1: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:36:34.69 _USER9
 乃木坂46の松村沙友理(28)が13日をもって、グループを卒業した。白石麻衣や橋本奈々未と並んで「御三家」と称され、人気を博した一方、スキャンダルで〝笑うことを忘れた〟時期もあった。逃げずに向き合った姿勢と周囲の支えで笑顔を取り戻し、誰からも愛された松村。まさに「アイドルを体現したアイドル」だった――。

 2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。デビューから卒業まで27枚すべてのシングルで選抜入り。同じ1期生で卒業した白石、橋本とともにファンから「御三家」と称され、結成当初からグループをけん引してきた。

 明るいキャラクターと愛らしい表情で、なくてはならない存在になった。この日、発売された卒業記念写真集「次、いつ会える?」には、全メンバーからのメッセージが収録。松村は取材で「自分ではあまり前向きな人間ではないと思ってるんですけど、メッセージを読むとみんなから〝明るさ〟や〝笑顔〟を褒めてもらえることが多くて。うれしくて、私の人生の励みになりそうです」と明かした。

 ただ〝笑顔〟ばかりかといえば、決してそうではなく、笑うことができない時期もあった。14年10月に週刊誌に異性スキャンダルが報じられたからだ。

「当時、責任を感じ、思い悩んだ松村は活動休止や卒業を申し出たが、スタッフとの話し合いの末に思いとどまった。ラジオやテレビ番組で涙ながらに謝罪。最近はスキャンダルが起きてもスルーするケースが増えていますが、松村は逃げずに向き合うことを選んだ」(芸能プロ関係者)

 それでも、ファンの前に立ち続ける道は楽なものではなく、武器である笑顔に激しいバッシングが起きたという。

「活動中に少しでも笑顔を見せると、ネット上で『なに笑ってんだ!』と厳しい声が殺到し、人前に出ることが怖くなってしまった」とは出版関係者。松村の笑顔に見える写真を、スキャンダル記事に添えて掲載したことで「反省しているのか!」と松村への批判を生んでしまったこともあった。

 ノイローゼに陥るほど追い込まれ、メンバーとの関わりを避け、楽屋でも隅っこにいることが多くなっていったという。

 そんな松村を救ったのは厳しくて優しいメンバーだった。

「素の松村は後ろ向きで、必死に理想のアイドル像を追い求めていた。活動について悩んでいたこともスキャンダルの要因になった。『相談してよ!』と松村をしかり、何度も話し合ってわだかまりを解消していった。松村の信頼を回復するために努力する姿は、メンバーの見本にもなった」(前同)

 松村のアイドル人生には、冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系、15年4月まで「乃木坂って、どこ?」)で、MCを務めてきたお笑いコンビ「バナナマン」の気遣いも大きい。

 松村最後の出演となった11日放送の同番組で、設楽統はあえてスキャンダルに言及。「昔、いろいろあって苦労したメンバーで。笑ってる松村が戻ってきてくれなきゃ寂しかったけど、ちゃんと頑張って、また戻ってきてくれたからすごい良かったよね」と声をかけ、松村も「笑うのが怖かった時がある」と振り返り、感謝した。

 一度の過ちは人間誰しもある――。AKB48グループ出身の指原莉乃もスキャンダルを経験したが、努力で頂点に立ち、卒業後も売れっ子タレントとして活躍中だ。

 過去から逃げなかったからこそ、松村の笑顔はファンを幸せにするのかもしれない。

7/14(水) 5:15配信
東スポWeb

卒業した松村沙友理
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f81c9a0f07aa36093f66966789041894e0a583

no title








おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:38:48.19
全部自分が悪いじゃん なんで美談にしてんの?

3: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:41:50.09
街中でナンパされてついて行っただけだから恋愛じゃないからセーフの理論で乗り切ったんだっけ

4: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:42:47.06
なんで美談にしようとしてるの?

5: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:43:31.56
もしかしてホリプロにでも移籍するのか?

それならこの記事も書かせたんだろうなって思うけど

6: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:43:35.85
色恋営業している自覚はないのかな

7: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:44:42.47
男の底辺、くそヲタを相手に色恋営業するんだから
その程度の非難は当たり前だと思うがなあ

8: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:45:44.76
なんで救われたことにしてんの?許してないんだが

9: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:46:10.86
追い込んだwwwwwwwwwww
はぁ?w
てめぇの不始末だろうがw
なに被害者面してんだよw

10: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:48:37.58
ファンじゃないから乃木坂のイメージはあの件で残した時点で完全に固まったな

11: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:48:42.54
ただ面の皮が厚いだけなのに何故かいい話風に仕立て上げられていて笑える

12: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:49:50.21
スキャンダルロンダリング

14: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:54:18.59
ぶりっ子キャラで不倫だから
普通なら消えてるよなあ、うん

15: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:58:43.25
人気メンバーだけは助けてもらえるんだな としか

16: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 05:59:28.42
自業自得

18: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:01:07.19
路チュー

19: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:02:34.59
プリクラ流出で解雇された人もいるのにね

20: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:02:53.58
乃木坂のダメージのがデカかっただろ

23: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:05:06.00
そんなことがあったのか
面倒くさいファンが多いね

26: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:07:59.26
>そんな松村を救ったのは厳しくて優しいメンバーだった。

いや全員が全員そうじゃないだろ、ズルいなあ

28: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:09:01.53
町中でナンパされた相手が偶然写真集の企画があった出版社の社員だっただけ




29: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:09:28.37
発覚後も普通に接しなきゃいけないまわりのメンバーのほうが心労だったと思うわ

30: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:10:41.59
ナンパされてすぐに路チューとか

34: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:14:02.61
えっ活動自粛すらしてなくね?
グループにとって大事な時期で運営が相当金を出したのか
週刊誌も追い詰めなかったもんな
ズバ抜けた存在でもないのになんで不倫、枕で消えなかったのか不思議だったわ

36: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:15:00.69
さっさとクビにすればよかったんだよ
だからイメージ悪いんだよ

39: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:16:41.21
すげー前だけどあれは衝撃的だったな
風呂ベッド付のカラオケから乱れ髪で男と出てきて堂々と路チューだもんw
泣きながら本屋でナンパされたって謝罪してたけど出版社の人間でまた草

40: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:17:07.34
幼馴染がこの子にハマってたけど、あんなスキャンダルあったのによくファンでいられるなとは思った
今回の卒業で落ち込んでるだろうけど、かわいそうで連絡取れない^^;

42: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:18:03.03
まぁ逃げなかったのは評価する

43: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:20:25.26
東スポの記事です

45: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:20:56.89
卒業したら終わりだろw
やたやと関西弁アピってくるのもマイナス要素。
扱いづらく思われる。

49: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:33:10.68
逃げずに向き合うw
美談ですねw

50: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:33:22.06
相手の奥さんどうしたんだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:33:34.26
男の方は今どうなってるんだろうね
テレビや雑誌でこの子の活躍見てどう思ってるんだろう

53: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:35:09.86
追い込まれてた割にはグループやめずに随分としがみついたもんだな。
面の皮厚すぎるわ。

54: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:36:48.55
元乃木坂のメンバーって元AKBよりも消えるのが早いな

55: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:36:54.38
つかナンパされた奴と路チューなんて一般人でもそこそこの遊び人しかしないわな

56: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:37:32.26
普通なら引退案件だけどな

59: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:40:27.25
恋愛ならともかく不倫だからなあ
知らなかったが通用するんか

61: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:47:11.51
まあ乃木坂オタからのバッシングは相当なもんだったからよく耐えたとは思う

62: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:47:25.01
スキャンダル後指原はHKTに左遷
峯岸は坊主になって研究生に降格して
そこから這い上がって許されたが
松村は嘘だらけの言い訳のみで
選抜落ちすらせずに済ませたので嫌われたまま

64: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:49:26.46
誰も望んでないのに必死で居座って正直気持ち悪かった

65: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:55:10.60
乃木坂板を「松村」で検索すれば分かるが50くらいスレ乱立してる
そのほとんどが保守荒らしによる無意味なスレ
アンチの粘着の恐ろしさが分かる

68: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 06:56:07.00
恋愛だと罰則だけど枕だとお咎めなし
リアコオタはこれで納得する
金さえ儲けられればそれでいい

69: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 07:00:49.73
こういうのて女の方がよく責められな
男の方もかなり問題だとは思うけど
既婚でナンパなんだから

70: なまえないよぉ~ 2021/07/14(水) 07:01:07.69
昔から乃木坂のロゴや色やグッズのデザインや衣装は好きだけど、乃木坂のメンバーは誰1人として応援できないな
根本的な原因はこの子のスキャンダルの大人の事情で無罪みたいな雰囲気


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626208594/