1: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:12:59.30 _USER9
 7月23日、宮根誠司(58)がMCを務めるワイドショー『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の放送内容について、「宮根誠司の “パワハラ” では?」という声がネットで多く上がった。

 番組では、東京五輪の開会式を目前に控えた国立競技場について報じた。現地に赴いた西山耕平リポーターは、競技場の上空を飛んだブルーインパルスを一目見ようと多くの住民が押し寄せたことや、夕方から交通規制がおこなわれることなどをスタジオに伝えた。

「西山リポーターは、ブルーインパルスが競技場を通るときに “一瞬、静寂が訪れた” と現場の様子について語っていましたが、宮根さんは『いや、意味がわからん』と一蹴。ブルーインパルスの登場に人々が “息を呑んだ” ことが、きちんと伝わったと思うんですがね……」(テレビウオッチャー)

 その後も宮根は、西山リポーターの発言について、執拗に攻め立てた。

「結局、西山リポーターはしどろもどろになってしまい、スタジオ陣も茶化す様子で、宮根さんは『笑いの金メダル第1号をあげます』と発言。

 猛暑下での取材と宮根さんの言葉で頭が真っ白になってしまったのか、その後、スタジオからの質問に受け答えできずにいると、宮根さんは『いやお前に言うてんねん!』と語気を強めました。

 これについて、『猛暑のなか取材に行ったリポーターをいじめるな』という声が上がったのです」(前出・テレビウオッチャー)

 じっさい、ネットでは次のような声が寄せられている。

《見てて気分が悪くなった。レポーターは何も間違ってない》

《こんなイジメを見せる情報番組が、小山田圭吾について語る資格ないでしょ》

「2020年8月、『直撃LIVEグッディ!』でも、キャスターの安藤優子さんが気温40度を超える炎天下でリポートをおこなっていた女性ディレクターに、中継を続けさせようとする “パワハラ疑惑” がありました。

 過去の事例があるだけに、宮根さんの発言はよけいに視聴者の怒りを買ったのでしょう」(同)

 情報番組にとって欠かせない存在であるリポーター。ぞんざいに扱ってはいけないはずだ。

7/23(金) 17:21配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/c632dd15e7e02a2c1decf6b94f2f89addeb4553b

leader_ibaru










おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:19:44.92
>>1
島根のいちびり大将宮根誠司

60: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:28:09.10
>>1
何で知らない関西人が関東のテレビ仕切る様になったの?

70: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:30:40.13
>>1
ほんまくそ
お天気といい

よく使うよな

2: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:13:25.23
逆にいわゆるほぼほぼおじさん

3: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:14:35.10
これ たまたま見てたけどしつこかったから変えた

4: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:14:47.13
なんでこいつ起用されてんの?
枕?

26: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:19:50.57
>>4
ゴリゴリに鍛えてあるからな

53: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:26:52.14
>>4
ほんと謎よな
関西でも嫌われてるから需要なんてないはず

56: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:27:28.97
>>4
今回の様に何かしら問題を起こしてくれるからだろ

5: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:14:51.89
テレビウォッチャーという謎のジョブ

7: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:15:43.31
朝から晩までこんな番組など見てる方が
笑われるわ

10: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:16:20.78
一応ワイドショーの司会なんだから標準語で喋れよ




11: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:16:33.08
ザ・ワイドが見たいです

12: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:16:40.31
コイツがなぜ人気があるのかが分からないね

13: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:16:53.77
こいつの喋り口調キライ

14: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:17:08.30
こいつのパワハラなんていつものことじゃん

15: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:17:13.02
島根県人

16: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:17:35.83
だって宮根だもん
分かってて起用してるんでしょ

17: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:17:57.14
笑いを取るためのネタだろ。織り込みずみだよ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:18:07.05
ワイドショーなんぞ見てる方も作ってる方も同レベルだし問題ない
別に必要ないし 偶然でも目に入ると不快だけど

19: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:18:39.78
猛暑でフラフラのリポーターに中継続けさせようとした安藤優子思い出した

35: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:22:02.99
>>19
安藤優子以外は異変に気付いて打ち切ろうとしたのに
あのババアだけせせら笑って続行を命じてたな

22: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:19:18.45
ミヤネとかABCのミヨサワとかこういうウザいのテレビに出すなよ。

24: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:19:35.81
関西では大物

27: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:19:53.61
不要不急の外出とは何だったんや

28: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:20:08.84
本当に不快な奴やな宮根は

29: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:20:09.37
動画みたけど宮根の理解力なさすぎ。

54: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:27:06.81
>>29
パワハラする奴はだいたい理解できなくて癇癪起こす
知能の低いガキが権力持つとこういうしょうもない人間になる

30: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:20:51.24
情報番組にふさわしくないだろ
担当はずそう

31: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:21:04.36
テレビ叩きたいのはわかるけどさすがに無理あるよこれは
パワハラに見えた人はちょっと脳に障害があるかも
テレビ憎しからくるなんとかバイアスって奴
朝鮮人になっちゃうよほんと

33: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:21:42.78
さっきカトパンが現地中継に、薄い情報ですねって言って現地アナから薄い情報ですみませんって謝られたけどこれはパワハラ?

37: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:22:46.25
>>33
ご褒美

34: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:21:50.94
ただのいじりだよ、批判してるやつはニュースの文字だけ見てるんでしょ?
リポーターとのからみを大事にしてるから愛のあるつっこみなのよ
見てないくせにわちゃわちゃ言うな!

36: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:22:20.33
恵も気の弱いお天気のおっさんや若い男のアナウンサーがトチッたら容赦なくパワハラモードになる

40: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:23:27.70
>>36
天気予報士いじりもやめてほしいわ
気分悪くなる

38: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:22:46.56
たかじんの真似したいんだろうけど
たかじんはこいつみたいなことはしないからな

39: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:23:15.67
安藤優子はワイドナショーで言い訳してたなーw

41: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:23:44.87
こんな奴らの過去の言動調べあげたら絶対埃出るでしょ
テレビで偉そうによそ様を批判出来るような人間かよ

43: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:24:01.61
この番組は暑いとこに行かせるのが好きだから
パワハラ体質ではある

44: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:24:18.15
宮根はおは朝時代からこんな感じ
アナウンサーなのに発する言葉に品がない
演者いじりも下手

45: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:25:01.68
若いアナの言わんとしてることは
いつ来るかわからないから静寂の中飛行音を注意深く聞いてる群衆ということだと思うが
宮根は自分の想像が全てで理解できないという老人そのものなやりとりだったな

47: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:25:19.20
関西人相手だから強めでいいと思ったんだろうが関東人がドン引きw

48: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:25:23.98
リアルで観てたけど
しつこく絡んで
確かに感じ悪かった

49: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:25:54.36
早く引退して島根に帰りなエセ関西人

50: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:26:34.13
宮根は糞

52: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:26:51.96
最低でも謝罪文の公表と出演自粛1週間だな
まあ、別に一生辞めてもらえるとありがたい

55: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:27:17.15
優しさだろ

上司に「ミヤネさんもあげな言い方せんでもよかろうにねえ」
っていたわられる

57: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:27:33.30
炎上しろ
こいつ嫌いやねん島根県人

58: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:27:48.39
コイツの嫌われ度はもう異常だろ みんな根性の悪さを知ってるから、あと金に汚いのを

59: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:28:07.69
関西弁は全国区、みたいな感覚の関西人ほんと嫌い

61: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:28:24.77
昔、アメリカからの報道でNHKの有名特派員が手順が悪いと
東京のNHK職員を放送中に叱りつける事件があった
偉そーにする奴はいつにもどこにもいるよ

63: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:29:17.24
いじめを楽しめないのにワイドショーなんか見るなよとしか言えないよな。

64: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:29:35.02
サウナ入ってる時についてんのがミヤネ屋で地獄なんだよなあ
時間経つのほんと遅く感じる

65: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:30:04.21
人のことを「オマエ」と呼ぶのはロクな人間ではない

66: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:30:04.38
普通に宮根の理解力不足だなw

67: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 19:30:14.25
やっぱり、ゴゴスマの石井さんの方が見てて気持ちいいね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627035179/