1: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:04:38.36 _USER9
さて、SMAP解散騒動で“裏切り者”のレッテルを貼られ、一時期は世間からの好感度がダダ下がりだったキムタクが、ここに来て一周回って人気がV字回復してきた気がするのです。

キムタクと言えば、有吉弘行さんに「月9バカ」とあだ名を付けられるほど、フジテレビ系の月曜21時のドラマ枠、「月9」で数々の伝説を残しています。

「月9」の長い歴史のなかで、平均視聴率トップ5は次のようになっているのです。

第1位『HERO』/平均視聴率34.3% (2001年)
第2位『ラブ ジェネレーション』/平均視聴率30.8% (1997年)
第3位『ロングバケーション』/平均視聴率29.5%(1996年)
第4位『ひとつ屋根の下』/平均視聴率28.2%(1993年)
第5位『あすなろ白書』/平均視聴率27.0%(1993年)
なんとトップ5のうちキムタク出演ドラマは4本。しかも1位・2位・3位が彼の主演ドラマなんです。これらのドラマが放送されていた頃は、女性誌『an・an』(マガジンハウス)が発表していた「好きな男」ランキングで、連続1位記録を更新し続けていた時代でもあります。

また、解散日である2016年の大晦日に中居さん、稲垣さん、草彅さん、香取さん、そして1996年にSMAPを脱退していた森且行さんも加えた5人で、焼肉店でお疲れ会が催されたという事実も。この会にキムタクが参加していなかったことで、関係修復がなされないまま解散に至ったことが浮き彫りになり、ヒールのイメージがこびりついてしまいました。

こうして、“カッコよさ”がなかなか年相応にアップデートされないまま40代に突入し、ダメ押しのようにSMAP解散騒動で裏切り者扱いをされてしまい、キムタク人気は下降していくのです。

言い方を変えるなら、キムタクはダサいことをする役は避けているように感じます。『BG』では情けない中年のように描かれることはあっても、彼が演じた役の生き様やポリシー自体がダサいということはありませんでしたからね。

そう、キムタクは一貫して“ダサい”を拒絶しているのです。

けれど筆者はキムタクに痛々しさを感じていた頃、誠に勝手ながら彼はダサい役を演じるべきだと考えていました。

ですからキムタクも、下心満載のスケベ野郎やナルシストな勘違い野郎など、一度はコメディ作品で徹底的に振り切ったダサい役を演じ、“カッコよさの呪い”から解放されておくべきだったのではないか――と、一視聴者として常々思っていたのです。

しかし、世間からの悪評にも心折れずに“ダサい”を拒絶し続け、“カッコよさ”を貫き続けるというブランディングが、今のブレイクスルーに繋がり、キムタクをもう一段階上の新境地に辿り着かせたのも事実でしょう。

★抜粋
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85841?page=1&imp=0

20210807002










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:05:39.21
人気がた落ちと思い込んでただけでそう変化無かったんじゃない?
嫌いな奴はもっと昔から嫌いだし

18: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:07:58.02
>>6
それだよな
ドラマも映画も数字よかったのは
そもそも人気ガタ落ちしてなかったからってゆー

7: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:05:47.06
結構マジでジャッジアイズの影響はあると思う

13: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:06:51.68
>>7
無いわ

19: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:08:12.29
>>7
やったことないけど
龍が如くやってるとわかる気はする

27: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:11.13
>>7
どう考えてもピエール瀧のおかげ
初動クソみたいな売上だぞ

9: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:06:07.66
一人になったからじゃね?

10: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:06:20.37
むしろ変にカッコイイのに拘るせいか影落としてる気がするけど
元々ダサカッコイイ側の役で人気出たと思うんだけどなぁ

12: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:06:34.90
解散の時叩いてた奴って
中居が残留ってだけで手のひら返して叩いてた単細胞ばっかじゃん

15: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:07:18.57
路線を変えたから?




16: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:07:22.43
中居以外のメンバーに需要が無かったて事

17: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:07:47.39
大復活した?
てっかそんなに落ちぶれてたのか

20: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:08:26.92
いつ復活したん?

21: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:08:27.87
まーたアゲ記事か
ドラマでも始まるんか

43: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:11:22.79
>>21
映画

22: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:08:31.63
裏切り者、痛々しい…「人気ガタ落ち」
言いたい放題だな

25: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:08:47.54
無視してるだけだが?

26: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:01.48
言うほど人気回復してるか?

28: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:17.15
長澤まさみとの映画は面白そうだったぞ
キムタクはなんだかんだ言ってキムタクでいられてるのが強いな
痩せ細ったけどあの年齢ならかっこよさ維持してる

29: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:20.82
マスゴミが燃料投下しないから

30: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:29.59
復活してるか?
いや、してないだろ

35: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:10:00.50
>>30
そもそも人気ガタ落ちしてたか?

31: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:45.17
復活してないよ?
マックのCMも不快だから止めてくれ

32: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:50.51
ただそんなに興味無くなったんだろみんな

33: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:53.00
そりゃーゴリ推ししてくれた事務所のおかげでしょ

34: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:09:54.06
SMAP解散してやりたいことだけやれてんじゃん
もっと早くに解散しとくべきだったんだよ

37: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:10:33.85
タッキーがマックのCMやらなんやら今更のごり押ししてたからな

52: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:13:27.49
>>37
功労者だから放ってはおけないよね。

38: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:10:45.86
今回は無理という話かよ

40: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:11:07.12
教場は良かったぞ。

41: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:11:13.15
キムタクは大傑作のジャッジアイズが大きかった
ジャッジアイズでかなり男性ファン増やした

42: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:11:15.41
下げ止まっただけなんじゃ

44: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:11:39.78
>>42
それ

45: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:12:02.67
一時ブヨブヨだったのにものすごい絞って来たよな
それはスゴいと思う

46: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:12:05.28
マクドナルドのCMのお陰?
あと家族が出てない時期の方が好感度が高い気がする、よくも悪くも話題になるって(´・ω・`)人気だね。

48: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:12:46.06
マック毎回ムカつくけど

53: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:13:35.19
なりふり構わず露出させたタッキーの勝ちか
SMAPやめて一人になって周囲にいばり散らせなくなったし

54: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:13:44.89
未だテレビ見る人達には認知されてるんでしょ

56: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:13:47.37
そりゃジャニが事務所総出でごり押ししてるじゃん

57: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:14:09.85
ジャッジアイズってプレステのゲームだろ?
今時プレステでゲームやってる層も限られてるだろうに、その中で更にそのゲームやってる奴なんて世の中の1%も居ないだろ…w

58: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:14:14.68
いやキムタク以外が裏切ったんだろ。
キムタク以外の50のアイドルは選択を誤ってオシマイだろ。

69: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:16:53.71
>>58
キムタクは最初から一貫して事務所に残るって言ってたわけだからな
裏切ったのは中居だけ

59: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:14:40.38
木村以外のスマップが勝手に消えてっただけやぞ

60: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:14:45.07
ゲームやろな
ただ声優やるのはあかんぞ

62: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:15:06.91
人気ガタ落ちだったことなんか一度もねえよw

マスコミが勝手にそういうことにしたいだけw

63: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:15:14.94
上げ記事と見せかけた下げ記事
最低

64: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:15:27.70
後々になって様子見てると抜けてった3人の方がなんか変やなって思えてきたのはある

65: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:15:58.17
復活したことになってるの?

何処で!?

何かのゲームになった(けど売れてない)というくらいしか知らん

66: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:16:28.54
カリスマはカリスマよ
ちなみ40代

67: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:16:33.57
好条件でのゴリ押しと宣伝が凄い
家族総出での宣伝活動も
整形までしちゃった

68: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:16:40.18
ジャッジアイズもだけど1番はグランメゾンが久々にドラマで当たったからじゃない?
あとは90年代リバイバルの世間的な流れかな
グランメゾンの髪型は未だにオーダーあるみたいだしあの髪考えたやつも凄いな

70: なまえないよぉ~ 2021/08/06(金) 22:16:58.92
芸能マスコミが人気ガタ落ちって騒いでただけじゃね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628255078/