1: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:08:42.27 _USER9
 お笑い芸人のほんこん(58)が16日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。東京五輪におけるテレビ局の報道姿勢について疑問を呈した。

 コロナの新規感染者が拡大する中、いまだに開催の是非が分かれているが、その報道についてほんこんは「朝昼(のワイドショー)で『中止』を叫んでいたのに、うまいことシンクロしていってるよね。特番とかやって、『中止』って言うてた方もアスリート関係の番組に出てたりして、ビックリこきます」と皮肉。

「それも彼らのビジネスやから仕方ない」としながらも「汚いなと思いますよ。『開催するから放送はします』って、アンタところの人間言うてたやん? 『中止』って」と首をかしげた。

 続けて「『どっちやねん』『はっきりしろ』って政治家とか、政府とかに要求するやん。いやいや俺からしたら『アンタらもやで』っていうのはあります」と指摘。「中止」を煽りながら、五輪本番では競技を中継するテレビ局の“二枚舌”にあきれている様子だった。

2021年07月16日 20時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3428568/

pose_tenohira_kaesu_man2










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:11:14.37
正論ですね

6: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:11:56.05
放送しない理由は何なの?

放送しない事が誰かの為になんの?
放送しない事が何かの為になんの?
放送したら誰かが不当に損をするの?
放送したら誰かが不当に傷つくの?

57: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:37:37.85
>>6
普段はさんざん報道しない自由をやってるくせに
中止を煽ってきた五輪はちゃっかり放送

こんなダブスタだからマスゴミって言われるんだよなぁ

7: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:12:52.71
別にテレビ局一社が全員同じ意見もつ必要ないでしょ
各番組のディレクターごとに自分の意見で番組つくりゃいいし
出演者も自分の意見を言えばいい
誰がどういう意見なのかは公表しておくべきだけどね

15: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:18:44.93
>>7
朝日新聞も同じこと言ってたね
社説書いてる人とスポンサー出資を決めてる人は別人だから問題なしと

34: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:26:09.62
>>15
なら主筆はいらんわな

37: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:26:43.38
>>15
よく分からん理屈だな。
両方とも朝日新聞のトップの人間が了承してやってるんだろうに。

44: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:32:17.13
>>37
「トップの人間」が自分の意見と違う文書は一切載せませんなんて事を朝日新聞の規模でやってたらそれこそ大問題だろw

67: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:40:59.11
>>44
靖国神社についての意見で鉄拳制裁か何かされて救急車が呼ばれる状態になった記者がいたけどな。

52: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:35:49.05
>>37
新聞てのは元々は特定の政治思想のプロパガンダ目的で作られたわけだから、主張がふらふらするのは本来ありえないわな

61: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:39:34.81
>>7
ほんこんは、
「ワイドショーで中止言うてたコメンテーターが、別の五輪アスリートの番組に出てた」
って言うてるんやろ

8: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:13:10.42
小山田の件を一切扱わないメディアは優しいね

64: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:40:10.20
>>8
カメアシを蹴り上げるのがテレビ局の日常風景だから
テレビ局なんて見渡す限り小山田だらけだよ

16: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:19:19.29
五輪中止を煽っといて五輪スポンサーのダブスタ朝日新聞の悪口やめたれwwwww

18: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:20:04.19
でも番組に呼ばれたら出ます




19: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:20:23.46
高校野球は無観客にしないと筋がとおらん

20: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:20:27.71
不細工は人前に出るな

声の汚い人間はしゃべるな

頭の悪い老害はさっさと死ね

21: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:20:28.44
みんな金主体で動きすぎなんだよ
まったく

23: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:20:49.45
同じ番組内ですら意見を纏められない連中が何で世間には偉そうに説教出来るんだろ

24: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:21:25.98
>>23
正論過ぎて

27: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:23:48.24
テレビにモラルとか一貫性なんてあるわけないじゃん
ニュース番組で五輪中止を訴えてもスポーツコーナーでは選手側に立って開催を望むコメントに早変わりなのだし

29: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:24:12.27
たのほんこんが晩年こんな感じになるとは夢にも思わなかったよ

31: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:24:43.41
芸で食えなくなった芸人がウヨ落ちするほど見苦しくみっともないことはない。

33: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:25:15.98
男フイフイになってきたなw

35: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:26:18.81
でもそのテレビに洗脳される馬鹿老人が多いからマスゴミも止めないのよ

36: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:26:37.39
極左活動家が番組やってるようなもんだからな

38: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:27:47.91
動物愛護の人間だって肉食ってるだろ
大人に成れようんこんw

40: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:28:34.76
昨日のテレビ朝日玉川のことだよね
オリンピックを無観客開催するどころか、開催は無理とまで言って反対しておいてアレは無い
マスゴミのヤツらのせいで各国のオリンピック選手を普通に見られない国民が増えてるんだろ?
オリンピック期間中に反対派の運動が過激化してもし何かあったら、玉川には命をもって償って欲しい
というか呪われて死ねって

42: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:30:06.15
松本人志と真逆の事を言ってるな。

45: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:32:25.65
飲んだらパワーアップのコーーナーー

47: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:32:37.53
ほんこんは見境もなく噛みつくキャラを目指してんのか。

48: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:33:26.68
同じ番組内で五輪中止論を唱えた後日本選手を讃えるとか確かにめちゃくちゃ

50: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:35:00.30
ほんこんに批判されない様な人になりたければ
テレビ局はまずほんこんを出禁にすべきだった
って事になるだろうなw

53: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:35:56.10
そんなもんポーズやんプロレスやプロレス
本気で殴り合うわけないやろ大人はみんなそうやで
子供みたいな事いうてんなやハゲ

54: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:36:54.93
ウガンダ人が逃げたから探してこいよ

59: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:38:52.88
テレビ屋がお祭り気分になるから危険という尾身の謎理論を賞賛して
たのに、テレビでは放映するんだから意味不明だわな。
お祭り気分が危険というなら そもそもテレビがオリンピック放映中止に
すればいいのに。

60: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:39:25.94
どこの放送局の誰が正式に中止要求していたんだ?
コメンテーターは放送局の人間じゃないからな

62: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:39:41.29
ブラマヨほんこんなんで吉本芸人はオリンピックの肩を持つの?

66: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:40:48.57
正論
左翼メディアが最大の害悪

70: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 07:42:46.23
番組表に五輪放送がのってるんだから、
テレビ局は中止煽ったらいかんよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626473322/