとったのなら批判は全て消えるだろう。

2021.08.22 11:02
https://myjitsu.jp/archives/299550

smartphone_screen_sns_enjou










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:14:15.11
アルコ&ピースもこんな賞レース出るのか

9: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:17:59.77
>>2
いや、ずっと出とるやん
キングオブコントも決勝残ったことあるしTHE MANZAIも3位なったことあるし

28: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:25:17.52
>>9
ずっとは出てない
ここ二年出てなかった

54: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:33:58.98
>>2
こいつらこそデカい賞レースで箔付けしないと滅茶苦茶中途半端な立ち位置やんけ

4: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:14:21.70
どうでもいいだろ

15: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:20:15.60
>>4
これ
どういう理屈で批判が成立するの?下らん言いがかりだろ

38: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:28:49.87
>>15
「こいつらがいるせいで私の好きな○○が準決勝に進めなかった」
じゃないの

70: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:40:00.18
>>15
なんていうか、話題性ある奴らがいないんだろうなぁ。
マンネリ大会になるんなら一度休止したらいいのに

5: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:16:04.12
え?


なにがあかんの?

6: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:17:28.94
シソプラにすべきだった

21: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:22:32.43
>>6
センスねぇなぁ・・・

7: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:17:31.61
仲良しだからだろ

8: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:17:52.14
キングオブコントの歴代優勝者見たらどうでもよくなる

10: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:18:37.19
>>8
いや、キングオブコントの歴代優勝者の面子見たら侮れんやろ

26: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:24:56.11
>>10
ライスとかコロチキがチョコプラより上と
思いたいんだよな関西人は

11: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:18:41.10
ニューヨークがクソつまらん

12: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:19:02.12
天竺って出てないのかな?

14: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:19:35.72
>>12
今年は準々決勝負け

13: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:19:27.96
勝ち残ってくるくらい面白いなら別にいいじゃない

17: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:20:45.23
お笑いマニアからしたらチョコンヌって即席ユニットでは無いことくらい分かることだが

19: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:22:21.77
言うほどか?

22: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:23:23.20
霜降りとニューヨークいらないな

23: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:23:30.37
別にお互い売れたから組んで出て話題作りしてやろうってんじゃなくて
チョコンヌって結構前からずっとやってたから別にいいと思うけどな
普通に楽しみだわ

25: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:24:39.10
>>23
それが分かっていればこんな批判自体出るわけが無いし

24: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:24:07.45
ユニット可なんだからよいだろ
優勝しなきゃユニット組んじゃダメとか相変わらずみんな他人には厳しいな

27: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:24:57.62
>間寛平&村上ショージのユニット『ヤギとひつじ』

完全に忖度だろ
面白いわけがない

69: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:39:53.94
>>27
これな

29: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:26:11.03
おもろいならそれでええやん
いちいちなんでも文句言うなやw

30: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:26:30.61
批判されてるか?
一部の変なのが騒いでるだけやろ




31: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:26:36.73
チョコプラは二人だけで優勝したいと思わなかったのかな
好きだけど残念に思った

40: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:29:13.27
>>31
仲の良いシソンヌが優勝しても仕事増えてない
現実があるし
もうある程度有名なったら優勝してもたいした意味ないって
ジャルジャルが証明してる

43: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:30:27.07
>>40
売れる売れないじゃなくて名誉あるじゃん
コント日本一

64: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:38:01.88
>>43
名誉なんか金にならなきゃ何の価値も無いだろ…

32: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:27:18.51
そんなに気にしてる人がいるとは思えない
業界人に頼まれて書いてそうな記事

34: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:28:13.80
大して批判ないのに批判殺到とか
数人からつつかられてるだけなのに炎上とか
こういうのもう止めろよ、くだらない

35: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:28:28.15
チョコプラ優勝して無かったのか
ニャンコスターも優勝した以上に名前売れたな
今は消えたけど

47: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:31:09.27
>>35
にゃんこスター消えてないぞアンゴラ村長はアイドルと芸人のラジオのTwitterを見るバイトしてるぞ

68: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:39:26.73
>>35
チョコプラはロッチ並に2本目でこけたからな
ハナコに逆転されてたな

37: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:28:41.90
多分まいじつだろうなと思ったらやっぱまいじつだったか

46: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:30:48.75
>>37
同じく
読む価値なし

44: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:30:36.36
意識の高い大工マジでつまんなかったからシソンヌに助けてもらったほうがいい

45: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:30:40.74
チョコプラは浜田にビンタされた伝説の大スベリがあったから許す

48: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:32:10.04
「真面目な賞レース」なの?
お笑いの大会やろ?おもろかったらええやん

49: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:32:18.35
さらば青春の光は出ないのか?

50: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:32:24.46
全員で1つのユニットに合体すれば
全員で優勝できるやん
キンコン1位の肩書きが手に入る

53: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:33:55.49
コンビとユニットとか意味合いが同じ単語をいちいち分けて言うな

55: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:34:15.45
何が問題なのか全く分からんw

58: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:35:07.01
煙のないところに火を付けるでおなじみ安心のまいじつニュース

59: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:35:43.26
どうでもいいよ

60: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:24.91
チョコンヌはウケてなかったみたいだからまあ勝ち上がってこないよ
KOCはM-1よりもさらに実力優先の選出するから

61: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:36:33.97
お笑いライブとか行くコアな人ってテレビタレントと化した芸人を目の敵にするんだってな
タレントなんぞでは笑わねぇぞってスタンスでライブ見るんだと
気持ちわからないでもないけどそういうのは学生のうちに卒業した方がしろよとは思う

62: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:37:26.36
コンビで優勝してから云々ってのが意味不明

66: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:38:21.27
シソンヌってラーメンくっせーとかいうネタのやつか
優勝してもつまらないと売れないよね

67: なまえないよぉ~ 2021/08/22(日) 15:38:53.05
おもろいならなんでもいいだろ
何目線の批判だよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629612757/