1: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 15:56:13.99 _USER9
 ハワイ在住のタレント・吉川ひなのが18日、インスタグラムを更新。夏休みが終わり、新学期が始まった長女(9)らに作ったお弁当の写真を公開した。

 ひなのは昨年、肉食をやめたことを公表しており、今月14日のインスタでは、「85%vegan」だとを明かしている。

 一般的に、ベジタリアンは肉や魚を食べず、ヴィーガンは肉や魚に加え、卵や乳製品、はちみつも食べないとされる。

 曲げわっぱに入ったこの日の弁当については「今日のメニューはveganじゃないよ」と断った上で掲載。「アメリカでは夏に新しい学年に上がるんだけど、娘、4年生 早くない?もう? さみしーーー なんてわたしの気持ちをよそに 子どもたちはキラキラぐんぐん成長してて、娘なんて、最近は頼もしくてしかたない」と子供たちの成長ぶりを報告。

 「わたしが子どもの頃は、新学期なんて不安で不安で、学校なんか行きたくなくて仮病ばっかり使ってたけど、娘も息子も昨日から、やっと学校に行ける!!と大喜びで、朝もすっとんで起きてきて、楽しそうに登校した」とうれしそうに伝えた。

 庭で鶏や烏骨鶏を育て、野菜や果物も作るなど、食に対するこだわりをもっており、弁当作りについては「子どもたちの食べるものを全部把握できたり、食材にこだわったりできるから断然お弁当のほうがいい」とプラス思考。この日のメニューは卵焼き、トマト、セロリ、キュウリ、ブロッコリー、さつまいも、焼鮭、白米だった。

 ひなのは2011年9月に一般男性と再婚。今年6月に自宅で第3子を「水中出産」している。

8/18(水) 15:51
デイリースポーツ

ハワイ在住の吉川ひなの 長女新学期で弁当「今日はヴィーガンじゃない」も野菜たっぷり
 吉川ひなの
https://news.yahoo.co.jp/articles/c708050687c353004aaa3fd60945a16670ef5c83
no title

no title


関連
吉川ひなのさん、肉食をやめ、今は「85%ヴィーガン」←ベジタリアンでもねぇのにヴィーガンかよwww










おすすめ記事




42: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:31:13.93
>>1 おまえはヴィーガンでもプチヴィーガンでもなくて単なるバランスの取れた食事をとるようになっただけだ

53: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:49:08.63
>>42
ええことやんけ
何を叩いてる?

44: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:33:31.84
>>1
普通に旨そうな弁当だな

47: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:38:57.22
>>44
わかる
アラフォーの今はこういうのが一番しっくりくる
ただ小学生には物足りない気もする

辻ちゃんのウインナー飯を叩いてる既女達はこういう弁当が子供弁当の理想なのかな

2: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 15:57:29.61
俺も3%ヴィーガン

63: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:58:52.23
>>2
おもしろい

69: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 17:11:08.18
>>2
問題ないと思う。ヴィーガンなんてファッションぐらいでいい

5: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 15:58:32.66
ガチのヴィーガンを怒らせないように気を付けろよw
あいつらあたおかだから

9: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:00:53.62
今日のメニューはveganじゃないよ

なんというパワーワード

10: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:00:55.99
やー、ヴィーガン様様やわぁ

35: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:24:10.08
>>10
ターセル懐かしい
可愛かったなあ

11: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:01:09.72
野菜に卵焼き焼き鮭にご飯
話題にする程の弁当でも無いだろうに

12: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:01:39.64
今日は、とかそういう信条のものなの?

13: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:01:47.71
これって逆に肉だけを食わせる生活送らせたら虐待だって騒がれるよね?
なんでヴィーガンの虐待は騒がれないの?

17: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:03:48.30
薄切りの茎みたいなのはなに?
セロリじゃないよね

18: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:05:25.23
いやいやいやいや、今日はとかじゃなくてwww
元からヴィーガンでもなんでもないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




19: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:06:35.40
朝食におかゆだしてたけど付け合わせが塩分高そうだったな

20: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:07:26.78
子供にはちゃんと栄養を取らさないと

21: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:07:51.63
野菜ばっかり
モデルにさせたいのかね

22: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:08:33.06
ヴィーガンなんて言わずに肉少なめ人生って言っとけよ。ガチヴィーガンに叩かれるぞ

23: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:08:44.85
俺は0.5%くらいのヴィーガンかな

24: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:09:01.86
何いってんの

25: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:11:14.92
これをハワイで作るのが大変なのよ、おまえら
海外旅行もしたことないだろうから知らんだろうが
たいしたもんだと思うよ

64: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:59:19.50
>>25
ハワイってブロッコリーもセロリもミニトマトもさつまいもも卵も鮭も普通のスーパーに売ってないんだ?

28: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:12:11.33
アメリカではピザの上に乗ってるピクルスが「野菜」だからな
向こう視点からすると野菜たっぷりってのは合ってる

29: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:15:17.61
見かけによらず聡明な人

30: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:16:54.84
ハワイではスパムむすび必須

31: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:17:10.04
昔は可愛かった

32: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:20:55.78
菜食主義みたいに漢字ならわかるので
ヴィーガンを漢字というか日本語で表現してください。

33: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:22:17.56
子供にそこまでしなくても…

34: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:24:00.34
ベジタリアンにすらなれてない
ただの野菜多めの弁当

37: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:24:46.77
ヴィーガンは納豆とか発酵食品を積極的に摂取しろ。
親のエゴで子供を栄養失調にさせたくなければ。

38: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:26:27.26
今日はwwwwwwww

39: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:27:38.85
可哀想に
なんちゃってヴィーガンにすらなってない上に 親のエゴ丸出し

40: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:27:50.89
野菜好きなだけでヴィーガンなんて言わなくてもねw成長期にタンパク質少ないね

41: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:28:39.68
純日本人ですぅ とか言ってた癖に違ったんだっけ

43: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:32:40.57
木の弁当箱使ってそうと思ったらやっぱりそうだった

子供の弁当箱なのに子供の好きなものではなく自分のインスタの見栄えを取るクソ女

イザムの頃から大して変わってなさそうだな

45: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:34:55.93
出たよ曲げわっぱ
意識高い系のアイテム

46: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:38:00.14
アメリカの弁当なんてピーナツバターサンドに生の人参でいいんだよ。

49: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:41:00.11
俺なら卵と鮭食って終わり

52: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:47:33.11
靴やバッグとか全ての革製品捨ててからヴィーガン気取れよ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:50:21.90
ベジタリアンとかヴィーガンとか個人の勝手にすれば良いのに周りを巻き込もうとするから迷惑でしかない

55: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:50:40.14
食事制限をヴィーガンと言うな

56: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:51:47.27
草食動物食べてる私はヴィーガンよ

57: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:52:00.72
ご飯とサツマイモとか最悪

58: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:53:17.46
ヴィーガン言いたいだけだろうな

60: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:55:54.47
年取ってシワシワだし、もうヴィーガンとか言ってマウントするしか道がなくなってる

61: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:56:21.13
ヴィーガンって言葉を使わず健康に気をつけてます的な事言えばいいのに
そんなにヴィーガンって属性に価値を見出してるのかね?

62: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 16:57:34.31
ヴィーガンって卵もアカンの?

65: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 17:02:15.96
お昼に弁当開けてこれだったら嫌だな
全然美味そうに見えない(´・ω・`)

66: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 17:07:47.99
ヴィーガンってもはやカルト。
自分だけやればいいのに自分の子供にまで強要。
過去にはヴィーガンで幼児が栄養失調で死亡した事もあるしな。

67: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 17:08:00.35
意識高い人って楕円の木の弁当箱好きだよね
逆にその弁当箱みると、ああなるほどねと思うようになった

70: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 17:12:25.79
>>67
えええ
一番ポピュラーな弁当箱やん
もう20年以上そういうの使ってるぞ
白木や漆じゃなくウレタン塗りだけど

68: なまえないよぉ~ 2021/08/18(水) 17:09:46.74
ハワイに住んでるのか、元々それっぽい顔してたが


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629269773/