1: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:29:50.05 _USER9
 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が19日、「めざまし8」(フジテレビ系)に出演し、東京五輪の開会式で楽曲制作を担当するミュージシャンの小山田圭吾の過去のいじめ自慢報道について言及した。

 コメンテーターで出演した兼近は「僕自身も過去にいろんな人を傷つけて、いろんな方に迷惑をかけた。それこそ法に触れるようなことをしてしまった過去が僕自身にはあるんですけど、その都度、後悔と猛省をして『自分はこういうことをしてきた人間だ』って。過去があって今につながっているというのがあるので、やっぱり過去にしたことは永遠に背負っていく」と自責の念を込めた話した。

 続けて「初めてこのことを目にした、聞いたという人は過去のことではなく今この瞬間に起こったこととして心に刻まれると思う。そのことを常に意識して反省しながら生きていって欲しいと思う」と反省を促した。

 小山田氏は一連の騒動を謝罪したが、ネット上では辞任要求が過熱している。

 兼近はそれらを「当然」としつつも「それ以外にこのことに関して誰かが発信したことに『擁護じゃないか』『お前はこの人をかばっているのか』『お前もこいつと一緒だな』とかそういう声が見えていて、個人の人格を攻撃するようなものもすごくある。関係のない攻撃は、いじめの一種になるんじゃないかというのを正直思っている」といじめの連鎖を危惧した。

 その上で「彼のした事というのは今後も一生背負っていくことともちろんなんですけど、そのこと以外に声を上げている人たちは『自分はどうなんだろう』というのは改めて感じほしいというのもある」と真剣な表情で語った。

2021年07月19日 11時03分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3438420/




no title










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:30:57.13
もう芸スポは正義マンのイジメ掲示板になりつつある

5: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:19.83
なんか一斉に擁護が増えた感があるけど、これどこかで意思統一でもしとるのか??

つかっとるワードも一緒やし…

6: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:23.70
つまり清廉潔白の神になら
裁かれても良いと?

7: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:25.86
自分はどうなんだろうって普通の人は犯罪も犯さないし障害者にウンコ食わせるようなことはしないぞ

8: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:34.43
弱いものいじめは良くないが
例えばパワハラ野郎とか叩くべき奴もいる。
そんなこともわかんないのかよ
このしょうもないお笑い芸人は。

9: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:38.70
やっぱり前科者がテレビに出たり、増してや他人にえらそうにものを言ったりしちゃいけないんだよ
そういうのは、まともで地道な仕事につきなさい

10: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:48.82
なぜこういうことになったのかを考えよう




11: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:32:54.11
正義マンのフリをしたイジメだからな

12: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:33:01.99
あれ?こいつ擁護派じゃなかった?

13: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:33:44.10
過去をつつかれると困る人たちが擁護に回ってるというわかりやすい構図

17: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:34:20.76
問題はそこじゃない、これは反日工作
シナリオ書いた奴は慰安婦、南京とやり方同じ
それ気づかないバカも中に多いのか主犯格か?
小山田のいじめは誰が見てもこの祭典にふさわしくない
終わった後参加した人見た人が知ったとき日本への半端ない嫌悪感
反日感情につなげる仕組み
小山田は慰安婦でいう吉田清治的駒に使われた

18: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:34:25.09
じゃあお前らが森元にやったこともイジメだろう

19: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:34:28.39
分かるところもある。一方、まったく分からないところもある。
要は、小山田がその後、改悛の情が顕著に認められるのであれば幼少期の過ちと見ることも可能かもしれないが、いじめ自慢しているようじゃ論外。

20: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:34:42.99
御祓の済んでない犯罪者の犯罪武勇伝を批判の何が駄目なの?

22: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:03.50
何か意見を言えば賛否が返って来るだけ
今はSNSでの個人発信もそうだし、ましてTVで言えばなおさら
まあ一部の人格攻撃とかには文句言ってもいいとは思うけど

47: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:39:31.02
>>22
その場合にはちゃんとこういうのはちょっとと引用したほうがいい
たとえばこいつの前で直接「吉本の芸人人格は屑ばかりだし面白くない」と
いったらこいつはいっしょくたにすんなと言いたくならないかな?
「みんな」で括って語るとそういうことになる

23: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:15.11
さんざんやってきたテレビがそれ言うか?

24: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:21.70
永遠に背負うどころか、武勇伝にしてたからな
なんだよ、イジメ紀行って

25: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:24.89
ガソリン投下

27: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:37.43
多分あれだな
糾弾って言葉すら知らない感じだ

28: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:40.33
こいつラヴィット裏切ってフジに出演しだしたのか最低だな

29: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:35:42.33
人格が歪んでるやつに人格攻撃が・・って
さすが犯罪者は言うことが違うw

31: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:36:01.54
やっぱり「いじめ」って言葉が良くないな
直接肉体的に集団暴行加えた犯罪者と
ネットの批判なんて
「いじめ」で一括りにすることじゃねぇわ

32: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:36:02.25
そういう人選をしたやつが悪いと言ってるんだが、アホ芸能人にはやっぱり通じてないわ
芸能界と音楽業界には、もっと風当たりが強くなるんじゃね

37: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:37:04.81
なんで犯罪者がご意見番気取りなの

41: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:38:09.49
過去背負ってれば未成年売春斡旋しといて芸能人になんてならないだろ。お得意の海外じゃこんな前科あったら芸能人には絶対になれないぞ。

42: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:38:11.23
擁護する奴もフジロックボイコットしないアーティストもイジメに加担する同じ穴の狢

43: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:38:20.69
>一生背負っていく
小山田擁護のタレント連中が今後使うと予言しときます

44: なまえないよぉ~ 2021/07/20(火) 10:38:27.01
これは同意する
既にツイッターは小山田いじめで欲求不満をはらしてる
あいつら被害者なんて本音ではどうでもいいのがミエミエ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626744590/