1: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:31:49.60 _USER9
 平昌冬季五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルの小平奈緒(相沢病院)が5日に自身のツイッターを更新。名古屋市の河村たかし市長が4日、東京五輪で金メダルを獲得したソフトボール日本代表で名古屋市出身の後藤希友の金メダルをかんだ問題に「私だったらその場で号泣」と思いをつづった。

 小平は「本人の喜びの表現としてメダルをかじることは自由かと思いますが、私だったらその場で号泣して暫く立ち直れないかも…」とツイート。「ちなみに、私は『メダル噛んでくださーい』と言われて頑なに首を横に振った記憶があります。なので、メダルを噛んだことは一度もありません」と明かし、「後藤選手大丈夫かな」と思いやった。

 河村氏は4日に名古屋市役所に金メダルを報告した後藤からメダルをかけられ、マスクを外してメダルをかむパフォーマンスを行った。ネット上では波紋が広がり、河村氏は同日夜に「(メダルをかむ行為は)最大の愛情表現だった。迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい」とのコメントを出した。

スポーツ報知2021年8月5日 12時25分
https://hochi.news/articles/20210805-OHT1T51094.html

medal_medal










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:32:37.16
くさ~い(TДT)

3: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:32:46.79
猫ちゃんだったら可愛いのにね

4: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:33:12.55
汚いおっさんのDNAが未来永劫残るってさあ

5: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:33:27.91
名古屋はキチガイしかいないことを証明してくれた市長

6: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:33:33.67
メダル噛み強要のマスコミも同罪ということだな

7: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:33:44.46
あんまり皆して可哀想って言ってると可哀想だよー

8: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:33:53.48
じゃあ俺も号泣

9: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:33:54.02
オレならその場でハゲてるね

10: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:34:00.81
食べられる金メダルチョコレート新発売。

12: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:34:26.45
>最大の愛情表現だった
セクハラ上司が使う言い訳してるやん

52: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:40:55.47
>>12
ホントにそれ

13: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:34:28.56
とりあえず泣いとく?

14: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:34:47.70
記者が「メダルを噛んでくれ」と要求したのが
メダル噛み文化の発祥なのか?

15: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:34:52.86
メダル変えてあげて!

16: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:35:02.12
たかしの息はサリン並み

18: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:35:05.72
河村の家族も泣いてるw

20: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:35:29.62
後藤選手はいきなりのことで目の前で何が起こってるのか理解できなかっただろうよ
今頃はショックと怒り、悲しみがこみ上げてると思う

24: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:36:24.76
河村たかしを選ぶ名古屋市民とは違って、民度の高い信州人は人様のメダルをかじったりしないから大丈夫。

25: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:36:55.18
誰がやっても叩かれるようなことを汚いオッサンがやってるのだからそりゃ叩かれるわな。

27: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:37:06.17
小平さんは立派だな
こうやってきちんと声を上げることが大切だ

28: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:37:12.91
泣くよね…確かに号泣する

29: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:37:14.70
消毒しても嫌だねポイよポーイ

30: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:37:21.36
俺ならメダルで殴るな

32: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:38:13.94
あたしなら最初から見せないわ




33: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:38:18.29
wwwwwwもう完全に汚物扱いだなwww

34: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:38:26.89
もっとアスリート達が声を上げるべき
じゃないとまた繰り返すぞ

35: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:38:30.81
怒るんじゃなくて泣くのか
でも泣いたとしても河村には意味がわからなかっただろなw

36: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:38:40.09
小平さん尊敬してます

37: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:06.15
今回やられた選手もその場で号泣できたらよかったね

38: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:10.31
どうする

40: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:25.93
メダリスト包囲網は強力だぞ河村w
「ネット民」とかいう曖昧で不確かな少数クレーマー集団じゃないからな

41: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:29.30
俺も風俗で乳首噛んで怒られたことあるから河村の気持ちがわかる

42: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:38.00
たぶんこれを擁護する奴って、おっさんがお札を数えるときに舌を舐めるアレを平気でする奴なんだろうなと思う。基本的に相手の立場に立って物を考えることが出来ないような奴。
まあ、政治家だからそんなことは考えたことも無いだろうし、仕方がないな。

43: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:41.59
おじいちゃんお口臭ーい!

44: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:45.01
きもーい
五輪やっても
結果的に分断ばっかで
良いことが1つもない

68: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:43:06.79
>>44
いや、この五輪関連で初めて日本中が一致団結してるw

45: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:39:47.98
俺も嫌な奴には触らせたくないな
広瀬すずとか永野芽郁が噛んでくれるとなれば話は別だが

47: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:40:03.10
ほんと。噛むのは勝ち取った本人だけがゆるされるパフォーマンスだよな。

49: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:40:34.53
SNSで誹謗中傷されてるやん、警察動かないの

53: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:40:59.60
ガッツリ紐まで噛んでるし
口から離したときにニチャッっとくっさいジジイの糸引いてたはず

54: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:41:02.91
気持ち悪くて部屋にメダル飾れないよね

56: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:41:10.00
関係ない人間に、メダルかけてやるとかもっての他な行為なんだよな
本当に真剣に苦労して取ったメダルなら大切に扱おうな後藤ドンマイ

57: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:41:10.86
愛情表現
迷惑をかけているなら

みずから火に油を注いじゃったからな
擁護するところが全くない

59: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:41:27.85
メダリストたちは声をあげろ

河村市長だけでないだろ

「メダルを見せて、触らせて」と民衆が群がってくる
嫌だとは言えず、「噛ませたて」という人も中にはいるだろ
メダルの紐をひっぱったり、子供はヨダレの付いた手で触ったり

メダリストは笑いながら心では泣いてきたはずだ

60: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:41:47.00
メダルじゃなくても初対面の人の持ち物を噛んだら軽犯罪で捕まるわ

61: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:41:54.78
名古屋ではメダルは隠してなごやんにリボン付けて持ち歩け
やさしい甘さに河村もホッコリだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:42:09.93
リボン、替えてあげよう

64: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:42:34.30
すべてのアスリートを敵にまわしたようだ

河村終わったな!

65: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:42:48.05
後藤ちゃんかわいそう
俺ならぶちギレるわ

66: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:42:48.88
なぜかメダル噛ませようとするマスコミ嫌い

67: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:42:57.17
後藤もその場ではショックで固まってただけで
怒りと悲しみでいっぱいだと思う
決して大人の対応だとか許してる訳では無い

70: なまえないよぉ~ 2021/08/05(木) 13:43:32.95
小平さんみたいな冷静な人にそうまで言われるなんてもう終わりだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628137909/