1: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:02:26.47 _USER9
東京五輪開催に反対してきた民放各局のワイドショーが一転、その熱狂ぶりを報道する姿勢に対し、ネット上では「手のひら返し」がトレンド入りした。特に辛辣な言葉が浴びせられているのが、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」だ。 

「モーニングショーはメインコロナで、五輪は結果だけくらいの気概を見せないと」「玉川さん、しれ~っと普通に楽しく話してるやん、嘘やろ」「玉川氏も嬉しそうに語ってるね。違う意味で尊敬します」「みんなおもしろくてモーニングショーを見てるんじゃない! 玉川がどんな手のひら返しでコメントするかみてるんだよ」

SNS上では、五輪反対の報道から一転、まさしく「手のひら返し」で金メダル5個を獲得した日本選手団の奮闘を報道するモーニングショーの姿勢を疑問視する声が殺到。「一言『オリンピックには反対ですが、選手に罪はない』的な事を言ってから発言すれば、まだ救いがあったのに」と分析する声もあった。

東京中日新聞
2021年7月26日 09時22分
https://www.chunichi.co.jp/article/297941

pose_tenohira_kaesu_man










おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:08:33.94
>>1
カネ出す基準が視聴率だけという日本企業が悪い

どれだけデマを流して日本経済を崩壊させても「視聴率を取ったから」でカネを出す

25: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:09:20.93
>>1
でも日本人のマジョリティの正直な反応では・・・とも思うわ、これ

がんばれ日本!

3: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:04:16.41
オリンピックに向けて人生をかけて何年間も過酷な練習に励んできた選手に、マスコミやネット賢者諸君が語り掛ける言葉

「オリンピックには反対だけど選手は応援してます!」

論理破綻。

40: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:14:07.22
>>3
すげーな
もはや何を言ってるのかw

4: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:04:33.68
TBSは相変わらずで呆れた

5: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:04:39.07
反対派が五輪やって良かった!だと手のひら返しだけど
反対と応援は別物だからな

7: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:05:43.01
>>5
そうかな?

8: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:05:49.04
 
もう感染爆発がトップだね
 
浅はかネトウヨのぬか喜び
 

17: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:07:00.80
>>8
何で左翼は感染爆発で喜んでるの?

24: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:09:07.29
>>17
コロナのニュースで大喜びしてるのバカみたいだよな

9: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:05:50.11
すげえダセェよマスゴミ
誰にも信用されなくなるわ

15: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:06:39.79
ワイドショーなんてその瞬間瞬間で立ち位置を変えるもの。真に受けるほうがアホと言える

16: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:06:40.73
そもそもテレビ極は営利目的集団。

視聴率稼ぎのためならなんでもする連中やろ?

なんら不思議ではない。

18: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:07:36.89
水泳が盛り上がらないんだよなー

19: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:08:14.02
玉川氏も嬉しそうに
柔道の日本人は
金メダルでした金メダルでした金メダルでした

23: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:08:44.35
玉川だけは、毒づいて欲しかった

26: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:09:51.25
本当プライド0だな反対派 支離滅裂というかダブルスタンダードというか
こういうことやってるから左翼は馬鹿にされる




27: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:09:58.08
これでわかったことは
モーニングショーはクソだってこと


なぜ、お前らは平気でオリンピック中継出来る?
見てるこっちが恥ずかしくなる

28: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:10:03.37
ソフトボールなんて開催国だから無理やり五輪にねじ込んできただけで
世界ではまともに競技なんてやってないし外国チームは即席のぶっつけだからな
39歳のオバサンがチームの主軸とか普通無いからw

29: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:10:56.61
取り過ぎると価値無くなりそう
終わって一ヵ月もしたら世間も忘れてるよコロリンピック

31: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:11:07.35
大体玉川なんて昔からインタビュー相手が総理だろうが大臣だろうが、超上から目線の喧嘩腰な言動で何様のつもりだ状態。
子供心ながら「なにこいつ」と思ってたから今更だよ。
コイツの子供とか父親を誇らしげに思えてるのかな。

32: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:11:49.07
五輪は当然やりたいがコロナ拡大リスクから苦渋の選択で反対というのが普通の反対派だし
ワイドショーの連中は知らんが基本的に応援と反対は別問題で当たり前のこと

35: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:12:33.10
善人の仮面をかぶり政府を悪人に仕立て上げエセ正義を振りかざし視聴率を稼ぐ詐欺師ども

テレビは長年に渡り偏向、捏造、ヤラセ、隠蔽、印象操作を繰り返し視聴者を騙し続けている

奴らこそが本物の反社会的勢力ですよ

36: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:12:54.22
五輪を中止しようと必死に煽動していた反日サヨクの蓮舫や玉川ってどの面下げて金メダルで喜んでいるんだよ
中止しろってわめき続けろよ

38: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:13:36.55
手のひら返しできないのは逃げたな

39: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:13:54.40
もはやわざとだろw

煽りまくって数字取る
まさに思う壺
アンチも粘着モーニングショーは今日も視聴率大勝利w

42: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:15:24.89
>>39
その反日サヨクが誇る高視聴率もジジババしか見ていなくコア視聴率は低いんだってよ

45: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:16:32.84
>>39
以前は実況chでワイワイやってたけど
あそこの連中ですらもう飽きたようだよ

41: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:14:57.91
そりゃギリギリまで反対煽って視聴率アップ
五輪開催でみんなどうせ見るからさらに視聴率稼げるって魂胆だからな

43: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:15:40.46
バッハさんの言った通りになったな

44: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:16:14.86
マスコミホクホク顔

46: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:17:23.93
バカサヨ得意のダブルスタンダード

47: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:17:26.16
ほとんどの人は不安を抱えながら
オリンピックやっていいのかどうかを迷ってたんだよ
反対してオリンピックが開催されたら素直な気持ちで応援できない
そこで全力で不安を煽って開催中止を発言しまくってたのがこいつら
にもかかわらず、始まった途端、こいつらが率先して「素晴らしい

48: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:17:47.84
玉川は夏休みとって逃げた坂上やゴゴスマの石井はましなんじゃね

49: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:17:55.38
海外から見たら日本は不思議な国なんでしょうな

50: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:18:11.32
賛成・反対、する・しないの判断の時期は過ぎちゃったってことでしょう

51: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:18:32.05
オリンピック特集やってたもんなあモーニングショー

54: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:20:19.58
自分らがオリンピック中止を先導する立場だったのが
始まったら何食わぬ顔してオリンピックを伝える立場に転身
反対してたくせになかったことにして全力で感動したふりをしている
そういうところだよ昔からマスゴミは

56: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:20:30.89
否定的だった番組の中で一つくらいオリンピック反対の姿勢を貫き通しオリンピック関連の報道を最小限にする番組があってもいい気がするけどな
そこが取り上げなくても他で山ほどやってる状況なんだし

57: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:20:52.31
マスゴミなんかそんなもんやろ

59: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:21:38.71
はじめから節操も信念もないよ。あとでバカにされても馬耳東風。そういう連中が運営するテレビを見てる老人もバカばかりだよ

63: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:23:52.71
商売でやってますと公言してればいいよ
社会的な使命を背負ってやってるって言ってるからねこいつら

64: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:23:55.07
開催したら反対派も観戦して楽しむだろ
反対派はみるなっていう理屈がわからん

66: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:25:01.26
>>64
思考が蓮舫そのもので草

67: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:25:05.71
>>64
反対派も見て楽しんでいいと言う理屈はありません

65: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:24:11.24
これから左翼を叩く時にこれを例に出せば左翼の二枚舌をいくらでも批判できるな

68: なまえないよぉ~ 2021/07/28(水) 08:25:39.55
世間一般にも「五輪を中止しろ!」と叫びながら五輪競技はしっかり見て勝ち負けに文句を言うみたいな奴は結構いると思う


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627426946/