1: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:12:13.22 _USER9
感染は仕方ないが…

 昨年に引き続き、日本テレビ系「24時間テレビ」(21~22日)を放送することに賛否両論が巻き起こっている。特に感染爆発している今年は「賛」より「否」の声が強く、それは日テレも重々承知している。そこで今年は、自ら厳しいハードルを課したというのだが…。

 今年の「24時間テレビ 想い~世界は、きっと変わる。」は、無観客の東京・両国国技館から生放送される。とはいえ多くの出演者、スタッフが集まることになり、3密は避けられない。現在は日本全国で感染者が爆増し、テレビ局でも多くの感染者が出ている。

「特に今年は日テレに対する批判が高まっています。昨年も批判されましたが、今年は明らかにそれ以上。東京だけではなく複数の都道府県が緊急事態宣言下であること、新型コロナ感染者の数は減るどころか増える一方なのに、多くの人を集める24時間テレビをやる必要があるのか、ということです」(日テレ関係者)

 もちろん日テレも世論は受け止めている。万が一にも24時間テレビを舞台にクラスターを発生させまいと、考えうる限りの準備を整えて臨む。

「日テレでは先月からワクチンの職域接種を行っているが、24時間テレビに関わる多くのスタッフが、当日までに2回の接種を終える。基本的に、独自に発行する接種済み証明書を提示しないと会場に出入りできない。生放送や事前の撮影では、出演者、全てのスタッフにPCR検査か抗原検査を義務付ける」と制作会社関係者。

 特に会場の国技館に出入りするスタッフは、毎日抗原検査を受けねばならない。ほかにも消毒の徹底や救急体制を整備している。莫大な金額をかけてでも、日テレは絶対に24時間テレビを成功させたいのだ。

 ここまでやっても、いつどこで誰が感染するのか分からないのが、新型コロナウイルスの怖いところ。24時間テレビでも「絶対にクラスターが発生しない」とは決して言えない。

「万が一、複数のコロナ感染者が国技館から出たら、それこそ猛バッシングを浴びることは確実。そうなれば来年以降、24時間テレビの放送はかなり難しくなる。それは日テレ上層部も分かっており、『クラスター発生=番組終了』という不退転の決意で本番に臨むというのです」(前出日テレ関係者)

 日テレは、昨年も批判のなかで24時間テレビの放送に踏み切り、コロナ感染者を1人も出さなかった。この時の経験をもとに独自の感染対策マニュアルを作り、バージョンアップして局内で共有しているという。

 それだけ感染対策には自信を持っているのだが、ここにきて不安な点も出てきた。

「日テレで放送中のドラマ『ハコヅメ』に主演している永野芽郁が先月末、コロナに感染した。現場の共演者やスタッフが次々と濃厚接触者となり、撮影もストップした。この現場でも日テレ独自のマニュアルを使って感染防止対策をしていただけに、局内のショックは大きい」(別の日テレ関係者)

 来年も無事に24時間テレビは放送されるか――。全ては今年にかかっている。

8/19(木) 5:15配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1c1f29351d89ff4134e3c5e2b0fc62bc4873b5

no title








おすすめ記事




42: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:47:06.93
>>1
バラエティって出演者が大声で笑えば勝ちみたいな雰囲気だから
スタジオ中に飛沫が飛び回ってると思うわ
永野芽郁もだけど杯中が感染するルートってバラエティで番宣させられるからじゃね
昨日も松坂桃李と鈴木亮平が芸人にイジられまくってたわ

4: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:15:14.12
24時間で
どこまで感染を拡大させるか

7: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:17:11.42
クラスター起こして医療崩壊に協力する番組

9: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:19:21.38
なにが不退転か

11: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:21:24.75
安心安全の感染爆発

12: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:24:02.87
番宣でいちいちサライが流れるのが糞ウゼーw
後、キンプリってのをどんだけ番組に出してんだよ

18: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:28:05.05
>>12
チャリティー謳ってギャラが出るという矛盾を番宣の出演料込みだからという一つの言い訳になる

14: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:25:25.72
もう役割は終えただろ




15: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:26:10.27
絶句したわけが書いてあるのか?

17: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:27:46.50
永野芽郁は喋ると可愛い

19: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:28:48.06
マスク、三密避ける。
これ出来ないならもうダメなんだよ

20: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:29:19.67
本番ではフェイスガード外して演技するんだから、そりゃ感染するわ

22: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:29:59.98
タレントのギャラを除いた募金が
24時間テレビでクラスターが起きたときの費用に使われる。

23: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:30:48.57
なんで中止にできないのか
肝心なところが書かれてないダメ記事

25: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:33:05.18
そういえば、トンキンガートンキンガーって必死に吠えてたやつ最近見ないな
感染して死んだか

26: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:33:46.12
リスク負ってまで決行するほど儲け有るんだね

28: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:36:04.03
チャリティはおまけで、
チャリティ風バラエティとして
いつもより高くCM枠が売れて
物凄く儲かる。

30: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:37:35.67
狭い空間の中で多人数集めて喋るテレビが対策とか言ってもねえ

31: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:38:59.37
莫大な金額をそのまま寄付すればいい

34: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:39:58.39
TV番組自体が感染拡大してるから報道だけ残してすべて再放送に切り替えろ
コロナ煽りまくっておいてTV局だけやってる

40: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:45:41.41
今年は池江璃花子の華麗なる復活密着ドキュメントを放送しないといけないから是が非でも24時間テレビ放送しろと電通から指令が出てるもんね
生ま物だから今放送するしかないからな

44: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:48:26.72
今朝 ZIP を見ていたら、バーベキューで集団感染したニュースを取り上げたすぐ後に、おすすめのバーベキューグッズを取り上げててワラタ

45: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:50:41.51
まだこんな偽善番組やってんのか
気持ち悪い局だな・・・

46: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:50:50.49
感染力が以前より上がっとるのよデルタは
気を付けても撮影やってりゃ感染するんだろうな

48: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:53:16.93
当日までに接種を終えるでは遅いんじゃないの?

50: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:56:07.62
クラスターおきてもなんとかして隠そうという覚悟が感じられるわ

51: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:57:01.45
デルタ株だと布マスクでは防御力なさすぎて不織布マスクはマストだし
物理的距離も人1人分余計に確保しなければならない
換気は前の株の時からもそうだが常時換気でなければダメ
たぶん感染対策ガイドラインのアップデートができてないんだろうな

52: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 07:57:18.48
この状況で24時間ジャニーズテレビやることに絶句してるわ

53: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:00:01.80
永野芽郁はスタダクラスターでしょ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:03:51.46
>当日までに2回の接種を終える。

接種後3週間経たないと効かないよ!

55: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:04:38.54
日テレもやめたいけどやめられないジレンマに陥ってそうだな

58: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:06:26.60
パラリンピック目前だし絶対やりたいんだろうな

59: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:07:27.11
めいちゃんが悪いみたいに言うな!

60: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:09:23.20
今年もバラバラやりますか?
そっちの方がおもしろいんだけどなあ

63: なまえないよぉ~ 2021/08/19(木) 08:12:11.15
よくやるよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629324733/