1: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 05:58:08.08 _USER9
 一件落着とはいかないようだ。台湾の卓球選手・江宏傑(32)との離婚が成立したにもかかわらず、まったく姿を見せない卓球元五輪メダリスト・福原愛さん(32)への風当たりが台湾でさらに強くなっている。

 福原さんと江は8日に離婚成立を発表し、主に台湾で生活する2人の子供は共同親権の〝円満解決〟となった。しかし台湾各メディアは福原さんが、騒動発覚後に一度も台湾に戻ってこなかったことを問題視。事情通の話として、今後も当面は台湾を訪れる機会がないと伝えた。

 その上で「三立新聞」は「実母の帰国時も、子供の誕生日にもおらず、離婚問題もすべて弁護士任せで一度も台湾に戻ってこなかった。今後も戻る計画がないというのは、残酷に感じる」。「蘋果日報」は「これまで一度も戻ってこないのに、子供の面会など絵空事」と報じるなど一斉に非難した。

 福原さんは8日に所属事務所を通じて江と共同で離婚成立についての声明を発表したが、日台で微妙にニュアンスが異なっている。台湾での声明では「悪意を持って捏造(ねつぞう)した報道には法的措置を取る」と、くぎを刺す文言が加わった。

 その一方で、福原さんは中国にだけは自身のSNSという〝肉声〟で「ずっと励ましてくれた中国のファンのみなさん、ごめんなさい」などと感謝の気持ちを吐露。これによりさらに台湾で印象を悪くした格好で「日本には謝り、中国ファンには感謝し、台湾には警告した。中国行きを決めたようだ」(蘋果日報)と、そっぽを向かれてしまった。

 台湾ではすっかり〝ヒール〟扱いだが、メディアの過熱ぶりは日本以上だ。台湾に戻れば、そのエジキになるのは火を見るよりも明らかなだけに、訪台に二の足を踏んでいる可能性もある。子供たちと会うためには難しい決断を迫られそうだ。

7/10(土) 5:15
東スポWeb

大逆風! 福原愛さんが台湾向け離婚声明に付け加えた「法的措置」の一文
台湾で大炎上している福原愛さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/d982d2d143fdcf91103a81cb6cbefd12fdf99d33

no title








おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:21:17.03
>>1
ネガティブな要素がてんこ盛りの腐れ不倫デートだったからなぁ
今はとにかく大人しく、謝る相手には謝りながら、じっとしているしかないんじゃあ?

卓球で日中台とかの大勢の人たちを楽しませてきた人だし
まあちゃんと子供たちの問題とか落ち着いたら、また頑張って欲しいとは思うけどね。
不倫はそりゃあ良くないが、一度のそれで人生が落ち込んで立ち直れない……ってほどの悪事とも思わんし

48: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:30:04.14
>>1
そもそも、中国人と結婚するなら、男尊女卑の覚悟を持ってしろよマヌケ
中国は儒教なんだから、男が一番上なんだよ!
女はひたすら言われたまま尽くせ!

日本人の女が偉そうにできるのは、日本だけなんだぞ!

負けん気の強い女ならなおさら向いてない!
適当に国際結婚するなよドアホ!

5: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:09:10.64
卓球しかしてこなかったから脳みそが偏ってるんだよね
かわいそうに

43: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:23:08.97
>>5
子供部屋ずっと警備してるよりはマシなんじゃねーの

7: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:09:49.88
解説の仕事も平野早矢香が
ごっそり持っていきそう

61: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:02:11.25
>>7
しゃべり巧いなあの人。場を読めたコメントも出来る。見た目も悪くないし

8: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:10:04.93
上は3才、下は1才の幼子ついでに実母を置き去りにして単身帰国
その後1度も戻らず既に半年以上ってだけでも凄い
仮に相手にも非があったとして、子捨ての言い訳にはならないからな

18: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:37:42.01
>>8
それでよく共同親権とれたね
ゴネてゴネて江さんが折れたのかな?

23: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:41:25.41
>>18
ごねたなら何で連れて帰ってこなかったんだろうね

25: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:43:40.20
>>23
子供達の為にゴネたんじゃなくて
自分の世間体の為にゴネただけだから

56: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:44:24.03
>>8
人間的にはおかしいよな
子供可愛くないのかね?
鬼だわ

59: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:00:31.83
>>8
それは考えにくいから
台湾人の夫と親族の方が
子供を出汁にして離さないんじゃないか
そうすれば愛ちゃんが戻らざるを得ないとか思ってそう
子供達は人質みたいなもん
夫の帰国要請を拒否しそれに伴って親権失う可能性も浮上
そういう報道もある

10: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:12:41.15
なんで江にはさんつけないのかな

12: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:28:21.70
>>10
電通か非電通かその違い

14: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:34:01.37
>>10
ヒドいよね

68: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:21:03.82
>>10
それすごい気になった
福原で統一しろと

13: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:33:01.54
台湾のマスコミも加熱するとすごいからな。
テレサ・テンとか資産家の娘誘拐事件のときとか
日本まで伝わってきてすごかった。




15: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:34:36.21
そもそもあの男との子供なんてどうでもいいわとか思ってないか?

19: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:39:20.41
>>15
向こうの元家族に金づるにされるだけだからな

21: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:40:16.42
まだ幼い子供達に1度も会わないのは
子供に愛情持っていないんだよね
どこか欠けてると思う

22: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:40:40.66
二度と台湾には行けなくなったな

24: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:41:28.51
愛ちゃんが自分が一番大事なのはわかった

26: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:45:51.16
尻軽女

27: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:48:14.24
台湾とはいい関係のままでいたいんだからイチ民間人がそれを破壊しないでくれよ
迷惑な女だ

28: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:49:52.41
かなり深刻になった夫婦間の問題はややこしくなるのが当たり前田

31: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:50:50.79
最低だな
他国間の関係性を利用して自身の醜聞を封殺しようとは、まったくもって日本の恥
日本から追い出せ

32: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 06:54:25.15
福原愛の自撮り
no title

no title

35: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:05:53.74
なんかほとぼり冷めて2年ぐらいたち
この件で同情誘ってもらえなくなると
今度は夫の方が大批判浴びそうな気がする
何かやったっていうよりマスコミのさじ加減で
いつもそんなパターンだし

37: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:07:12.58
日本の相手男は逃げ切ったよね

38: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:07:40.90
子供たち、もうお母さんのこと覚えてないんじゃないの?

39: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:08:35.25
肉食のくせになんで中国の男と結婚しなかったんだろ
あのふくよかな肉体を思う存分食い尽くしたいと
舌なめずりしている男たちが何億といるだろうに

40: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:09:13.69
日本のジジババは今回の騒動何も知らんから
母親の介護話の講演会だけで余裕で食っていけるよ

42: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:21:21.39
卓球で勝つのと男とやるのは出る脳汁が似てるのかな

44: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:23:34.44
ざまあねえわw

49: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:31:33.42
もともとヤリだったからなあ
男側からしたらおいしい存在

51: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:33:59.96
おっぱいおっぱい
no title

no title

52: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:35:35.88
この鼻でオッパイがあっても無意味

57: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 07:52:16.14
こどもの捨てるのに躊躇無さそうだけどね
男に生きる女って大体そうだし

60: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:01:07.45
思考回路は、熊田と一緒

62: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:07:43.76
台湾向けというよりも
台湾にいる元旦那向けだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:07:57.88
・中華の反対は四夷。東西南北の果てを蛮族の地とレッテルを貼る。
・3600年も続いた皇帝の権威とは、天意という屁みたいな空気感。愚民にしか通用しない。
・白人に民族ごとレイプされ、天意で纏まる事はさすがに不可能と分かり、「とにかく俺たちは凄いんだ」と中華の文言で自慰。
・しかし侮蔑していたはずの日本にボッコボコにやられてしまい、民族レベルでイラついている。

漢字は外の世界を見下す価値観なので、暴力的に強いと諂い、弱いと侮るの二択しか発想できない。
中華の呼称を日本にだけ強要し、白人の支那は受け入れる。漢字から中華の妄想を捨てるか、漢字そのものを捨てないと、台湾を含む支那人は世界中に敵を作る。

66: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:17:10.32
台湾マスゴミ回避だろ

70: なまえないよぉ~ 2021/07/10(土) 08:23:03.90
必死に愛ちゃんを庇うマスゴミもあるけど、無理がありすぎるだろ。ダブル不倫とかマジドン引きだろ。股緩すぎ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625864288/