1: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:38:53.82 _USER9
お笑いコンビ「EXIT」が17日深夜放送のテレビ朝日「イグナッツ!!」(火曜深2・36)に出演し、コンビニ店員の対応に納得できない時があると打ち明けた。

 自身が私生活で感じた「地獄」を10文字ぴったりで発表する企画で、兼近は「レジあけない店員さん」と答えた。兼近はコンビニの店員として働いた経験があるそうで、「だから(店員の動きを)見るので」と前置き。自宅近くの店を訪れた際を例にあげ、「お客さんが並ぶ時があるじゃないですか。3人ならまだいい、4人並んでいる状態なのに、1人の店員さんしかレジをやっていなくて。もう1人がヒマしている時がある」と持ち出した。

 兼近は「ヒマしている」店員に違和感を覚えるといい、「『レジどうぞ―』を全然言わないときがある」と指摘した。自らの経験上「レジどうぞは4人(客が)来たら言わないと」と、チクリ刺した。会計の列が少しずつ前に進んでいるシーンでレジが2人対応になるケースもあるとし、「もっと早く(店員がレジに)行っていれば、俺もスムーズに行けたのに。だいぶクオリティーが変わってくる。よく思っちゃうんです」と話していた。

2021年8月18日 19時7分 スポニチアネック
https://news.livedoor.com/article/detail/20719995/
no title










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:39:37.28
レジ以外の仕事たくさんあるから

62: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 20:00:14.92
>>4
馬鹿かお前?客いりゃ客優先に決まってんだろが

5: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:39:51.73
第七世代なのに第三世代ぐらいのトークだな

25: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:46:10.19
>>5
芸能人がレジに文句言うのよくあるな
一般の感覚が欠けてて共感出来ないことが多い

両方開けてほしいのはわからんでもない

8: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:40:49.54
なんかやってるんだろ。
文句言うなや。

9: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:41:29.50
>>8
客捌きが第一優先なんだよ

12: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:42:52.68
暇なんかないのにね
まじめに働いたことがない人には分かんないんだろうけど

22: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:45:09.45
>>12
品だしは後回しにできるだろ

64: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 20:00:48.14
>>22
並んでる人は商品戻してまで帰らないけど、欲しい商品が売り切れてて無かった人は帰っちゃうから

14: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:43:40.10
列が全然進まないと思ったら片方のレジで公共料金の支払いしてたり宅急便出してたりのが腹立つ

24: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:45:36.98
>>14
ちっちゃい奴だな

15: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:43:43.27
最近のコンビニバイトってめっちゃ色々させられてるんだよね

18: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:44:42.85
店内の放送がうるさくて店員の声が聞こえないときがある
最近はビニールシートとかマスクもあるから、余計聞き取りづらい

46: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:53:51.66
>>18
店員が品出しなんかしててレジ待ちの人数が増えてるのに気づかない瞬間もあるよな

20: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:45:04.14
接客業は何を置いても顧客満足が最優先なのでまともな事を言ってるんだがコンビニにそこまで求めてやるな
クソみたいな奴いっぱい来るんだろ許してやれ




23: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:45:14.28
爺がゆっくり小銭数えてるのは腹立つな

34: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:48:00.64
「お兄ちゃん男前やから一個負けとくわな」

37: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:50:06.90
芸人のくせにいつもつまらない、全く役立たずがどの口で言うんだ?

39: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:50:57.50
今のご時世でコンビニも色々接客変わってきてるけど
だからこそ声を出さずとも首の横フリと縦フリだけで判るような聴き方して欲しいわ
「レジ袋~「箸を~「温め~
同じ店舗でも店員によって違うしこっちの首フリの意図が通じないんだよなぁ

40: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:51:12.25
コロナ禍で人型のウンコが世に解き放たれてるから そう言うのは増えてる

41: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:51:15.73
こんな酷い店員さんやタクシー運転手がいたっていうパターンの笑いね。
吉本芸人が良くやる。松本人志やジュニアとか沢山。
それ聞いててあまり良い気持ちしないな。

42: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:51:21.89
マイバッグがあるって言ってるのに、レジ通した商品を自分側に置く店員
客側に寄せて置けや
いちいち手を伸ばしてバッグに詰めなくちゃならなくなるだろ考えろや!

43: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:51:30.74
対応めんどいからってシカトぶっこいてるやつは確かにいるw

45: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:52:52.23
へ~兼近でもそんな対応されるんだ

俺は嫌われてる自覚あるから並んでても、品だしやってる店員が気付かないフリよくやられるからよく分かるよw

で、俺が順番回って来たらレジに来るとか良くやられてるわw

49: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:54:32.34
コンビニ店員とタクシー運転手の悪口が言えるようになったら一人前の吉本芸人よ
吉本興業にとって歌舞伎十八番みたいなもんだからなこれは

50: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:54:51.59
人手不足だからか挨拶しない店員もいるし、有能ばかりそろうわけでもない

51: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:55:22.03
店員のミスをこっちのせいにされた時は流石にムカついたな
諦めて他の店舗行って同じ作業頼んだらあっさり済ませてたのに

52: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:55:46.44
大学生の頃、3年間コンビニでバイトしてた経験から。
客が並んでいたら今やってる作業やめて
すっ飛んでレジへ行く。
検品・納品、補充、品物拭き、陳列チェック、店内清掃等は後回し。

53: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:56:18.87
外国人店員に期待してもね

55: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:57:06.11
釣り合うだけのお金貰ってないからしゃーない

59: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 19:58:26.69
>兼近はコンビニの店員として働いた経験があるそうで
オーナーさん大丈夫だった?
レジの金が極端に減ってたりバックヤードの品物が足りなかったりしなかった?

63: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 20:00:15.16
元店員って書いてあるだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629283133/