1: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:52:10.81 _USER9
 タレントのカズレーザーが23日、スペシャルキャスターを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)に生出演した。

 番組では、東京五輪・パラリンピック組織委が22日、開閉会式の制作・演出チームで「ショーディレクター」として統括役を務めていた小林賢太郎氏の解任を発表したことを報じた。

 過去にホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を題材にしたコントを発表していたことが分かり、批判が広がっていた。組織委は開会式を予定通り開催するとの方針を示している。

 カズレーザーは今回の問題に「2011年の震災の時に海外のコメディアンの方が津波被害、災害のことを揶揄した発言して、それに対して怒りをもった日本人とか多くの方は、多くいたと思うんです」とした上で「越えてはいけないラインってどうしてもあるので、これは不適切だったと思います。これがうけたとて許されないことではある」とコメントしていた。

報知新聞社
7/23(金) 9:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1573a803d50330a56621d455fde28a1de345ed5

dame_man










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:53:19.01
ホロコーストを題材にしたコントなんてやってないだろ

どれだよ適当なこというなよ

10: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:55:06.81
>>5
日本のメディアですら平気でこんな大間違いを書くわけだからな

舞台上で「ホロコーストごっこ」をゲラゲラ笑いながらやったと思い込んでブチ切れてるユダヤ人いっぱいいそう

15: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:56:58.09
>>5
じゃあ実際は何したの?

32: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:01:14.82
>>15
自分が演じているのが
「ホロコーストを題材にしたコントをしようとして怒られた事がある馬鹿なディレクター」
だと分かるセリフを挟んでひとつの笑いを取りに行っただけ。

「題材」だったら普通は「ホロコーストごっこ」を実際にやって見せたと解釈するよね?

29: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:59:26.37
>>5
笑いのネタの一部に使用してた って表現が妥当なのかな?

でも それでも問題視されてるね。解任とか人権団体がコメント発表とか。
人によって、OKと考えるラインが違うのかな?

45: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:18.02
>>5
わかってるとは思うが、
題材って言葉を使ってるのはカズレーザーじゃなくて記者。
正確にはなんて言葉を使えばいいんだろうね。
副材料?

49: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:43.29
>>5
報知が勝手にそう書いてるだけだからね

7: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:54:00.37
20年前のコントをなぜ今断罪する必要があるんだよ

61: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:06:36.26
>>7
有名画家になれば子供の頃の落書きでさえ価値がでて商品となる
アーティストって過去の作品すべてが観賞の対象だろ
20年前だろうが作品として発表したわけだから当然それは小林の作品じゃん
歌手が20年前に出した曲だから今の自分とは関係ないと言えるか?
サザンの桑田だってデビュー曲の歌詞をめちゃくちゃで恥ずかしいくて消したいけどそれは自分の作品だから自分で背負わないといけないといってるだろ
自分が発表したものにはちゃんと責任をとるのが芸人やアーティストだよ

11: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:55:08.42
「越えてはいけないライン」
「越えてはいけないライン」
「越えてはいけないライン」


越えていいラインってなに?

23: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:58:29.12
>>11
ホロコーストではないネタ
他の何が許されても、触れることすら許されない、そういうラインがナチユダヤ関連

26: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:58:51.41
>>11
それを各々判断しながら
こうやって批判や不利益を被らないように生きていくのが社会生活だよ

31: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:00:42.06
>>11
ホロコーストを笑いのネタに使ったってことがアウトなんだろ。言い訳の効かないレベル。

40: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:03:52.08
>>11
アスペか?
超えちゃいけないところにラインが引いてあるんだよ。
お母さんに病院連れて行ってもらえ。

57: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:06:07.00
>>40
同じこと思ったわ
こんなんいちいち聞く奴精神的に未熟かアスペルガーだと思う

70: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:08:23.99
>>11
日本でいうと部◯とかは踏んじゃいけない地雷

12: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:55:13.66
こいつの過去もほじくり返されたらいいのに




13: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:55:39.95
超えちゃいけないライン
震災やホロコーストはそうだよね

これは熱海を茶化した粗品への苦言だよ粗品聞いてるか

24: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:58:38.57
>>13
震災とホロコーストを同視してるやつがいるよ。。。
本当終わってんな日本

33: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:01:22.20
>>24
人が亡くなっていることを笑いにしたことは同じだろう

38: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:03:17.05
>>24
人が死ぬという意味じゃ同じだろ。
直後にネタにした点で震災被害者を傷つけた欧州のコメディアンや風刺(?)画家の方が遥かに悪質ではあるが。

58: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:06:08.73
>>38
日本人としてはそういう感覚だけど
欧州においてナチ関連は政治的、思想的な絶対的タブーなので
そういう感覚だと足下をすくわれる

16: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:57:02.27
この人バイセクシャルを過去にネタにしてましたよね?
越えてはいけないラインでは?

59: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:06:09.75
>>16
ネタじゃなく己の事実でしょ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:57:45.10
こいつネット民の下層国民気にしすぎだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:57:50.60
オリンピックに関わるか関わらないかがラインだったな

20: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:57:53.37
霜降り明星粗品の発言についても揉み消さずに言及してくださいよ

21: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:57:56.81
中華料理だと思ってる人は多そう

25: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:58:50.85
こいつ正論ばっかり言ってるよな

どうなってんだよ

27: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:58:56.51
同じ同志社大学卒のAマッソと粗品がこういう類の不謹慎発言で既にやらかしてる

カズとしてはこの件を擁護できないだろうな

28: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:59:08.67
ガスさんもたまには逆張ってもいいんだぜ!

30: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 10:59:35.78
そんなこと言ったらカズレーザーが好きなガンダムのジークジオンもナチスのパロディーだろ

34: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:02:01.91
松本人志も昔、ポルポト派に大人気!って言ってたよなあ
昔はそういうので笑ってたんだよな

35: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:02:27.17
偉そうにほざくな

36: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:02:47.63
粗品は反省もないからな

「浅はかに気を惹こうとした」これこのままなのに

37: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:03:07.07
別にホロコーストごっこしようぜだったら
そんなに問題になってないかもよ
大虐殺ごっこはさすがに言葉がヤバイ

39: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:03:47.72
だからそれはこのコントをやった当時にリアルタイムで糾弾しろよ
なんで今になってやるんだよ
五輪反対派がこれ幸いと「材料に利用」してる感しかねえよ

41: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:03:53.23
もうカズレーザーって視聴者や同業者から芸人として見られてないだろ
お笑い枠でもないと思う
又吉が笑い無しで時事ネタ語るみたいなお前の職業なんだっけ枠の人

42: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:03:54.46
女子アナと雨で熱海が終わった
わはははヘラヘラ

の霜降り明星粗品

43: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:14.34
見たことも聞いたこともない人のネタだしどうでもいい

最近「この類い」が多いけどひょっとして何かを隠したいのかな?

44: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:17.62
この人のコメントってつまんないよね
ヤフコメみたい

46: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:25.74
カズレーザーなんかウザくなってきた

47: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:29.27
勝ち確定の流れで石を投げる芸人に価値はねえわ

48: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:31.83
カズレーザーってまともなことしか言わないな
それでも芸人かよ

50: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:46.95
ずっと蔑み続けてるならまだしも、数十年前の事を当時の時代背景や感覚もあるのに遡って追及するなんて酷過ぎんか
カズレーザーだって過去の発言行動全てに責任なんて持てんだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:04:51.68
この人同業者含めて多方面に噛み付いてるから自分に何かあった時の反動が凄そう
まあ気を付けているとは思うけど

63: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:07:06.44
>>51
このコメントが良いか悪いかって言われたら悪いとしか言いようがないし
別にやった本人の人格否定してるわけでもないんだけどな

52: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:05:05.76
発言力が大きいからコイツが擁護みたいな事言うと、小林ヲタが「やっぱそうだよね、小林は悪くない !」って開き直りそうだからこれでいいよ
そもそも本人達謝罪してるしそれを尊重しないと

53: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:05:09.21
〉2011年の震災の時に海外のコメディアンの方が津波被害、災害のことを揶揄した

へえ韓国以外でもそんなことあったんだ

54: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:05:22.16
吉本の霜降り明星粗品の発言のもみ消しについて言及しろ

55: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:05:51.74
日本じゃなくて世界を見て
「このネタ大丈夫かな?」て判断しないといけないのはしんどいな
仕方ないけど

56: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:05:55.80
本人が反省コメントを出しているのに「ホロコーストをネタにする狂った人間を否定するコントだから問題ない!」と必死に擁護している人なんなの?
それも含めて本人が反省してやるべきではなかったと言っているのだから受け入れろよ

64: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:07:21.03
というかお笑いのネタを考えるときに
よくも
「ユダヤ人虐殺ごっこしようぜ(ワハハハハ」
みたいな観客の大爆笑が想像で聞こえるなーっていう

65: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:07:21.91
早くホロコーストを題材にしたコント見せてよ

67: なまえないよぉ~ 2021/07/23(金) 11:07:34.51
粗品は吉本のおかげでワイドショーでやってないよな
粗品本当に反省してるの?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627005130/