1: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:00:07.89 _USER9
モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が8月8日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演し、同じくゲスト出演した東京五輪ボクシング女子フェザー級金メダリストの入江聖奈選手にタレント転身を勧めた。

 この日がバラエティ番組初出演だという入江選手。幼少期からボクシングを始め、かねてムードメーカーとしてクラスの人気者だったことなどが紹介されると、試合後の会見では「(金メダルで歴史の扉を)全開にしちゃったかなーと思います」と印象的なコメントを残し、記者を笑わせていた。

 また、ボクシングについては大学卒業で引退することを決めており、今後は「カエル関連で就職できたらいいんだけど、ネットで調べてもなかなか就職先が見つからないので、ゲーム会社に就活したい」と“無類のカエル好き”を公言。TBS本社周辺にもカエルが出没するとの情報を聞くと、「ちょっとウロつきたいと思います」「不審者に間違われないか心配ですけど」などとコメントした。

 さらに在学中の日本体育大学では心理学のゼミで不貞の境界線について研究しているとも告白。元衆院議員・杉村太蔵からその調査結果を尋ねられると、不貞と思い始めるラインが、異性と毎日どうでもいいLINEや電話をすると、一気に不貞の認定度が上がると分析。「なので、皆さん気をつけてほしいです」と助言し、スタジオを盛り上げた。

 バラエティ番組初出演ながら、数々の質問に誠実かつユーモアを交えつつ回答する入江選手について、演出家のテリー伊藤が「頭の回転速いですよね」と称賛。みちょぱは「なんかバラエティタレント、イケそうな気がするんですけど、これからやっていくつもりは?」と質問。入江選手は「いや、ちょっと頭の回転遅いので、ボクシングと就活を頑張ります」と謙遜すると、みちょぱは続けて「(頭の回転)速いでしょ。とりあえず『サンジャポ』出て、その後は(姉妹番組の)『有吉ジャポン』もいきますよ。お待ちしています」と勧誘していた。

「番組では、ボクシングの才能が突出していながら、大学卒業で引退を決めているという入江選手に対する驚きや、その“タレント性”にもスポットを当て、大きな可能性を秘めた彼女の魅力を伝えました。しかし、そんな入江選手について、『バラエティタレント、イケそう』『(番組で)お待ちしています』などとタレント転身を推奨したみちょぱには、ネットから『なんで上から目線?』『率直に言っただけで深い考えはないんだろうけど、タレントのほうがアスリートより上って感じがして不快感強い』『みちょぱってこの頃“何様?”っていう態度や発言が増えてきてる気がする。初対面のメダリストに向かって謙虚さがないと思う』『十把一絡げのタレントより、金メダリストのほうが社会的に凄いということがわかってない』『何? 芸能界が上と思う感覚』『なぜこの人がお待ちしてますとか言ってるの? 何様ですか?』などの苦言が続出。ユニークな入江選手のキャラクターを称える言葉だったのでしょうが、太鼓判を押したことで上から目線だと解釈する人が多かったようです」(テレビ誌ライター)

 ここ数年、各バラエティ番組から引っ張りだこ状態で、大御所MCタレントからも好まれる存在であり続けるみちょぱだけに、この発言は“天狗”だと勘違いされても仕方ないかもしれない。

2021/08/11 18:15アサジョ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9729693?news_ref=50_50

みちょぱ4











おすすめ記事




54: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:16:05.89
>>1
どう考えてもみちょぱの方が格上やろ

2: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:02:02.78
飽きられて直ぐに使い捨てされそうだ

5: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:03:26.82
それくらい言うだろ

6: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:03:27.00
具志堅用高枠

7: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:03:34.80
水泳の名前も忘れたあの人がいい例を作ってくれたから

8: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:04:06.90
普通の感想言っただけやん
どんだけイライラしてんだよ

10: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:04:16.08
そのぐらいよくない?

11: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:04:30.93
別にこのくらいいいだろ

12: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:04:42.45
有吉の女だからこのくらい言う権利はあるだろw

13: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:04:45.29
うーんそんな無理矢理記事つくらんでもええよ

15: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:05:28.31
武井壮さんが言ってたぞ
頭の良い人がいろんな発見をするから、僕らタレントがそれを世間に広めてあげますと

16: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:05:28.48
くだらない
まいじつだろ?

17: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:05:40.34
別にそれを言って何が悪いの?
そんな事に目くじら立てる方がおかしい

18: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:05:52.51
別にいいだろ
アスリート特別扱いする必要がない
余計な権威持たせると政治家が寄生する

19: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:06:01.28
別にみちょぱ好きでも擁護するわけでもないが、何でもない発言だろ。あほか

21: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:07:13.09
芸人に、成り下がれとな?
何様のつもり。




28: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:08:50.70
大学卒業してボクシングやっていける環境ないだろ

34: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:11:12.48
>>28
ボクシングは大学までで卒業と同時に引退って公言してる

29: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:09:38.53
入江はタレントに向いてるな
武井の倒し方を太田に無茶振りされても即行応えてたしな

31: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:10:28.61
みちょぱ「バラエティタレント、イケそうな気がするんですけど」
入江『ボクシングやって大学卒業後は就活するって会見で言ってんのになんでそんな底辺仕事進めてくるんだ?』

38: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:11:59.94
タレントとしては先輩なんだからいいだろ!うっせぇわ!

40: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:12:22.70
みちょぱなんていくらでも変えきくレベルのくせに偉そうだな
アメトークで扱ってもらったからって勘違い起こしてんのか

44: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:13:05.11
粗探しバカが多くなったな

45: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:13:36.33
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

46: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:13:43.95
水泳かと思った

47: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:14:52.13
これのどこが上から目線なの?
単なる勧誘じゃん

48: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:15:10.93
「わたしが口聞いたら有吉さんの番組はOKだから」と言いたいかのようだな
夏目と結婚してるのにまだ有吉の女気どりなのか

49: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:15:25.67
アスリートがタレントになったケースは多数あるが、タレントがその後オリンピアンになったのは猫ひろし以外に存在しない。

タレント風情が何を偉そうに。

51: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:15:33.52
実際たいいくマンなんて人生早々に限界来るんだから第二の人生考えるべきだろ
アスリート様崇拝の風潮キッモ

52: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:15:47.12
みちょぱに対してあれこれ言ってるお前らこそ何様?

53: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:15:50.41
何が上からなのか分からん

55: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:16:25.01
そもそも みちょぱ って呼び方何なん?
誰が言い出したん?
本名でいいだろ。

56: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:16:41.39
確かにアスリートからタレントに転身して成功するパターンはたくさんあるけどね

57: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:16:45.12
メダル取ると先生と呼ばれ何万円払っても教えてもらいたい生徒がめちゃくちゃくる
金メダル取ると大先生と呼ばれ何十万円払っても教えてもらいたい生徒がめちゃくちゃくる

58: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:17:44.57
入江さんがみちょはにボクシングいけそうって言っても上から目線とは思わないだろ。
タレントが(タレントとしては)素人に言ってるんだから問題ないかと

59: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:19:34.07
一応、実績ある側がない方に言ってるだけやから問題ないだろ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:20:14.82
いやこれの何がおかしいの?
いけそうって感想言っただけだろ?
全然上から目線だと思わないんだが

63: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:20:45.22
この人インドのオジサンみたいな顔してるのになんで売れてるんだろ? コメントもたいして面白くないし

64: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:20:57.35
つまり金メダル取った大先生に
お前はタレントできそうだなと発言したわけです

その方は誰だと思ってるんだ金メダル取った大先生だぞ

世界の頂点だというのを全然わかってない

66: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:22:04.75
みちょぱとにこるんはいつも妙に偉そう
若者の代表みたいな扱いされる事が多いから勘違いしちゃうのかな
めるるはいつもニコニコしてて可愛い

67: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:22:16.84
ゆきぽよが隠れ蓑になってただけでこいつも相当頭悪いぞ

70: なまえないよぉ~ 2021/08/11(水) 19:23:42.67
何でも叩く材料を見つけて叩くよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628676007/