1: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:22:03.76 _USER9
 7月23日午後8時、無観客による東京五輪の開会式が始まった。コロナ禍での開催となり、世界中から注目を集めたが、ネット上には開会式を見た人からのネガティブな感想も散見される。オリンピック出場経験者はどう見たのか。元メダリストの池谷幸雄氏に聞いた。

 午後8時、国立競技場で東京五輪開会式が始まった。MISIAさんの国歌斉唱や森山未來さんのダンス、「ドラゴンクエスト」や「モンスターハンター」などの人気ゲームのテーマ曲が流れ、国立競技場からは多数の花火が上がる場面もあった。ツイッターでは次々に関連ワードがトレンド入りするなど多くの人がテレビで開会式を視聴しているようだった。

 しかし、開会式が始まって早々、一部SNSでは「史上最もしょぼいオリンピック開会式」、「なんやこのダサい開会式…」など酷評する意見も出ている。

以下ソースで

「ダサい」「しょぼい」と五輪開会式に批判続出 元銀メダリストの池谷幸雄は「寂しいが、選手は幸せ」〈dot.〉

7/24(土) 0:54配信

AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6c518da24c9b3b40880605355a6227103ccf61?tokyo2020

olympic_nyujou










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:23:01.80
ショボかったな

3: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:23:13.48
白鵬はどうしたの?

5: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:23:39.10
MIKIKO先生が演出しようとしてた
開会式のAKIRAは見れなかったけど

会場の外では
完全にAKIRAが再現されてて草
no title

6: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:23:44.54
見るの忘れてたけど、そんなにひどかったのかw

7: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:23:52.00
ネトウヨ「言ってる奴は反日。史上最高の五輪開会式だった」

22: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:22.64
>>7
逮捕されて早速正体バレてるな

8: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:24:00.13
チ ョ ン 必 死 w w w

10: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:24:07.27
AERAはまいじつレベルってことやな




11: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:24:09.07
なんかまとまりがないというかブツ切りのコンテンツずっと見せられてるようでつまらんかった
あと日本には「スピーチとスカートは短い方がいい」って言葉があるってバッハと橋本聖子に教えておけよ

64: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:29:03.46
>>11
スカートの長さは人によるだろ

プラカードのフキダシは良かった

13: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:24:27.39
そんな言うほど悪くなかっただろ。

14: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:24:35.44
AERA「くやしいです!」

15: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:24:46.24
若い子はどんな気持ちで見てたんだろう

19: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:14.62
海老蔵
上原ひろみ
劇団ひとり
なだぎ武

このあたりが酷かった

20: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:15.25
バッハの話が長過ぎ

21: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:21.64
日本の左翼とは、
独裁できる能力もないくせに独裁者願望をこじらせた衆愚

23: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:22.72
もっと良いの作れただろと思ってしまうのは否めない

24: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:31.93
内容も意味不明だったが、お笑いタレントなんて使うなよと。

25: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:32.98
開会式も自粛モードなんだろう

27: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:25:41.21
━━ 韓国 嘘と負け惜しみの国 ━━

30: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:01.45
選手入場とドローンと陛下の宣言だけにしたら最高だったわ

34: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:40.91
コロナを理由に相当抑制されてたけど逆に正直ホッとしている
フルでやったらアニメやら出しまくって痛い事になってたと思う

36: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:49.48
もっと税金節約して! ショボくても良いから・・・・

37: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:50.47
マツケンサンバでいいのに

38: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:52.49
ウヨ曲折があって、良い開会式が出来ましたねw

39: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:58.70
開会式のクオリティ云々よりもこの状況で開催出来る国であることは誇っていいんじゃないの

40: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:26:58.72
劇団ひとりとか出すからだろ

41: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:27:02.49
ラーメンズとか初めて聞いたけど世界的に有名なの?もしかしてゲーム音楽以下じゃない?

44: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:27:11.14
ドローンだけはガチですごない??
どういう仕組みなのあれ
丸になったしあれだけ特集してほしい

48: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:27:35.27
>>44
なぁ?ドローンってジャップの技術じゃなくてアメリカの技術なんだけどw

53: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:08.36
>>48
もとの技術とかじゃなくてさ…w

49: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:27:42.28
>>44
1つずつプログラミングする

65: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:29:04.90
>>49
へー
あらかじめプログラムされた通りに1つ1つ動いてるってことか
それでもぶつかりそうなもんだけどなすげーなw

50: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:27:50.98
閉会式は米津のパプリカを仮装した子供達がが踊りながら合唱やろうな
その周りをなだぎ撮影隊が回る

もう勘弁してくれ

55: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:17.67
開会式でがっかりして恥ずかしい思いをした人たちへ
こうなったらもう

ジャニーズやAKBが出てきてミニコンサート
ピコ太郎が出てきて今さらのPPAP
東京音頭で盆踊り

などの最悪演出が避けられたと考えて
心の平穏を取り戻すしかない

57: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:28.36
さすが安倍ちゃん人脈で呼んだ人達だね
安倍ちゃんGJ

58: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:29.25
SNS探れば批判も出るだろそりゃな。あら探しばっかで楽しいのかね。楽しいのかもなあ

59: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:30.37
無難でよかったよ。
それなりに海外の人には受けたし。

批判する人はなんでも批判するからね。

60: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:50.81
ルームランナーが台車にしか見えなかったな

61: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:51.52
ジャパンクオリティー
なんだから、仕方ないよ

62: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:28:55.72
「カッコいい」、「ゴージャス」なんて元々日本あるかよ!w
元から無い物ねだりすんなw

66: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:29:09.62
文句なんか誰でも言えるぞ
絶賛しろ!

67: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:29:09.95
昔 AKBが出るんじゃないかって見たけど出なくてよかったな

68: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:29:11.56
ドローンだけはアメリカに感謝だな
いくら積んだか知らないが他国のために最新鋭の技術を提供してくれた

70: なまえないよぉ~ 2021/07/24(土) 09:29:14.72
kーpopの祭典だった平昌よりは、安心した。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627086123/