1: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:52:40.54 _USER9
「熱海が終わったもんな、雨で」

 7月9日深夜に放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)での、粗品の発言が波紋を呼んでいる。

番組を放送するニッポン放送も、彼のコメントを問題視したようで、「14日に行われた定例会見では、檜原麻希社長が“誤解を受ける発言があったことは残念なことだと思っています。また放送局として、ご心配お掛けしたことをおわび申し上げます”と騒動について言及。放送後にプロデューサーから本人に厳重注意があったことも明かしました」(同・お笑いライター)

現在は深く反省しているという粗品だが、ネットニュース編集者は『オールナイトニッポン』の数日前にも“前科”があったと指摘する。

「粗品さん個人のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』の生配信で、実はラジオと同じような熱海についての発言をしたんです。生配信を見ていた視聴者からも“不謹慎すぎる”というツッコミが多数入っていましたね。コメント欄の指摘を見ていなかったのかもしれませんが、少なくともノリで話してしまったわけではなく、彼にとっては“面白い話”という認識だったのは間違いないでしょう」

『週刊女性』が報じた、『新しいカギ』(フジテレビ系)での「まな板3時間待ち」事件など、最近は粗品の言動が物議を醸すことが多い。しかし、業界では彼を擁護する声も。

「失言をしてしまうのは、吉本興業のスケジュール管理にも問題があると思います。吉本はスケジュールが空いている限り、仕事を断ることはあまりない。そのためブレイク芸人たちは睡眠時間もろくに取れないまま仕事をこなすため、メンタル的にヤラれてしまうケースが散見されます。相方のせいやさんも、ラジオで“多忙のあまり、精神的に不安定になることがある”というような発言をして、ファンから心配されていました」(テレビ局関係者)

大きなストレスを抱えるほど働かせると、失言や問題行動を起こしてしまい、結果的に仕事を失ってしまう可能性も。ここ最近の粗品さんの言動を見る限り、少し仕事をセーブしてあげたほうがいい気がします」(同・放送作家)

https://www.jprime.jp/articles/-/21427

dame_man










おすすめ記事




55: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:33:32.48
>>1
でも吉本だからテレビでは取り上げないんでしょう?

報道しない自由ってやつで

2: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:54:21.53
調子に乗った大学生コンビなんだから許してやれよ

3: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:54:41.93
しょせん河原者だしな。
とやかく言うなよ

35: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:14:58.97
>>3
でた!河原者!
お前はいつ時代の誰やねんw
妬み嫉みはカッコ悪いぞ?

4: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:55:29.52
不謹慎でもなんでもない

被災者をネタにして何が悪い

これが天才と言われる所以だ

11: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:58:16.47
>>4
煽って共倒れだなwざまあ

37: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:16:16.09
>>4
天才なんかじゃないよ、クッソつまらん

43: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:23:23.96
>>4
こんなクソつまんないやつが天才か·····天才のレベルめっちゃ低いねー

5: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:55:54.94
つべのは残ってないの?
本当に下品で低脳な男だな

8: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:57:32.60
ああ、これもバレたのか
終わったな粗品




9: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:57:35.64
アメトークの延長で
宮崎アナをネタにしようとしたら
熱海じゃなく粗品が一線超えて終わった感じ。
この流れがわかってても駄目なもんは駄目だけど

13: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:59:41.94
>>9
いやいやそんなぬるいものではなくて
もともとラジオで言うために作ってYouTubeで試して
反応をみてからラジオで話してるんだわ

10: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:58:12.26
誤解じゃなくそのままの発言だろこれは

12: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 22:58:24.79
メンタルやられるとこの発言は全然関係ない

15: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:00:23.82
もう芸人辞めてYouTuberでいいんじゃね?
YouTuberなら黒人はけがれた血とかガイジとか連呼してもスポンサーつくしイベントも呼ばれるし炎上することもないし
信者とだけやってりゃいいじゃん

17: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:00:59.41
謹慎させといたほうがいいんじゃね、たぶん少しも反省してないと思う

21: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:07:01.90
>>17
ファンも疲れてるとか擁護してたしな
一年くらいゆっくり休んでもいいと思うわ
それで治るとは思えんが

18: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:02:38.07
大坂なおみに漂白剤かければ白人になるって言ってたのも大阪人だよな

20: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:06:02.07
昨日普通に歌番組出てたよな
まだ行方不明者も全然見つかってないのに舐めてんのか

23: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:07:33.34
でも若者ってこうだよねえ

26: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:08:20.11
この話題はワイドナショーでもスルー案件だろうな

27: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:09:26.22
オタすら擁護の仕様がないみたいだな
あんなに叩かれ炎上した岡村より悪質極まりない粗品

29: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:10:17.76
日本人はいつから許すという心を無くしてしまったのか・・・
日本の良さがドンドン消えていくな

31: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:11:01.72
人間の心を持っているのか疑わしい

32: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:11:37.47
粗品が終わったって言いたいところやが
吉本が守るやろな

34: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:14:05.48
こいつの父親ネタ嫌い

39: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:18:03.31
>>34
しつこくやるよね、焼肉屋だから仕方ないか

57: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:39:35.13
>>39
職業に貴賎無しって嘘だよな

36: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:15:50.23
忙し過ぎて精神やられて、結果元の性格の悪さが隠せなくなったってことかと思うが、こういう擁護は正しいのかな

40: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:18:30.95
粗品終わったな

44: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:25:23.06
所詮同じパターンしか繰り返せない三流芸人もしくは芸人モドキ

こいつは消え去って然るべきレベルの存在

45: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:27:24.03
やはり出自がな…
こんな肉屋のファンも薄汚い反日売国奴のパヨチョン糞野郎だ

46: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:29:13.75
なんか知らんけど熱海の災害が余程嬉しくてツボに入ったんだろうね

47: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:29:46.45
スケジュール管理とか関係ない
完全に粗品個人の人間性の問題
こいつは常に周りを下に見ていて、他人の不幸は蜜の味を地でいってる

49: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:31:09.32
誤解が意味わからんよなあ
なら真意を説明しろよと思う

50: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:31:12.11
失言だって事もわかってないんだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:31:32.32
スパチャ全額寄付するって言って集めてるけど一向にする様子が無いんだけどマズくないか?
まさかボケで言ってたの?

52: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:32:52.93
あのままおもんない漫才師のレッテル張っとけばよかったんや(^_^;)

54: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:33:17.07
なんか嫌な顔してるもんなこの人

58: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:49:58.03
粗品終わった

59: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:50:21.73
スケジュールの問題じゃなく元々の倫理観がおかしいだけの気がするけど
まあこういうやつに生放送や配信させてるって点は問題だが

60: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:51:51.11
本当コイツらは違和感しかねぇわ、顔からやる事なす事、ネタもそうでもないしアドリブも効かんし人気なんてある訳ないだろと思う

68: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:56:35.45
吉本だから騒動にならない

ジャニだったら即Yahoo!の目立つところに書かれて、芸人が叩く
バーでもホリでも同じこと。さすがに叩かれてくび

災害で笑いをとる。その前に配信でもやってたのに批判を恐れない怖さ

69: なまえないよぉ~ 2021/07/15(木) 23:59:36.25
>>68
いやなってるじゃん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626357160/