1: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:02:12.37 _USER9
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021開催中止に関して、皆さんにお伝えしたいこと

「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2021」の開催を中止いたします。私たちは、コロナ禍に於ける安全なフェス実現の為に1年以上の長い時間をかけて開催スキームを検討してきました。そして、会場である国営ひたち海浜公園、地元自治体の茨城県やひたちなか市と協議を重ねて開催の承認をいただき、券売を始めています。すでにソールド・アウトした日も出ています。そうしたなかでの中止は残念というか、無念としか言えません。しかし私たちに他の選択肢はありませんでした。楽しみにしていた参加者の方には本当に申し訳ありません。ご理解いただければと思います。

全文 http://rijfes.jp

music_band_visual










おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:09:05.52
>>1
初めてタイムテーブル見たけど豪華じゃん
各局クソみたいな音楽特番やってるけど、このメンツでやってくれないかな?

2: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:03:21.02
フジロックはどうすんの?

41: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:13:12.62
>>2
今のとこ開催予定

3: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:03:32.26
だっさ

4: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:04:05.04
オリンピックできるのに
なんでフェスはできないの?

6: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:05:01.72
>>4
フェスは何かあったら責任者が責任取らないといけないし

20: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:09:14.64
>>6
まるでオリンピックは誰も責任取らないみたいな言い方だな

34: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:11:27.85
>>20
皮肉だろ。

35: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:11:56.15
>>20
真面目な話、誰か責任取るの?

47: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:14:45.30
>>35
丸川が責任を取って大臣辞めるんだろ

70: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:46.30
>>35
専門家になすりつけるんだろう。

43: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:14:03.20
>>4
参加者全員ワクチン打ち終わって無観客とか観客5000人以下ならできるよw
あと大声を出さなければできるよw

60: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:17:27.76
>>4
対応するスタッフの数が段違い。
なにかあっても割と大丈夫。

フェスは一企業がやってる。

運動会がダメな理由も同じ。
少ない教職員だけでカバーするのは無理。

7: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:05:49.89
へえ
止めたんだ




8: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:06:01.00
ロキノン倒産しないか、これ
大丈夫なんか

28: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:10:21.03
>>8
こういうのは保険かけてる

9: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:06:33.05
ロキソニンざまあw

10: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:07:00.31
そもそも無理って分かるだろ
いろいろ準備してから判断って…

11: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:07:07.54
20年くらい前からアイドルフェスになってるよな

15: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:08:18.60
>>11
それ

12: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:07:09.67
中止しても
音楽が消えるわけではない

16: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:08:38.14
茨城県医師会の要請に折れたのか

17: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:08:40.22
ロックアウトしちゃったか

22: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:09:40.96
出演予定出したの最近じゃなかった?
エア公演やろうとした?

24: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:09:50.14
ショックすぎて死にたい

44: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:14:12.40
>>24
オール日本人のフジロックがあるよ

25: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:09:54.85
こういうのには反対するであろう連中も入れて協議してこないとダメなんだよ
敵を巻き込むの
当たり前だろ

27: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:10:13.52
中止するんかーい
やるって発表したのついこないだじゃなかった?

29: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:10:43.18
えー?
この前やるといったばかりなのにwwwwww

45: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:14:36.72
>>29
医師会や政治団体が圧力かけたもんな
共産党も

32: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:10:58.91
こいつら何がしたいんだよ
クラスタ発生させませんでした(キリッ)とか言ってて、今回も開催するとぶち上げたあとに中止って

36: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:12:01.09
空発表しなかったライジングの方が誠実だったな

37: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:12:02.93
医師会の要請が曖昧過ぎて事実上の中止要請になったか

39: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:12:34.17
都心じゃなくて茨城で県移動の人が多いってのが大きな理由だと思うけど
それだとフジロックも中止になるかな

69: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:39.98
>>39
新潟県の農村部だけの移動でそんなに影響がないし県内の重症患者がゼロになったから開催するんじゃないの

40: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:13:00.27
くそざまあすぎる
野音でやれ

42: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:13:46.08
ナニコレ中止派に負けたってこと?

46: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:14:37.99
医師会を実行委員会に入れてないから拗ねたんだろ

48: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:14:51.97
このイベントはもう平成の遺産でしょ

50: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:15:29.80
オリンピックを中止にしたら全ての夏のイベントがこうなる

54: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:16:39.92
ロックンロールは死なない

55: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:16:44.58
フェスに来るメイン層が20~30代だし、ほとんどワクチン打ってないからリスクを回避したんだろ。しょうがない

56: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:16:55.20
なんでや!

57: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:17:13.99
知り合いの子供がロキノン勤務だが20代後半女子で手取り40万て自慢しまくってたから倒産はないんじゃね

58: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:17:16.82
蜜になるからだろ
馬鹿モン

59: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:17:21.28
行き当たりばったりすぎだろ
マジで運営が最低すぎ

68: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:39.95
>>59
いやこの直前で医師会が意味わからん要望書出して来たんだぞ

61: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:17:47.19
スパソニは開催してくれ頼む

63: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:25.01
まあ会場外まで責任持てよってのはクリアできないよな

64: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:25.44
>フェス開催1ヶ月前という、ほぼスキーム変更が困難なタイミングでの要請であった為に、私たちにできることはほとんどありませんでした。
政府のガイドライン、茨城県やひたちなか市による協力要請を遵守し、会場や県、市の皆さんと密な協議を重ねて開催の承認をいただいてきたのですが、
医師会の方の危機感はそれを超えて大きく重かったということで、しっかり受け止めさせていただくしかありません。
要望書が提出された翌週の7月5日(月)、茨城県医師会のホームページに、提出時の写真と要望書の内容がアップされていました。
何故か数時間で消えていましたが、多くの方が情報共有できるように再掲載いただけたらと思います。

全文読むと「茨城医師会の圧力に屈した」感が伝わってくるなぁ
そこまでしてフェスを潰したかったのか医師会は?

65: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:32.79
タイムテーブル発表したのはなんだったの

66: なまえないよぉ~ 2021/07/07(水) 12:18:33.63
アイドルフェスの間違いだったから中止は正解


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625626932/