1: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:32:42.98 _USER9
 タレントの中居正広(48)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日本最大級の野外音楽祭「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の中止が決まり、アーティスト側などから批判の声が上がっていることに見解を示した。

 昨年はコロナ禍で中止となった同フェスは、今年6月、8月7~9日、14、15日の計5日間、茨城・国営ひたち海浜公園にて開催されることが発表されていた。2日に茨城県医師会および県下26の医師会から中止要請が事務局にあったといい、その後、中止を決定。これを受け、出演を予定していたアーティスト側から不満の声が上がっている。

 意見を求められた中居は「アーティストの人が『ふざけるな!せっかく…』って言う(主張をしている)。でも、いろいろなアーティストの方が集まって、万が一クラスターになった時、アーティストの方がどう責任取るのか。たとえば、重症化してしまったとか、あるいは亡くなってしまった時に、あの時になんで止めておこうと、アーティスト側から言えなかったのかって(なる)。最悪の場合を考えると、致し方ない気がするかな」とした。

 女優の松田美由紀(59)は「メインで活動されている方は、まだSNSのYouTubeとかいろいろなお仕事の入れ方があるけど、そのスタッフの方とか舞台関係のミュージシャンの周りにいる、バンドの方とか、本当にご飯が食べられないんです」と主張。「今、中居さんのおっしゃってたことはすごくわかるし、責任のある仕事をしているから、そんなに軽率に判断できないところはあると思うけど」としたうえで「自分の食いぶちを守るということからすると、やるせない気持ちっていうのはすごく強いですよね」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/11/kiji/20210711s00041000325000c.html

fblogo










おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:49:26.31
>>1
ミュージシャンが養うなり補償してやればいいじゃん

3: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:34:02.95
カッコつけてないで普通に働け

4: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:34:36.34
バイトしろ

6: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:35:03.71
コンビニでバイトでもしとけや

8: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:35:08.76
いつも思うけど傾斜の職業に縋り付く馬鹿はほっといていいでしょ 無能程業績の悪い会社に最後まで居座るからな

9: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:35:33.97
都内在住なら、自転車に乗れればできるバイトがあるよね

11: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:36:14.86
今まで儲けさせてもらったミュージシャンが手を差し伸べてやればいいのに
こういう時こそ共存共栄の精神だろう

12: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:36:38.11
さも全てのコンサート自体が中止になっているかの様な言い方だな

14: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:37:00.96
転職したらいいだろコロナ収まったら戻ればいい

15: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:37:31.71
レコード会社ごとにYoutubeチャンネル作って
所属アーティストは配信ライブやりゃ収益出るし
音響や照明のスタッフにも仕事あげられるじゃん

16: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:39:57.35
有観客と同じ規模で無観客ライブして
配信でチケ代とればいいんじゃないの
普段は遠征できない奴も配信なら見られるし売上保証できそうだけど
録画されるから嫌なのか?

23: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:43:26.59
>>16配信は儲からないと見たぞ

54: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:53:38.55
>>23
そうなの?結局ライブを望む人たちって音楽が聴きたいわけじゃなくて他人と集まって馬鹿騒ぎしたいだけなのか

70: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:58:53.58
>>23
儲かってるとこと儲かってないとこがある
ステージにもサーバーにも金かけまくって見る人数が多くてグッズを通販で売りまくったジャニーズは儲かってる
ステージにまったく金かけずにスマホで撮影してYouTube生配信して投げ銭集めてる音楽系ユーチューバーも儲けてる
身の丈に合った配信方法ができないと損しかしない

55: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:54:55.99
>>16
ジャニーズがわざわざでかい会場から配信して演出にも金かけまくってるのは
いつもステージ関係を外注してる取引先を食わせるためと言われてるよね

62: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:57:15.43
>>55
ジャニ偉いな

17: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:40:31.78
このイベントだけだしそこまで深刻にならないのでは




18: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:40:37.43
バイト先の居酒屋閉店で俺も厳しかったが、なんとかビル清掃のバイト探したが……稼ぐとはそういことでは?

19: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:41:03.69
ご飯が食べられないならパンを食べればいいじゃない

20: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:42:17.11
五輪だってそこに出られなければ飯食えない人いっぱいいるでしょうに
でも五輪絶対反対でフェスはやれってミュージシャン多くね

22: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:42:54.15
ネット中継やら通販やらになってもファンは買い支えてくれるやろ
スタッフのためという思いがあるなら無観客でやればいい話

25: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:43:59.49
飯を食えないのはライブ関係者だけじゃねーんだよ

26: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:44:05.56
いやマジで食えないなら仕事変えろよと思う

27: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:44:19.65
仕事がないなら風俗で働けよ
岡村さんが言ってただろ

28: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:44:20.31
それオリンピックも同じじゃね

29: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:44:30.75
そうね、儲けた会社やタレントがスポンサー募って配信事業が定着するといいよね。ジャニーズ系は配信でも本番並みのやり方したから周りの業者が失業せずにすんだと聞いた。
食いつめるからと無理にウイルスに晒すのもどうかと思うけどね。後遺症でたら即戦力にはなれないから身体も大事だよ。

30: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:45:17.03
まあ実際スタッフとか裏方はここ1年バイトしてるからね
それはどの業界も同じだろうしみんな我慢してる

31: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:45:35.69
中居はまだまだ金持ってるわな
金はあるところには腐るほどあるという

34: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:46:45.08
食えないなら、それは仕事じゃなくて趣味

37: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:47:23.50
野球とか観客入れてるけど

40: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:48:51.27
いや、それこそアーティストが世話せえよ
舞台俳優も似たような妄言吐いてたな

42: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:49:46.32
一般にもコロナで食えなくなったヤツいくらでもおるっちゅうねん

43: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:50:07.10
ドカタに失礼だよあいつらは平時でもあんな事して金稼いでんだから夏とか見てるだけで具合悪くなる
ほんとご苦労さんです

44: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:50:45.07
その仕事を選んだのは自分なんだから自己責任だろ。

45: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:50:45.17
バイトしろよって言う人もわかるが、仕事自体がなくなってるのよね
災害だと被害は一部地域だけだし、復興で仕事もできるが、国から商売するなと言われると

46: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:51:12.47
それは五輪も一緒なんですよ

47: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:51:36.59
なんで中居は野球やサッカーに対しては「万が一クラスターが発生したどう責任とるのか」って言わないの?

48: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:51:47.65
ワンマンライブなら今も有観客でスピッツも髭男もジャニーズもやってるよ

56: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:55:21.05
>>48ワンマンは管理しやすいもんね
ルール守らなければ追い出せるし
野外フェスは…声を我慢できるかって話だよね密になるのもダメだし 

51: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:52:38.27
スタッフってファミリーなんでしょ
だいぶ儲けてるだろうから養ってやれよ

52: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:52:46.19
1年後は通常で出来ると読み誤った主催者の怠慢問題

オリンピックと同じ

53: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:53:37.32
あーちすと様が保護しないと設営できなくなるんじゃない

57: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:55:56.86
コンビニ働き放題やぞ

58: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:56:01.04
いい加減他の仕事探せよ

59: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:56:16.54
おれコロナで給料激減して転職したけど

60: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:56:25.62
いや周りの人たちは会社員やろ?会社員なら会社はダメになっても個人が食えなくなることはない

61: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:57:05.87
ウケるwフェスやってない期間はどうやって飯食ってんだよw
ロッキンジャパンフェスは毎日やってるんですか?w

63: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:57:33.53
>>61
それな

64: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:57:40.37
ライブなんてフツーにやってるだろ
売れてるアーティストだけが目立つからやれてないだけで

65: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:57:55.67
日本の税収は最高レベルで普通に景気がいいんだから、転職しろよw

66: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:58:00.71
だったら演者が食わしてやれ
以上

69: なまえないよぉ~ 2021/07/11(日) 14:58:41.47
メインが仕事作ればいい
自営業なんだから普通のリーマンよりはフットワーク軽いはずなんだが


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625981562/