1: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 08:58:47.03 _USER9
 俳優で歌手のディーン・フジオカ(40)が3日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスワクチンの副反応について「結構エグかった」とつづった。

 ディーンはこの日、文字のみのストーリーを更新。「モデルナワクチン 接種2回目も副反応エグかった」と告白。「薬飲んでたから1回目の地獄よりだいぶマシだったけど」と記し、1回目は相当な副反応があったことをうかがわせた。

 「接種後48時間以内にカロナール合計10錠飲んでそんな感じ」と、解熱鎮痛剤を服用してもな重い症状だったことを明かし、汗顔の絵文字を添えた。

 今回の投稿は「接種これからって人 もし何かの参考になれば」とこれから接種する人のためであることを記した。

8/4(水) 7:24配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7271fcfde339a17c68320c2f4a219f58cbf4a9a

medical_vaccine_covid19










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:05:08.58
>>1
世界「皆でワクチン打ってさっさと社会生活を再開させよう。コロナなんかより社会や経済が崩壊する方が怖い」

日本のマスゴミ「日本を滅ぼすため、ワクチンの恐怖を煽って出来るだけ社会生活の再開を遅らせろ!」


スポーツ新聞やテレビに広告費を払う企業は異常

35: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:17:08.33
>>1
副作用として
マスゴミが騒ぐほどの事でもないから
タレントが騒ぐのか

5: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:02:01.27
カレンダーの休み以外休めない人間にとってはキツイっす。

6: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:02:24.66
不安を煽るようなことを宣伝しなくても。

8: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:04:00.69
副反応と入れ墨って関係あるのかな?

22: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:11:00.88
>>8
アホか

この人物凄いアレルギー体質だからな

11: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:04:39.97
飲みすぎ注意

13: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:05:00.27
筋肉質ならそうなるよな

15: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:05:28.97
不安を煽るなよカス

18: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:08:32.72
2回目のほうがひどいんだが




19: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:09:05.10
俺の体は若いから副反応キツかったすアピール

21: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:09:32.04
10錠て

24: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:12:12.99
1回目そんな酷かったか?

25: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:13:01.70
身体が異常反応してんのに何でみんな副反応自慢すんのかねえ

28: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:13:41.73
解熱鎮痛薬余ってるから、打つ直前から飲んでおこうかな。

32: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:15:02.97
なんかこういうのってワクチン打つ意欲を削ぐと思うの

36: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:17:09.21
同期も受けた当日、目眩と嘔吐したって言ってた。
怖くて受けられない。

40: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:17:45.15
>>36
嘔吐くらいなにがこわいんだ

37: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:17:11.98
いままさに2回目のやつで38.7度でてる
1回目は37.5度だった
ちなファイザー

65: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:22:39.05
>>37
それ二回めのほうが下がるまで長くかかった。
打ってから48時間後に戻ったけど関節はしばらく痛かったな。
鎮痛剤飲みすぎていま口内炎ができてるw

38: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:17:29.97
カロナールって6時間あけるんじゃなかったっけ

41: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:18:05.49
副反応が重い人はコロナになったらヤバかった人だから
打って良かったということ

43: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:18:17.40
>>41
なるほ

44: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:18:18.70
あんまりネガティブなこと言うなよ

48: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:18:43.09
今場所によってはアストラゼネカ製打とうとしてるけど副反応はあっちのほうが小さいのかな?

49: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:18:56.18
両親の予約キャンセルするわ

63: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:22:35.81
>>49
デルタ株の感染力を考えると後で公開するかもね
一回でも接種しとけば重症化はないからな

50: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:19:45.09
副反応で反応もらおうとしてるのいかにもオワコンくさくて笑える

55: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:20:33.86
この人はなんでそんなに一回目がひどかったの
なにか体質?

56: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:20:56.95
年齢が違うとは言え、婆さんはなんともなかったな
同じような年齢での差はなんなんだろ

57: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:21:02.88
俺も2度目のモデルナを日曜日に打ったが、副反応キツかった
解熱剤なかったらベッドから起きられない
カロナールなんて飲まないでロキソプロフェン飲め

58: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:21:47.41
この人ってかなりのアレルギー体質だよね、だからかも
自分もアレルギー体質だからなんか出るだろうなと思ってたら1回目で腕の痛みはもちろん、割れるような頭痛と倦怠感と微熱、あと皮膚が痒くなったりいろいろ出た
2回目は高熱は覚悟している

60: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:21:53.33
熱が出てしんどいくらいなら治るからええやん
死ぬレベルの副反応に当たらんかっただけラッキーや

62: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:22:30.67
朝起ちしない奴は熱は出ないそうだから心配するな
毎朝ビンビンな奴はディーン並みの辛さが待っているかもな
それにしてもカロナール飲みすぎだろ
氷嚢と水分補給を頻繁に出来るだけ治癒で耐えなきゃ抗体の意味が無くなるぞ

64: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:22:38.84
メーカーも言ってくれないと参考にならない
国の研究班はモデルナは4人に3人が副反応と言ってるし

66: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:22:45.26
これまで色々ワクチン打ってきたけどコロナワクチンみたいな副反応ははじめて
一回目でそこそこ辛かったから二回目が心配

69: なまえないよぉ~ 2021/08/04(水) 09:24:43.01
この副反応が酷い人ってワクチンでこうなんだから実際にコロナに罹ったら重症化しやすい人なんか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628035127/