1: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:32:39.28 BE:657261988-2BP(5999)
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が5日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。
レギュラー出演しているフジテレビ系「バイキングMORE」について語る一幕があった。

 この日は生放送ではなく、夏休みのため4日の午後に録音されたことを告げた2人。矢作は「ちょっと『バイキング』終わりで来たんでね、
ちょっと政権批判のほうを…」と話を振った。

 小木は「政権批判をしたいわけじゃないんだよ、別に俺らは」と拒否したが、矢作は「『バイキング』って政権批判する番組だろ?」とズバリ。

 これに小木は「そういう番組になっちゃったね、いつの間にかね」と愚痴りつつ「批判しとけばいいんだもんね、あれね。仕事した感じになるもんね」と同意した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9d168054cb0656cb37b82f7b175377fa218874fb

news_wideshow_serious










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:43:58.34
>>1
坂上さんが政権批判するのはお仕事の台本による名演技であって
趣味ではありませんよと言う擁護ですね!

2: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:33:57.25
ざわわざわわ

3: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:35:02.99
知ってた

4: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:35:14.26
× 政治批判をする番組
○ 坂上忍の意見に同調する番組

5: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:35:34.58
政治家の婆と同じやな

6: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:36:39.52
お、逃げる準備始めたか?w

7: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:37:12.35
こいつらも閉会式出たいんかw

8: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:37:13.83
坂上の影響力が強いんだろうな
坂上の意にそぐわない発言しようものなら、小籔千豊のように干される

9: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:37:43.85
あの番組は政権だけじゃなくて俎上に載せた人物を人民裁判みたいに徹底的に批判する番組だろ

10: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:38:28.75
あーあ、干されるのはメガネのほうだな

11: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:38:59.24
頭の悪い子役上がりの無能が裸の王様気取るに相応しい公開つるし上げオナニー番組

12: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:39:38.52
台本があるんだろうなぁ、とは、見てていつも思うわ。
芸人が自由に発言なんて、許されないだろうし。

13: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:39:59.54
バイキングでふるんだよな勿論

14: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:40:00.68
逆玉の輿小木、何も怖くない
干されたら森家に泣付けばいい

15: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:40:30.96
昨日は安藤和津がガースーをメチャクチャ言ってたな。

16: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:40:50.42
坂上は世の中が憎いんだろうね
なんかそんな感じがする
孤独っていうか

18: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:43:16.37
ちゃんとした教育を受けてない人がインテリを気取ると政権批判しかできない半端な左翼になる
ラサール石井とかウーマン村元とか、そして坂上忍とか
その坂上の機嫌伺ってこび売って忖度して馴れ合う番組だから演者は政権批判しとけばOKになる

情けない

27: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:52:58.04
>>18
別に坂上は左翼じゃない
単に反撃もなく謝罪も必要もない政府をサンドバックにしとけば頭使わなくていしヒステリックな主婦にウケるってだけ、馬鹿だし

28: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:54:17.59
>>27
はい

32: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:55:46.94
>>27
なんかワロタ
そこ大事なんだw

19: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:43:46.88
おぎやはぎ節って感じだな
言葉通り本気に取って顔真っ赤にする連中もおるんやろね

21: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:45:10.59
おぎやはぎ「人力舎も吉本みたいに税金でボロい仕事しましょうよ」

22: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:45:31.45
養分はまだテレビ()wとか見てるのか

49: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:23:34.65
>>22
テレビのメイン視聴層とν速のメイン利用者年齢層は一致してると思うぞ

52: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:27:11.85
>>49
流石にもう一回りは下だろ
自分はテレビなんて十数年前に壊れた時から買い換えてないぞ

54: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:28:59.16
>>52
東日本大震災もその後の事件災害もテレビからの情報なしだったのか
ネットで充分、それはそれで偏りがひどそうだけどな

57: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:37:09.09
>>54
なんで一次ソースや二次ソースを直接当たれる時代にテレビみたいな加工しまくった四次ソースや五次ソースを見る必要があるんだ

67: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:52:42.56
>>57
僕が探してポクの見つけた情報だけで充分
それ以外は信じない

このヤバさ
ツイッター民が落ちた奈落と同じ所にいるんじゃないかと心配です

23: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:46:12.60
坂上って昔のやんちゃっぷり考えると
掘ったら小山田並みにやばいネタガンガン出てくるやろ

33: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:00:11.13
>>23
常軌を逸した潔癖症かつ部下にどぎついパワハラしてるし、若いときはボートに一年分の稼ぎをブッ込んで当たれば一年遊んで暮らし、負ければ女に金を貢がせる人間のクズや

25: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:48:11.10
坂上 的はずれな政権批判
ミヤネ 弱者の味方のフリして情報弱者にミスリーディングさせる




26: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:49:53.64
笑っていいともって何が面白かったのかよく分からんけどバイキングよりはなんかこうしっくりくるものがある

51: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:27:00.18
>>26
毒にも薬にもならない上にバイキングより豪華な出演者が毎日しかも生放送で見れるというのがお昼にぼーっと見るにはピッタリだったろ

29: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:54:23.39
おぎやはぎはゴマ擦って成り上がったんだもんな。ちゃんとサラリーマンやってる。

31: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 02:54:48.15
いいともはこれといった主張がないからよかった
ぼけーっと飯時を過ごすのにちょうどいいというか

ああ、でも終わり間際変な事やっちゃったね

34: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:00:28.54
攻撃側に回るのが一番楽だしな

35: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:03:00.96
降板決まったんやね

36: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:05:04.98
たいして面白い訳でもねーのにMCタレントや大御所に取り入って上手い事やってる芸人だぁと関心してたけど、やっぱり勘違いしちゃうんだな。
そんな事を言ってバイキングに出演出来ると思ってんの?
坂上先生(笑)の前で同じ事を言えるの?

38: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:06:48.64
やってることは反政府勢力のプロパガンダってことだろ?面白おかしく言ってるけど

39: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:07:51.26
ある意味「仕様書に忠実」な仕事してる

40: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:09:43.91
どこが裏側やねん

41: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:09:54.72
テレビ局が三国人に乗っ取られてるからな
名を売りたいジャーナリストさんはそこを秘密裏に調査して世間に暴露したらピューリッツァ賞もんだぞ

42: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:10:07.42
視聴率とれるからなぁ

43: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:10:08.31
坂上にブチギレされそうwww

45: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:12:38.89
そういう役割の番組もないとな。
ばっかりになるのはマズイが。

46: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:14:20.01
批判しとけばいい番組

47: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:15:24.07
バイキングだけじゃなくてほとんどのテレビのワイドショー番組がそうだ

48: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:19:52.90
批判が一番楽だからな頭使わなくていいもの

50: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:26:49.70
馬鹿が賢くなった気になるのが政権批判だからな

53: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:28:58.59
言霊ってあるからね
憎しみの言葉ばかり並べてると闇に呑み込まれるぞ

55: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:29:23.05
小木が出てる時だけバイキング見てる

58: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:38:33.07
普通に生活してるやつはそんな番組見ないしな

59: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:44:08.68
ひるおびがコメンテーターを偏らせず両論並べる方向性にシフトしたから、そこから溢れた「兎に角人のせい」な視聴者を朝日と取り合う為に頭悪い方向に舵切ってるんでしょ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:45:38.41
>>59
むしろワイスクは朝日にしてはまともという評価だぞw

65: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:49:40.89
>>61
そうなんだ、懲りたんかねw
なら余計にアレな層をなりふり構わず取りに行かんとな
後先考えないフジらしいっちゃフジらしいやり方

60: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:44:45.15
あんなアル中の役者崩れがやってるような番組見たこと無いわ

63: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:47:00.20
バイキングって基本全部台本通りなんでしょ?

坂上は台本通りにセリフ読んでるだけで坂上叩きは違うよね

68: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:53:43.69
>>63
そう。台本と制作の指示通り
役所らしく制作の意向に沿うのをモットーとしてるから重宝されてる
台本守らない小藪とかは「舞台にいらない」

64: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:47:01.45
中卒の子役上がりが感染症の国際的な権威をディスったりろくに理解もしていないのに感染症対策批判したりとか
日本でしか成立しないよねこんな無責任な番組

66: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:50:01.42
政治にかかわらずこんなヘイトまみれの番組よくみれるなと思うわ

70: なまえないよぉ~ 2021/08/07(土) 03:55:20.94
坂上の台本通りにしないと
クビになる番組か


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628271159/