1: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:11:07.86 _USER9
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(公開中)の興行成績が19日、配給元の東宝より発表され、7月18日までの公開3日間で動員60万人、興行収入8億9,000万円を超える大ヒットスタートを切ったことが明らかになった。東宝によると、歴代の細田監督作品史上、興収No.1が確実となったという。また公開を記念して、第3弾ポスターも公開された。

先週、第74回カンヌ国際映画祭のカンヌ・プルミエール部門でワールドプレミア上映され、約14分間のスタンディングオベーションを受けた本作。その翌日16日からは日本全国416館(うち、IMAX38館含む)で公開され、18日までの3日間で動員数60万6,684人、興収8億9,166万3,200円を記録。初日アンケートによると、男女比は44.5%:55.5%と女性が上回り、年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続いた。

併せて公開された第3弾ポスタービジュアルは、夏らしい入道雲が浮かぶ青空をバックに、主人公のすずとベルが笑顔で歌う姿が描かれたもの。細田監督の「すずとベル、2人を青空の下で歌わせてあげたかった……!」という想いのもとで制作されたビジュアルで、細田監督自らがデザインし、作画をかねてより細田作品に欠かせないレジェンドスタッフ青山浩行と山下高明が担当した。

歌姫ベルが、すずの<U>での<As>(分身)ということで、本編では実現しない2ショットとなり、現実パートの作画監督・青山が「すず」を、CG作画監督・山下が「ベル」を描き、現実と仮想世界を超越した美しいビジュアルに仕上がった。同ポスターは今週末より各地区の劇場にて掲出される。

『竜とそばかすの姫』は、母親の死により心に大きな傷を抱えた17歳の女子高生が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとするストーリー。主人公すず/ベルの二役を務め、作品の要とも言える「歌」を担う大役に抜擢されたのはミュージシャンの中村佳穂。すずを取り囲むメンバーに成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司。さらに「竜」役の佐藤健と多彩で豪華なキャストが集結している。(清水一)

https://www.cinematoday.jp/news/N0124862

no title










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:13:25.98
ジブリと勘違いしてる説

4: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:14:17.60
ジェネリックジブリ、どこ行った?

5: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:14:48.82
あれ?
ワニは?

36: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:25:05.38
>>5
土日上映25分前販売数合計ランキング:20210718
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)

20 **3114 ***7721 **57 *30 *59.5% 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
21 **2713 ***9538 **72 *12 *69.9% 劇場編集版 かくしごと -ひめごとはなんですか-
22 **2578 **43370 *478 239 *65.1% ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~
23 **2461 **22111 *184 *87 *72.0% BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.
24 **2352 **13919 *144 *72 *33.5% クワイエット・プレイス 破られた沈黙
25 **2325 **38618 *308 124 *26.7% 100日間生きたワニ

124館上映で12館でしか上映してないかくしごとに負ける惨状

6: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:14:49.35
前作酷かった分 覚醒したの?

7: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:14:50.05
サマーウォーズと何が違うん?

8: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:14:51.91
明らかに引き出し少ないよね

9: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:14:59.21
観てきたが相変わらず脚本がめちゃめちゃ。もうデジモン、時かけみたいなものは期待できない。

19: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:18:35.77
>>9
時かけって時そばの事だと一瞬思ったが、時をかける少女が後から出てきてよかった
ただ薬師丸ひろ子が機関銃撃つイメージが出てきたのでまた訂正した

20: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:18:41.92
>>9
確かに脚本はちょっと粗が目立つ部分もあったね。
でも、音楽とヴィジュアルの良さでカバーできる範囲と思った。

10: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:15:29.77
エヴァ超えるか

11: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:15:49.63
エヴァ越えるぞ

12: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:16:21.78
ノブの親友じゃあ!




13: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:17:08.77
映画はコロナおかまいなく盛況だな

25: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:20:54.22
>>13
遠出を避けて何か娯楽をとなると映画は手軽だからな

14: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:17:46.20
100ワニだって
大ヒット上映中ってテレビでCMしてたよ。

大ヒット上映中って。

51: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:30:25.04
>>14
そうなんだ…。

15: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:17:50.98
最近何でも大ヒットするな。この流れなら100ワニを公開すりゃヒットするだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:18:14.87
CMの女キャラ見るとアナ雪思い出して仕方ない

22: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:19:32.96
オリンピックは客を入れれないのに映画はガバガバ
別にいいんだけどねなんでオリンピックだけがこんなに叩かれるのかと

23: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:19:40.23
サマーウォーズのパクリだろ?

ネットとか夏の空とかエセジブリってぽい雰囲気とか
キャラとかそっくりだもん。

26: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:21:57.35
未来のミライで懲りてない人がこんなにいるとはな

27: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:22:14.60
仮想世界がないといけない人なの

28: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:22:28.17
細田さんと俺では面白いと感じるツボが違うんだなと思ったので、
一切見ない。

30: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:23:20.29
読売の推し監督はいっぱいお金かけてもらえていいね

31: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:23:38.61
さすがにこれは観に行かないわ今年エヴァと閃光ハサ観たおれでも

32: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:23:42.42
他にライバルも無いしタイミングの勝利だな

35: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:24:25.48
CM流しすぎだろ絵と女の声がキモいから見ないよ

37: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:25:06.05
どーせ100日後に死ぬ

38: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:25:12.40
そろそろ、失敗、ヒット、大ヒットの定義決めようや
なんでもヒットつけりゃいいってもんじゃない

39: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:26:29.34
これと東京リベンジャーズどっち見ようか迷ってる
どっちがいいかな?

47: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:29:07.66
>>39
東リベ

43: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:27:45.24
ikuraの声が様になってたの笑った
しかもあれだけ劇中歌あったのに本業の歌の方では貢献してないし

48: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:29:14.04
60億超えは決定
バケモノの子抜いてシンゴジまで迫れるかが勝負

49: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:30:07.08
鬼のように宣伝してる割にはあんまりバズってないような
歌を褒めてるツイートは多いが内容は公開直後なのに……な感じ

話はいろいろ詰め込みすぎだと思った

52: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:31:07.25
あんなクソ作品を連発してまだ期待してる客が居る事が信じられない

56: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:33:21.26
サマーウォーズの続編?
上田に出来た温泉に入るシーンとあるの?

57: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:33:55.17
コロナ禍でアニメ映画の集客が捗る原理ってなんなん

59: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:34:19.08
涙が止まらんかった
明日も見に行くぞ!!

61: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:34:24.16
サブスクで見れるようになってからでいいや

69: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:36:34.49
>>61
これに関しては映像と音を楽しむ映画だから
劇場で見ないなら見なくていい

62: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:34:32.19
声優の顔とか見せんなよ
一気に見る気うせた

63: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:34:42.90
そばかすとか外見を揶揄する表現は駄目だろ   

とはなってないのね

64: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:35:07.18
君の名はの方が
おっぱいぷるんぷるんしてたからそっちがいい。

65: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:35:50.73
デザイン?が朝鮮人で反吐が出たわw

67: なまえないよぉ~ 2021/07/19(月) 14:36:03.10
60万人の人流つくりだしても万歳なんだから
観客入れたってよかったんだよ五輪


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626671467/