1: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:38:29.92 _USER9
 長澤まさみ扮する“ダー子”ら天才詐欺師3人組が仕掛けるコミカル&華麗なダマしテク、ラストの大どんでん返しが人気の『コンフィデンスマンJP』シリーズ。

「来年公開予定の劇場版第3弾の撮影もほぼ終わって、長澤さんも少しホッとしているんじゃないですかね。コロナの影響だけじゃなくて、ここまでいろいろありましたから」(映画配給会社関係者)

 昨年公開された劇場版第2弾。出演した三浦春馬さん、竹内結子さんが相次いで亡くなるという悲しい出来事が。

「長澤さんの相棒詐欺師“ボクちゃん”役の東出昌大さんの不倫騒動もありましたし……。座長の長澤さんにも大変な苦労があったと思います」(同・配給会社関係者)

 だがもう1人、長澤に“ため息”をつかせている人物が。

「相棒の“リチャード”役、小日向文世さんなんですよ」(フジテレビ関係者)

 小日向は今“日本一忙しい俳優”。先月まで『イチケイのカラス』(フジテレビ系)に出ていたかと思えば、今月からは『緊急取調室』(テレビ朝日系)に出演という活躍ぶりだが、ドラマや映画の現場では、ムードメーカーとしてチームを引っ張る貴重な存在なのだという。

「趣味で飼っているメダカの話で場を和ませてくれたり。『コンフィデンスマン』での長澤さんとの息もぴったりで、撮影の合間に小日向さんのボケに長澤さんがツッコむのが日常風景でした」(同・フジテレビ関係者)

 そんな小日向がなんでまた。

「実は小日向さん、“スピリチュアル好き”なんです。彼が激推ししているのが“手かざしの母”という謎の女性。手をかざすだけでケガや病気を治してしまうそうで、その“奇跡”話を、新しいスタッフや共演者が入るたびにするんです。でも長澤さんは、その手の話にいっさい興味がない(苦笑)。“奇跡”話が始まると、いつも無表情になって気配を消すんです」(同・フジテレビ関係者)

 しかし“手をかざすだけで治す”とは、長澤でなくともにわかには信じがたい……。自宅前で、仕事から帰宅した小日向に声をかけると、“奇跡”のてん末を語ってくれた。

「赤坂の先生ね(笑)。あの方には僕、本当にお世話になったんです。ただ残念なことに“高齢だから”と、2年くらい前に引退されて。それ以来会ってはいないんです」

 出会いは小日向が50歳のころ。ドラマ撮影中、右足に“肉離れ”を起こしたことがきっかけだった。

「太ももの裏が全部紫色になっちゃって、痛くて歩くのもやっと。“撮影も続くし、どうしよう”っていうときに、事務所の社長が紹介してくれたんです。“信じるか信じないかは小日向さん次第だけど、一度行ってみる?”って」

 小日向自身も、最初は半信半疑だったそう。

「だって、1時間半ずーっと患部に手を当てているだけなんですから。でも翌日、患部を見てびっくり。あんなに紫だった太ももが、先生が手を当てていたところだけ、元の肌色に戻っていたんですよ」

 10年前、大河ドラマのロケ先で脱臼骨折した際も、手術せずに“手かざし”だけで治してもらったそう。

「だから僕、共演者やスタッフ、みなさんに“興味があったら行ってみて”って紹介していたんです。打ち上げでチラシを配ったこともあったくらい(笑)。まさみちゃんには『コンフィデンスマン』の最初のころに、話したかもしれないけど、彼女は先生のところには行っていないよ」

 “目に見えるものが真実とは限らない”が、ダー子の決めゼリフじゃなかったっけ!?

週刊女性

https://news.yahoo.co.jp/articles/16fd316c5fc63b9a2068225bd054d4498c9b2c3b

no title











おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:39:43.60
手かざしはヤバい。効果が全くないのにガンが治るといか言って騙されて大金取られる

5: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:39:51.93
さんまも手かざしで息子の喘息治したよな

6: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:41:53.75
手かざしで病気が治るんだったら、まず先にハゲを治せよ

7: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:42:35.59
なべさんも池江さん治したよね

55: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:11:37.22
>>7
池江は標準治療をちゃんとやった上で、メンタルトレーナー的な感じでなべと交流を持ってたパターンだから別にいいんじゃね
全部やった上での神頼みは有りだと思う

10: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:44:10.50
マヒカリじゃねぇの?よく手を当てさせてください。言うやつ

12: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:45:08.00
長澤まさみにあそこを手かざしされたらギンギンになるでしょ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:47:42.02
>>12
お前好きだ

20: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:48:58.72
>>12
長澤まさみて神なんだな

14: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:45:19.99
こういうのを完全否定するのも頭悪いよね
現代の科学では解明できないものかもしれない
過去、同じようなまじないや迷信ものちに科学的根拠があったことが証明された事例は山ほどある

21: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:50:31.23
>>14
ねーよ

37: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:59:35.67
>>14
迷信は天候予測の話しとかもあるからアレだが
まじない? 科学的根拠?
プラシーボとか暗示以外のモノ挙げてみろよ

65: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:21:29.96
>>14
その通りだと思う
死者がお空で見守ってるというのは自分は信じ難いが 気の力というのはあるだろうと思う

66: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:21:36.41
>>14
現代医療を否定させるからクソなんだよ
オカルトを楽しむレベルで趣味に留めておけば大して害はないのに

16: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:46:47.78
こんなにケチがついたドラマは前代未聞なのでは。
高視聴率でもなかったのに、映画化したのも謎。




19: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:48:10.91
手当てだからな
まあ藁にもすがる人相手の商売だろうし

22: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:50:47.57
ウィンパテオやもんな

25: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:52:29.84
手の温度が高い人なんじゃね

27: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:54:56.01
手かざし?

32: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 16:57:46.52
困ってない人にはわざわざ教えなくていいよ

38: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:00:21.56
その話石原さとみにして欲しいわ

39: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:01:46.46
真光は怖い

41: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:02:04.02
俺も仕事中に同僚の女の子の後ろ通る時に尻に手かざししてる
手から出るパワーで触った気になれる

42: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:02:17.90
ライフスペースかよ。

44: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:02:46.06
わかさいもも配れ

46: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:06:29.30
>>44
北海道の土産で1番好き

48: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:06:56.40
長澤まさみって、高嶋政宏からも
バイブを勧められて嫌がってたな。

49: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:07:44.65
あーそっち行っちゃったかー

53: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:10:36.15
視聴率は悪かったが

あしたの、喜多善男は

名作だったとおもう

56: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:12:31.25
>>53
地味なドラマだけどよかったよなー
吉高もよかったし

54: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:11:22.63
海老蔵も病の嫁に藁をもすがるで色々やってた気が

57: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:14:42.44
>>54
スパッと切ってりゃ北斗晶みたいに元気に回復したのにな
さくらももこなんかも結局は分からないけど彼女もおしっこ飲んだり怪しげなのハマってた時あったし

62: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:18:47.23
呪われてる作品

63: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:20:30.50
ふくらはぎが治ったのは体温高めの人がマッサージ師に向いてるって理屈なような
スピリチュアルに傾倒し西洋医療を否定し続けた人が、
軽い抗生剤の服薬で治るような感染症で亡くなるとか実際にあるからなあ・・・

67: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:21:46.45
本人が信じてるだけならいいけど人に勧めるのはあかん

69: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:22:36.61
言われてみれば笑顔の奥の目が笑ってない。
何か企むような怖い目をしてる

70: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 17:24:21.30
顔がはまりそうな顔してるもんなー


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626421109/