1: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:08:15.31 _USER9
動物愛護に熱心な女優の二階堂ふみ(26)が、動物を使うサーカスに反対する思いをつづった。

二階堂は8日、インスタグラムのストーリーズを更新。「動物をサーカスに使ってほしくない」と書き出し、「彼らがいるべき場所で、ありのままの姿で、それが1番美しいと思うんだ」とつづった。

動物サーカスは各国で問題視され、ドイツでは生きた動物の代わりに3Dホログラムで映し出された映像を使う取り組みを行っているサーカス団もある。

二階堂は、その取り組みを紹介し「ホログラムを使ったサーカス 夢があって美しいなぁ」と絶賛。「テントに入った途端、夢物語に入り込んだような世界 洗練された人間技のエンターテインメントに大人も子供も、みんなワクワクするし、ドキドキする。夢があって、キラキラしているサーカス。だからこそ、その裏に動物の悲しみ、苦しみがあって欲しく無い」と思いをつづった。

7/8(木) 14:48
日刊スポーツ

二階堂ふみ 動物愛護への思い「ありのままの姿で、それが1番美しい」
二階堂ふみ(2019年9月14日撮影)
https://news.yahoo.co.jp/articles/77ea9421744966f783ec0b65073bf30b41712a7b

no title








おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:15:56.83
>>1
この写真だと誰かわからん
この人メイクや髪型で別の人になるよね

22: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:22:51.18
>>1
しかしメイク濃いなw

3: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:09:11.90
そない言われたら相方も悲しむわー

4: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:09:24.20
じゃあ変なメイクやめろ

8: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:11:44.42
ドラマに出てくる犬や猫はいいの?

17: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:16:46.74
>>8
サーカスと同じだよね
人間にしつけられた犬猫はありのままの姿ではなく金儲けのための見せ物

18: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:18:09.43
>>8
やりたくないことをやらされてる面では同じだわな

36: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:34:56.78
>>18
まぁ、人間は誰しもそうだけど

9: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:12:15.76
動物を愛すること自体は全然いい。ただ、過激にならないでね。

11: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:13:15.76
モハメドアリのままがいいね




12: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:13:34.95
豊胸なんてしなくていいのに
ちっぱい好きもいるよ

13: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:15:18.08
でチワワとか飼ってたら笑えるな

20: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:22:09.33
なら動物園も水族館も全部反対しないと

24: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:24:14.44
>>20
全部反対なんじゃね?
多分ペットも
じゃなきゃおかしいだろ

26: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:27:08.03
>>24
そもそも犬猫だってペット用に改良されてるからなぁ。ありのままって何なんだろうね

21: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:22:43.02
和歌山のパンダにも言ってやってー

23: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:23:12.33
盲導犬も反対しましょう

28: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:27:57.81
まあ日本人と西洋人じゃ動物への躾に対する元々の考え方が違うからね
日本人はありのまま、自由でどっちが偉いか分からない、ある意味無責任
西洋人はボスになって責任を持って飼う人間より完全に序列が下の生き物

29: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:28:21.56
でもメイクするし服着るじゃんお前

30: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:30:00.33
おっぱいは見たけどヘアヌードが見たい

32: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:31:13.24
女優ならば
先ずは同業による動物使用について
言及することだ

他業種のサーカスについて口を出すのなら
動物を使うサーカス団を取材し
彼等と交流をしながら
話し合い
自分の言葉として公言するべきだ

34: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:33:13.10
そのうち女優業そこそこにして熱心な活動家になるかもしれないな

35: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:33:27.05
とっ捕まえて歯向かうと射殺か~
昔は動物の娯楽が多かったんだよ
障がい者がサーカスで見世物とか信じられんけど

37: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:37:42.75
イルカショーはいいのか?乗馬はいいのか?盲導犬は?って話になってはくるよな

40: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:39:55.58
>>37
no title

乗馬大好きらしいな

49: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:54:46.54
>>40
笑うなこれ

38: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:37:56.50
でもメイクするし服着るじゃんとか言う奴いそうw

41: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:40:46.69
飼い犬をしつけるのも勿論禁止だよな

42: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:43:47.69
老けたな…

44: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:50:06.09
人間も飛んだり跳ねたり危ないことさせられたりピエロにされて笑われたりしてるけどそれはいいの?

45: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:51:46.50
柴咲コウみたいになりそう

46: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:53:11.60
競馬アウト

47: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:53:19.77
まぁ
牛丼もとんかつも焼き鳥もおいしくいただいて 蚊やコバエを無慈悲に殺す俺には
他人の動物の扱いをどうこう言う資格はないな

51: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:58:46.82
豚肉食ってんのか?あれなんて屠殺されてんだぞ。

52: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 15:59:58.30
ペット自体がありのままの姿ではないし
他人の仕事にまで口を挟むのは越権行為
日本の芸能人はアジアでも3流の癖に自意識過剰すぎる
だからどんどん客が韓流に逃げている

54: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:01:34.29
なら野生に返したら
それで人類の生活の邪魔になったら絶滅させるけど

55: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:01:59.93
ヒグマは?ありのままでどう?

56: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:02:05.50
いい意見じゃん
こういった意見を茶化して遊んでしまうのが
ネラーが人間未満になってしまう理由なんだよ。

68: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:09:25.37
>>56
お前、何言っているのよ
犬や猫ですら野生動物でいることが自然な姿だぞ
ペット飼っている人間の言う台詞じゃねえわ
自分も同じことしているくせに
商売でやっている人間に何を言っているって話

57: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:02:14.84
んな事言うならペットショップにも文句言えや

59: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:03:01.53
サーカス団を潰して無職に追い込もう!

62: なまえないよぉ~ 2021/07/08(木) 16:06:27.51
アメリカでもサーカスで動物使用が禁止
世界的に有名なリングリング・サーカスも閉鎖された
「クレイジージャーニー」で紹介された日本人ピエロがいるアメリカ最古のサーカス団も閉鎖


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625724495/