1: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:54:29.38 _USER9
古市憲寿 @poe1985 (2021/07/17 00:06:12)
「謝ればいいってものじゃない」って怒るひとは、どうせ謝らなくても怒るひとなので、結果的に「謝らないで無視する」が最適解になってしまう。個人的には謝罪や許しよりも、忘れることが大事だと思っている。忘却がないと、断絶は広がるばかりだよ。社会も、愛情も、友情もね。
http://twitter.com/poe1985/status/1416051545888595970

manner_oogoe_boy










おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:56:04.46
>>1
そのとおり。
良いこと言うね

37: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:25.08
>>1
これが日本人的な思考

お前らだって原爆落としたアメリカのことをもう許してるだろ?
許さなきゃ朝鮮人と同じだよ

8: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:56:08.93
こいつはやった側か

10: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:56:11.83
それは加害者側が決めていいこっちゃねーやろ…

30: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:48.08
>>10
被害者でもなんの関係もないネットのゴミが決めていいことでもないけどな

12: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:56:34.09
めんどくさいこのまま五輪でいいじゃん
責任は秋の選挙で菅さんにお願いすればいいんだよ

14: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:57:10.99
最適解とは




15: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:57:18.03
おめーはそれでいいや

16: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:57:25.59
テメエもコメントでネチネチ、過去こんなこと言ってましたよねとかやってるじゃねーか

17: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:57:27.22
むしろネットは永久に忘れられない世界だから、今自分のやった事が未来の自分に全て降りかかる事を教えた方が、今の言動をちゃんと考えるでしょ

18: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:57:32.64
確かに、騒げば騒ぐほど被害者に嫌なことを思い出させてるだけ

22: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:57:38.65
傷口に群がってる蛆虫に謝罪してもやめろって言っても無駄だろ
大方ガキの頃いじめられてそっから抜け出せなかったゴミどもだろ
復讐心からくる目的は単なるネットリンチ
ほっときゃいいんだよ

25: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:32.66
それはイジメた側の発想。イジメられた側は何十年経っても鮮明に覚えているし絶対に許さない。

27: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:38.37
>>謝罪や許しよりも、忘れることが大事
戦争のことでいまだにネチネチいってくる韓国人にいってやってくれ

28: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:39.95
古市にウンコ食わせても、直ぐに忘れて貰えるってこと!?

29: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:42.16
それ被害者の目の前で言えるの?

32: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:48.73
虐められた側にとっては一生忘れられない傷になるってことを認識してないな

33: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:58:49.94
まぁそうだな
部外者には関係ない事だから
ただ、やられた本人だけは好きにすれば良いと思う
復讐しようが何をしようがね

35: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:00.92
「障害者の前でそれ言えるの?」

これが錦の御旗になってるよね。

36: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:19.98
やられた人は一生忘れないぞ

38: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:45.36
>忘れることが大事

それはイジメる側の強者の屁理屈

39: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:46.26
全国の虐められてる人達に伝えたいお言葉ですね

41: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:50.33
やったほうは覚えてもいないだろうが
やられたほうは一生忘れんと思うぞ

42: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:51.17
こういうひとってどんな罪でも赦せるのかね
殺人であっても

43: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 08:59:55.91
薄っぺらいなぁ
こういうこと言う人って自分や自分の家族が同じ目に遭わされても同じコメント出せるつもりなのか?

47: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:00:20.68
古市ってバカか?
騒ぎになるに決まってるのにパラリンピックの仕事に自分はふさわしくないのでってオファー断ればよかっただけ
もともと椎名林檎だったんだし
それを反日ゴミどもが演出もメンバーもいつの間にかすりかえた

48: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:00:22.65
表に出て来れば世間の判断が必要になるだろ
嫌なら表に出てこなければ良い

49: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:00:30.81
すべての犯罪者の擁護になってるぞ
池袋の被害者の前でも同じことが言えるの?

66: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:02:32.06
>>49
だよね。

50: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:00:41.99
でも知ってしまったら汚らわしいけどな。

51: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:00:45.27
古市は忘れたら良い

53: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:01:10.04
いつまで不祥事追及してる野党に言えよ

54: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:01:12.22
この人誰だっけ
忘れたわ

58: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:01:28.38
>断絶は広がるばかりだよ

オメーのコメント逆張りの分断促進ばっかりじゃねぇーか
こんな時だけもっともらしいこと言うなよ

64: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:02:10.60
悪政も犯罪もキレイサッパリ忘却して今を楽しく生きよう

65: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:02:22.03
気持ち悪いから出てくるなというだけ

67: なまえないよぉ~ 2021/07/17(土) 09:02:38.35
韓国「そうだよな」


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626479669/