1: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:13:29.73 _USER9
世界選手権2位の西矢椛(もみじ、13=ムラサキスポーツ)が15・26点で金メダルを獲得した。13歳のメダル獲得は、1992年バルセロナ大会競泳女子200メートル平泳ぎで優勝した岩崎恭子(14歳6日)を抜き、日本史上最年少メダリストとなった。

ネット上では感動の声とともに西矢の競技後のある発言が話題となっている。競技中、西矢は同じ日本代表で銅メダルを獲得した中山楓奈(ふうな、16=ムラサキスポーツ)と仲良く話す場面が多くみられた。

優勝インタビューで何を話していたのかを問われると「ラスカルの話をしていました」とひと言。この発言にツイッターでは「金メダル取りながらラスカルのこと話してるのかわいすぎん?」などとのツイートが相次ぎ、すぐさま西矢らの名前と共に「ラスカル」もトレンド入りする事態となった。

西矢は加えて「スケボーの話とは全然違います」としか語らず、その話は終わってしまった。そのためラスカルが何を指しているのかははっきりせず、SNS上には予想する声も多く集まった。そのほとんどはアニメ「あらいぐまラスカル」を予想するものだが、2人はまだ10代。同アニメは40年以上前に放送されていたものだけに、人気ユーチューバーの「大食いらすかる」やスノーボードのゴーグルなどを扱うメーカー、スミスの「ラスカルゴーグル」を予想する声もあがった。

その他にもタイムリーなものとして、スマートフォン向けゲームアプリ「脱獄ごっこ」が25日まで行っていたゲーム中に、あらいぐまラスカルが登場する「ラスカルコラボ」を予想する投稿や、競走馬のラスカルスズカを挙げる声もあがった。

反響は広がり、あらいぐまラスカルの公式ツイッターアカウントは、西矢がラスカルについて語ったことを伝えるNHKスポーツの投稿をリツイート。その後、スケートボードに乗るラスカルの絵を添え「西矢選手、中山選手、スケートボード女子ストリートでのメダル獲得おめでとうございますミャ~」と祝福ツイートまで行った。メダル獲得の感動とともに、さまざまな「ラスカル」も注目を集める形となった。

7/26(月) 15:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f605b878cc3f01f34f75b071df3983560624c71
no title










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:14:38.83
ラスカル!にゃ~ん!

4: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:14:41.89
ゴーグルとグーグルの違いを教えてヱロい人!

11: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:17:40.30
>>4
同じ

33: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:24:10.70
>>4
ゴーグルはよく見える道具
グーグルは覗き見する変態

5: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:15:48.02
結局なんのラスカルやねん

13: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:17:49.80
>>5
オスカルかもしれんぞ

8: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:16:32.22
中山なんとかって娘のほうが人気がでると思ったけど。

12: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:17:41.06
ラスカル!
おんどれー!

15: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:18:20.25
ベルサイユの薔薇だろ

16: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:18:36.10
ラスカルってなに?にゃんこ先生で大恥かいたのではっきりしておきたいです

17: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:18:48.04
ラスカルかわいいもんな、わかるわ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:18:54.80
大食いの人だろ

19: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:19:05.55
うてしくなって爺と婆がラスカル可愛いよねって話しかけたら 

はぁ?ってされるぞ

20: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:19:08.54
日本に外来獣のアライグマを殖やしたアニメかよ

21: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:19:37.99
原理だろ

22: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:20:34.50
新井




23: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:20:37.38
ここまでながいけん無し

24: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:20:52.66
影響力の大きい子になったな
今後も健やかに成長して欲しい

25: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:21:03.36
アライグマもチンパンジーも大人になると只の猛獣

28: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:22:39.47
アニメの方だったらあいつは本当はアライグマじゃなくレッサーパンダだということを誰か教えてあげてほしい

29: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:22:58.23
クソガキが今や国民的スター!

30: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:23:30.93
オスカール

31: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:24:03.37
tiktokで正解出してたわ
ディージーラスカルだったね、全員大外れ

32: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:24:04.70
お前らの思ってるラスカル
no title


西矢椛のハマってるラスカル
no title

68: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:34:19.68
>>32
2chのラスカルはこれだろ
no title

35: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:24:42.46
あらいぐまラスカルってほのぼのした心温まる話かと思いきや結構暗いんだよな
父親の事業失敗したり
ラスカルも最終的に害獣として処分されるし

36: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:24:55.38
アライグマ以外にラスカルなんてあるのか?

39: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:26:00.66
>>36
イレズミびっしりの、大食いYouTuberがいる。

37: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:25:29.72
中学生にしてラジカル反応の議論に花を咲かせているのか
末恐ろしい奴ら

40: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:26:01.47
ラスカル「オラわくわくすっぞ!」

42: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:26:32.23
公式twitterからコピったラスカルの絵文字

(◆'ㅅ'◆)

44: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:27:15.66
二人
「あらいぐま?なんで?」

デイジーラスカルというアーティストだそうですw

46: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:27:28.78
アライグマじゃなかった時の恥ずかしさを考えなかったのか

48: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:27:57.71
公共放送のNHKのインタで特定の商品名はNGだから、どのラスカルか聞けなかったのか
13歳と16歳の会話に出てくるラスカルとは

49: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:28:05.99
なおツイッターでは
ごん攻めからのルキア受け
TEGATAからのTENGA
がそれぞれトレンド入り
ひどいインターネッツですね

52: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:29:06.02
悪そうなやつはだいだい友達的な
スノボー文化を考えると
ラッパーのラスカルが正解だろうな

53: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:29:37.94
あらいぐまラスカルの公式サイトやツィッターがあったのかw

54: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:29:41.26
アライグマのやつしか知らないわw

56: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:29:56.83
正解教えて椛ちゃん

57: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:30:05.00
ラスカルズの曲の話でもしてたんだろ

58: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:30:38.58
愛を抱きしめたこの胸に迷いはない

59: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:30:41.57
猪口才な

65: なまえないよぉ~ 2021/07/26(月) 17:33:39.48
昭和スレ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627287209/