1: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:00:45.58 ● BE:323057825-PLT(13000)
東京オリンピック・パラリンピックの公式グッズが、ここにきて売れ行き好調と聞く。
開催が1年延期になり、当初作られたグッズは売れ残っているとの報道が以前はあった。風向きが変わったようだ。

開会式前とは一変し、いまや世間は五輪ムード一色。記念にグッズを手に入れたいと考える人が増えたのだろう。
J-CASTトレンドの記者は、「東京2020オフィシャルショップ有楽町店」に足を運んだ。

マグカップや傘、Tシャツ完売

公式グッズを扱うオフィシャルショップは全国にあり、東京には約20店舗。
有楽町店は、全国の特産品売り場などが展開されている「東京スポーツスクエア」1階で営業している。

施設の入り口で検温と消毒を行い、グッズ売り場へ。
中はかなり混み合っていて、そう広くない売り場に、ざっと数えて25人ほどの客がいる。女性客が多めだ。
関係者だろうか、外国人客が飾られたTシャツを指さし、店員に話しかけた。店員は「only this」と英語で答えていた。

肝心のグッズは、非常に売れていた。
カゴを手に取り買い物する人も多く、折りたたみ傘やクリアファイルなどでカゴがあふれそうになっている様子が見えた。
記者が確認した時点でパラリンピックの公式ガイドブック、紅色のマグカップ、ミサンガ、一部Tシャツは売り切れていた。

公式マスコットキャラクター「ミライトワ」のグッズも人気。ぬいぐるみや土産用の菓子類は、棚の商品が少なくなっていた。
「両方いるの?探してみる」と電話しながら買い物する女性客や、「今しか買えないからね」「見ると欲しくなっちゃう」と、会話しながら品定めする女性2人組がいた。

オンラインショップはアクセス集中

グッズは、公式オンラインショップでも購入できる。しかし開会式翌日の7月24日、アクセス集中によりサイトが混雑しているとお詫びを掲載した。
その2日後、26日朝に記者が確認した時もまだアクセス集中で、つながらなかった。

29日現在はつながったが、藍色のマグカップなど複数商品が「完売」となっている。
また、注文が集中しており、商品の到着が1週間から10日遅れているとのお知らせも掲示されていた。

東京五輪公式グッズいきなり人気爆発 ショップは大混雑で売り切れ続出
https://www.j-cast.com/trend/2021/07/29417202.html?p=all

shopping_buppan_kaijou










おすすめ記事




52: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:00:24.80
>>1
在庫余って業者瀕死とか共産党が大喜びしてたの一週間前だよな…


共産党ってホントに逆神だな

5: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:02:57.43
まじで昨日オリンピックTシャツ着てる人を2人も見たわ

supreme越える大人気転売商材になるかも!!!w

7: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:04:07.00
良かったな
契約上値引きできないらしいし今売れなかったら
もう産廃にしかならないからな

8: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:04:13.33
パヨクの逆をいけば勝てる

11: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:05:02.48
転売ヤーも予想できないやつはマジやべえ現象




13: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:05:36.98
日本人ってほんとミーハー
恥ずかしくないの

15: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:06:28.96
>>13
茸はだいたい韓国人。

17: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:07:10.66
>>13
どういう人生歩んだらそんなひねくれた思考になるんだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:05:58.42
パヨクイライラ

16: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:06:53.43
パヨク「お祭り騒ぎしてる場合じゃない!日本人恥ずかしい!」

18: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:07:17.46
始まる前に買ってた俺勝者まぁ大したもん買ってねぇけど
純金メダルとか買っとけよ100年後レアになるぞ

19: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:11:42.10
どうせテンバイヤーか

20: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:12:18.20
良かったね、今しか売れないもんな

21: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:13:17.57
五輪ナンバープレートも30年後にはプレミアム物だろ
盗まれないようにな

22: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:13:35.32
昨日アリオ行ったらそこそこ売れてたな。
ぬいぐるみは全く売れてなかったけど、タオルとかは売れ行き好調だったよ。

25: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:16:43.44
ミライトワがサーフィンしてるキーホルダー、買ってしまった

30: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:27:22.85
タオルとTシャツは聖火リレー見に行った時に買ったわ
マグカップほしいな

31: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:29:03.83
こけしとサンダルの投げ売りを待ってたのに。

32: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:29:39.52
パヨクは五輪反対デモでコロナ拡散に忙しいから

33: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:31:05.69
Tシャツとか非公式でも売れるんじゃね
あんなん低コストで量産できるし

36: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:31:57.86
>>33
そんなこと言ってると大陸とか半島とかレッテル貼られるぞ

35: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:31:28.64
とか言えば猿が我先にと買い漁るからな

37: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:32:34.09
全然売れてないっていうニュースが出ると「おっこれはプレミアになるで」って買う人が多いんだろうね

38: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:34:49.37
こんなの欲しいか?
no title

41: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:39:17.51
>>38
買ったよ。

55: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:02:20.60
>>38
これ限定の復刻版だからな
ほしいやつはめっちゃほしい

あと値段が手頃だから選手村やプレスセンターで子供へのお土産でめちゃくちゃ売れてるぞ

39: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:37:16.80
ほしい

43: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:40:26.00
買いに行ってみな、馬鹿みたいに高くて驚くよ。買えなかったよ。オリンピックマークの値段が高いんだねぇー

45: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:42:29.61
半年後メルカリに大量出品されてそう

46: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:48:34.70
都内のビックカメラの多くで
ぬいぐるみ完売

47: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:48:48.11
日本「品薄商法で売ろう。」

騙されるわけ無いだろ。
というか、どうあがいてもゴミはいらない。

53: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:01:07.49
>>47
安定のソフトバンクハゲ
アタマ共産党らしい最期である

48: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:49:54.37
柏のビックカメラ、閑古鳥

49: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 07:51:29.75
>>48
この前の休日オリンピックコーナー人いたぞ
今まで全然いなかったのに

54: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:01:44.70
ファミマにTシャツ売ってたな 今はないけど
どーせネットで買える 

58: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:06:27.96
ロードレースの旗盗まれたと騒いでるが
プレミア付きで通販すればよいのに

68: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:09:49.64
>>58
選手が投げ捨てた補給袋みたいなのも拾って帰ってる奴いたな

60: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:07:44.93
100ワニグッズ紛れ込ませとけば誰か買うんじゃね

61: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:08:03.80
早く客入れようぜ
当日券だけでもいいじゃん

63: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:08:35.48
棚の守護神となっていたオリパラガンプラが消えてたな

64: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:08:54.46
おれは令和最新東京五輪tシャツの販売を待つわ

65: なまえないよぉ~ 2021/07/30(金) 08:09:02.21
パヨクイライラ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627596045/